忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>まほらば~さん>ドラクエも1~5まで制覇だね。
3はGB版でやってます。バラモスしか倒してませんがw
7もやってます。評価が結構分かれてるですよね~7は。自分は並んでまで買ったものなので評価は◎。移民の町で間違えてやりこんだ記録を適当な記録が上書きしましたがねぇ・・・っ!orz
>デンリュウは銀の時に純でんきタイプの相棒だったよ~
銀は何と全ポケモンコンプリート。全クリです。
デンリュウは自分も重宝してましたよ。レベルが100いかず90~くらいでやめてますが。




最近の国会て何なんだろうね。


自分が小学生の頃はよく


人が前に立って話してるときは話を静かに聴けみたいな事言われてたような気がするんですが、昔から国会は小学校の全校集会以下だよねぇ・・・。



麻生総理が色々演説してたけど見えないところから野次・批判とびまくり。はは、国民からみたらうるさいだけだと思うんだあれ。

民主党がどうとか自民党がどうとかどうでもいいから住みよい日本をお願いしますよ政治家。



昨日はマサトさんのK1優勝おめでとう。

自分は格闘技については詳しくないから素人目線なんだけどさ、あれって別に八百長じゃなくね?


八百長とか言ってる奴なんなの?ダウン奪われた奴が勝つのはおかしいとでも思ってるの?

八百長とか言われるほど酷い試合はしてなかったと思うけどなぁ。

ダウン以外で「ん?これはおかしい」と言える様な場面あったっけ?マサトがその後結構攻めてたから別に延長でも納得いくんだけど。






プラチナプレイ時間100いきましたおめでとう自分(マテ


他のゲームはほぼしてなくてぶっ続けでやった結果がこれ。

その癖最高レベルのゴウカザルは72。低い。

友人とやると結構面白いねこれ。


ただいまデンリュウ育て中。


後はバタフリーミロカロスさんを育てたいです><


DSのカメラ付きの新型出るようですがいらね・・・。

まぁ何か斬新な面白いことができるようなら買いますけどね!!(何
PR
>まほらば~さん
>マリコレはホントにお得なゲームだと思う。マリオ1~3、USAをそれ一本で楽しめるからね~。
カエル・たぬきは「3」。

ゲームボーイアドバンスの時に一つずつ発売されましたが、そう考えると物凄いお得なんですよねw
近所のゲームショップは今でもスーファミの癖してマリオコレクションは結構高値で売られてるのですよ

>借りてクリアして、自分も欲しくて買ったほどはまったな~。
スクエアのFFⅣ曲で、クリスタラーは燃えた。

クリスタラーは自分の周りでも結構な高評価。手ごたえのある敵でした。曲もあの雰囲気に妙にマッチしてるんですw

>現時点ではGBAで1と、リメイク版含め3・4、7と9とクリアしてる。
語ると長くなりそう。

凄いですねぇ・・・FFは自分は結構やってなかったり。
プレイしてるものは
FF6
FF10
FFCC
ぐらいです。FF13アギトはぜひやりたい。
FF13はPS3なので無理です・・・(´・ω・`)

>ドンキーも借りてやった~。
時には友達と交代でやりながら、全クリ目指してた。

横スクロールであのグラはやばい。マリオ的に考えてやばい。
しかも面白いからやばい。

>機会があれば、カービィDXをお勧めする(´・ω・`)b
自分が持ってなかったから小さい頃は友人宅でやってたw
2Pでヨーヨーばっかり使ってましたですよ。




スーファミはすぎるゲームが多いぽいですね。


さてさてプラチナを買いましたよっと・・・。





難しい。





何が難しいかっていうと、種類が多すぎて何が強いのか何処へ行ったらいいのか・・・。


ポケモンだって似たようなものが多すぎて何がなんだか。
今の状況に追いつくにはもう少し時間がかかりそうです。

ネットでどのポケモンがオススメかとか見なきゃこれは無理www


オタチ
otati

ジグザグマ


ビッパ



ははっ笑えるね。





笑えねぇ!!!(逆ギレ





な、似すぎだろ?

・・・まぁこんなのが結構いるわけだから困る。

さらに努力値とか固体値とか複雑なものがある訳で・・・。

とりあえずやりこみ要素は満載なので頑張りますw


ブルー版が懐かしいです(´・ω・`)




メリープ早く捕まえたい
今日はポケモンプラチナ発売するということでゲーム関係の話をするよ~




テーマは



面白かった(面白い)ゲーム






ハードごとに紹介していきます。






スーパーファミコン

ファミコンもやったことあるけどね、マリオくらいしかやったことなくてね。



スーパーマリオコレクション


これ一つで色んなマリオを楽しめる。
個人的にはマリオUSAがオススメ。
カエルやたぬきになれるやつも面白い。(名前覚えてない)



マリオRPG


ストーリーもしっかりしていて初心者にも優しいシステム。
ゲームバランスもなかなか良くてはまる。
何度プレイしたことか。何度クリアしたことか。何度記録が消えたことか・・・!



桃太郎伝説


電鉄じゃなくて”伝説”。
個人的には音楽が好きです。キャラクターもお馴染みの国民的主人公たちが登場します。そらひえーんやきんたんは今でも覚えてる呪文。



桃太郎電鉄3


今度は電車のほう。
友達とやるとその場がボンビー移しで修羅場になる。
でも面白い。
あかおに相手にやり込んで全国の物価を買占める作業は結構面白い。
作業を作業に思えない。



ファイナルファンタジーⅥ


6。
キャラを全て主人公のような形で話は進んでいく。
前半と後半とでは難しさが確実に違う。クリアできてませんw
記録が消えちゃうもん・・・。



ドンキーコング1・2・3


画像が綺麗すぎるマリオみたいな。
ただマリオより頭を使うところとかもある。
いわゆる全クリをするには結構時間がかかるけど面白いからOK。
ディクシーの凡庸性は異常。


今回はここまでです~
まほらば~さん>当日に叫ぶ台詞は、ゲットだぜ!(何)

任せろ!(`・ω・)b











ポニョ考察
※ネタバレ注意


すごいこと考える人もいるものです。

なんかなるほど~て思ったけどそんなことはなかったぜ。(使い方違う


たぶんこれ考えすぎじゃないだろうか。


子供向けとか家族向けとかそういう大雑把な映画のカテゴリーを無視してもやっぱり単なる一つの考察、妄想の域を過ぎないだろうな。

面白い考えですよ。読んでて面白かった。

けれど少し後悔もあった。


一部にしか理解されない裏の裏の裏の裏の裏の真相をわざわざこの映画に込めたの?

映画監督じゃないから自分には当然分からないところだろうけど、深読みしなきゃ分からないような伝えたいものなんて。


自分としてはとなりのトトロでメイとさつきに影がなかったから実は二人は死んでるという反論くらいどうも考えすぎなんじゃないかと思う。

ただ「ん?」てなるのはありました。

もしかしたらこのポニョ説もアリかもしれないです。

でも自分の中の考えすぎじゃないかという結論は破れませんけどね。

以上。


よーし、お父さんポケットモンスタープラチナ買っちゃうぞ~^^
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/