忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2017/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノエルさん>サンタさんは来ませんでしたー\(^o^)/

ママ!サンタさん来なかったよ(´・ω・)ショボーン
え、そんな歳じゃないって?くそ、信じたら誰のとこでもくるんじゃなかったのか!騙された!!!


最近はいろいろありました。

何のバイトかとはいいませんが短期バイトをしてますです。

自分含めて4人採用されたのですが、初日は用事があってバイトを休んだわけッサ。

で仕方なく次の日にバイトに参加したわけ。


そしたらさ3人がすごく仲良くなってるわけ。


3人とも知らない人だからさ、ずっと自分は無言なわけ。何を話していいのかわからないし。


すごく盛り上がってる3人、一人ぽつんな自分。

(´;ω;`)



とりあえず一人困ってたから「手伝いましょうか?」と尋ねたんだ。
しかしまぁ

「別に大丈夫ッスよwwww」

くそ、空気よめこの野郎・・・人を気遣え・・・・・・。






ディシディアFF買いました。これ何てドラゴンボール

追撃なんてあるけど、ドラゴンボールとあんまり変わらない。



悪いところ



ストーリーが意味不明

強いCPUとの戦闘はほとんど読み合い。大体大技はかわされる。


スコールとクラウドのキャラが被りすぎ。

ゴルベーザとか黒い鎧をまとった敵が紛らわしい。あと何とかの雲とアルティミシアとかいう敵も紛らわしいw

作業っぽくなる。




良いところ



声優が豪華

アクションゲームとしてはかなり面白い出来

ミュージック最高

ギャラリーも色々と豊富




とりあえず買って損はないと思う。FF6とFF10しか知らない自分でもそこそこ楽しめるのだからFF全部やってる!とかいう人にはかなりの豪華作品になったんじゃないかと。









とりあえず進路は大学に決まりました。なんかあっという間だよね、時間が経つのって。

まほらば終わってからずいぶん経つね・・・もうなんだか悲しいよね。何が悲しいのか分からないけどね・・・。

ブルラグが閉鎖して2年くらいか・・・。



ブルラグ自分年表(偏見の塊)




※名前とか出してまずかったら伏せます


第一期

・(旧)掲示板が賑わってた。誰かの誕生日とか結構祝ってた。

・(旧)お絵かき掲示板であーにゃさんがかなり凄く上手かった感じ

・チャットに訪れる。アイコンの数が少なかったため、唐さんと茶色い文字+珠実アイコンがかぶる。ごめんなさいでした。


第二期

・小説掲示板や新掲示板・新お絵かき掲示板誕生。この辺から自分も何か色々挑戦してみようと決心する。

・上手い人の絵はコメントがすぐ埋まる。え、俺?埋まったことなんかなかったぜ!!(ぁ

・小説掲示板でチャットのメンバーを出した小説を初めて書く。ちなみに初出演の方はアクルさんでした。この後”誰か”を出す小説が流行った(?)のは地味に嬉しかったりするw
友引町さんとかまほらば~さんとかケイチさんとかその後かなりの猛者が現れた。

・新チャットでアイコン(主に梢ちゃんの人格とか)の数が増える。棗ちゃん、早紀ちゃんとか人気出る。
これにより誰も使ってなかった魚子ちゃんにアイコンを変える。


・寝不足に陥る。夜中ずっとやってた事もあったなぁ。アクルさんとかシュウジさんとか堕天使さんとか・・・懐かしきかな。

・ガンガンWINGで連載されてたのもあったけど、シュウジさんにひぐらしのく頃にの宣伝の影響ではまる。今凄くヒットしてるけどまさかここまでなるとはこの時は思いもよらなかったのであった。

・荒らし発生。色々揉め事が起きたりする。


第二期~第三期

・HP作りに自分もとうとう仲間入り。勢いだけで作ったから最悪の出来になる。

・登場小説を延々と書き続ける。たぶん一番多くて10人くらい登場させたんじゃないかと思う。ノートにその歴史が刻まれております。今見ると恥ずかしいんだよね、こういうの。でも後悔はしてない。

電話で会話スタート。会った事もない人と電話て、今思えば凄いことじゃないかと思うw感動した!

・マイナー協会設立。急流さん会長(現在も継続中!!)
マイナー協会
リンク先はマイナー協会


第三期

・色々ある。

・掲示板が過疎りはじめる。

・ブルラグ閉鎖。



とりあえずこのくらい。

今年も色々あったと思う。来年は良い意味で色々あってほしいな。


本当はチャットメンバーとかの名前を覚えてるだけ全部出そうかとか思ったけどめんどくさくなってやめた。いつかやるかも(おぃ
PR
まほらば~さん>どうぶつの森は分からないけど、いつもながら面白そうだとは思う~w

wi-fi利用すれば楽しさが増す・・・はずw





街森を始めてから早一週間・・・。

なんかあんまりキューブの時と変わらないんじゃないかと思えてきたw
けど面白いですww(どっちだ
街へ行く意味が薄すぎるw
住民同じことしか話さないww

やっぱwi-fiだよね・・・。やることは確かに多いけどおい森とかe+とやることは同じだから新鮮味が感じられない気も・・・。

でもやっぱりやっちゃうんです。うん、面白いからやめられないとまらないんですねぇ・・・。

友人とポケモンバトル。

複数催眠で終わりました。催眠対策してない自分も悪いので一概には言えませんが正直個人的主観からすれば卑怯の何者でもないです。

ねむりなんて実質制限のある「ひんし」状態と同じだし。


何?ねむねご?知るかそんなもん(`Д')ノ □


さいみんの強さを思い知らされた日でした・・・。






麻生さんがなんか数年後に消費税を上げようとしている。

やめてくれ、おねがいだからやめてください。

民主党に期待するしかないのか・・・!?


なんか漢字が読めなかったり失言多かったりするから不安で不安で仕方ない・・・ことはない。

総理の発言だから「失言」といわれることもあるようですが正直納得できる部分も。

まほらば~さん>>愛すべきネタ師達~?(ぁ
どこからともなくネタを持ってくるいつでもネタを持ってる人ってなんだか尊敬しちゃう(何












街へいこうよ どうぶつの森


発売したあああああああああああああああ!!!!


予約してたし、もちろん当日に購入しましたw


いざやってみると、DSとe+の要素を足して割ってみたいな感じ。

これはwi-fiもあるし楽しめそう。


でもwi-fiは友達コードを交換しなきゃならんらしい。
自分みたいに周りに街森買う人がいないとかいう場合どうすればいいんでしょうね・・・。


DSのデータを移してもいいですが、やっぱり新しく始めたいよねこういうのは。



最初の村の地図を見て1,2時間リセットしてたのは内緒です


・・・カエルばっかり村に来るんじゃないよー!!!(黙れ

ポケモンにマリカー、そして街森・・・個人的にwiiは大成功だよこれ。

まだまだ楽しめそうです。
まほらば~さん>wi-fiはwiiならマリオカートおススメ。一番快適にできたソフト。個人的に今年のナンバー1ゲーム。自分は初代・金銀神と思っていたのでプラチナ(笑)だったのに、見事にはまってしまった・・・



何かイベントがほしい今日この頃。

マリオカートwiiが実に面白い。記録が4つまで作れるのでwifiで素人をぶっつb(ry

自分もそこまで上手くないんですがw

最初はマリオバイクでしたが、最近はカート練習中。やっぱりバイクで勝っても「まぁバイクだし・・・」みたいになるからカートがいいね。

しかしいろんな人がいるものだ。

みんな名前がカオスw



名前に多いネタ


ドナルド(マックの)

ムスカ

スネーク

ピカチュウ


パーツが少ないのに、忠実にキャラを再現してる人すげーです。


何かイベント起きないかなぁ・・・(うるさい
PCに異常発生でしばらく使用不可でした・・・。

まほらば~さん>まあ、目指せ200時間~。
到達しましたよ200時間。ずっと卵孵化作業してました。後はDSつけたまま寝るっていうのが大半なので実質何十時間かはつけっぱなしとかです・・・。充電するのが勿体ないですネ。

里恭さん>ムウマージはとある技3つ覚えさせるとほぼ確実に相手を倒せるコンボが(ry
ほろびのうた くろいまなざし みちずれ いたみわけ

さぁ好きなものを選べ(ぇ

つーか、機会があったら対戦やりたいなぁ…。
俺が持ってるのはパールだけど。

何か自分が一瞬でやられそうな気がw
動画やらでバトレボ(持ってないけど)で一応色々研究(?)してるんですけどね・・・。






とりあえず友人に戦いを申し込まれたのでレベルオープン・50で一回ずつ勝負しました。4VS4。

エネミーメンバー
マニューラマニューラ
キノガッサキノガッサ
クロバットクロバット
ハガネールハガネール

マイスウィートハート
ミロカロスミロカロス
ガブリアス
ガブリアス
デンリュウ
デンリュウ
???(使用してないから敢えて伏せるよ!(何故))


一匹目
相手マニューラ

自分ミロカロス


1ターン目 
相手 交代。キノガッサ登場。

自分 交代読みでとりあえずれいとうビーム。

効果抜群だが、耐えられた。


2ターン目
相手 たねばくだん。

自分 とりあえず交代。ガブリアス

そこそこのダメージ。キノガッサ怖ぇww


3ターン目
相手 眠らせ作戦でキノコのほうし

自分 ガブリアスでほのおのキバ。

ラムのみを持たせていたため、ガブリアスは眠りから覚める。


4ターン目
相手 交代。ハガネール登場。

自分 続いてほのおのキバ。

効果抜群なるも、物理はハガネールに分があるためダメージはほとんどなし。


5ターン目
相手 ステルスロック。

自分 このまま続けていたらだいばくはつでアタッカーがやられる・・・という訳でミロカロスに交代。


6ターン目
相手 交代、クロバット

自分 交代、デンリュウ

今思えば交代する必要はなかったかなぁ、と。


7ターン目
相手 ふきとばし。

自分 10まんボルト。

一撃かと思ったらギリギリ耐えた。
ふきとばしによりミロカロス登場?ガブリアスだっけ・・・あれ、デンリュウだったっけ・・・。(この辺曖昧で覚えてない)
相手はふきとばしが後攻になることを知らずステルスロックとふきとばしで勝利を収めようとしていた模様。ふははは、甘い!


8ターン目
相手 ハガネール交代。

自分 交代。(ここも何に交代したか覚えてない)


9ターン目
相手 だいばくはつ。

自分 交代。デンリュウ

だいばくはつが決まったあああああぁぁあああ!デンリュウごめんよ(´;ω;`)

その後はとりあえずガブリアスキノガッサクロバット撃破、マニューラにダメージを与えて、ミロカロスで終わり。
一匹自分見せてなくて勝利を収めました。


ふきとばしが後攻になることを知らないで戦いを挑むとはな・・・ふふっ自分も知らなかったけどな!(ぁ



対人戦は燃えるねぇ・・・読み合いが面白すぎる。

マニューラはあのすばやさがやっぱりどうにかせねばならんのか・・・。

ハガネールは某動画サイトでわかもとが印象に残っているためものすごく強いイメージです。だいばくはつトラウマになりそうです><


ポケモンライフをこんなに満喫しているのは、実に金銀以来なのですよ☆


※アイコンはポケ書より使わせていただいてます

忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/