忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公にされることを望む慈善はもう慈善ではない。
―ハットン―

お礼目当てでする善い事と同じですねぇ。
偽善者がすることです。


>selaさん
>てかお久しぶりです!(笑)
お久しぶりですよ~!
テンションが上がります♪

>同じく『愛のまほらば劇場』は全話保存してあるヽ(´∇`)ノ
「まっほー」で始まるOPにワクワクしていたあの頃・・・。

>まほタロは…12以降ぐらいからしか集めてなかったww
自分も少しはまるのが遅かったのか、単行本にはほとんどついてなかったのです・・・。


>まほらば~さん
>そして同じくタロットはノットコンプリート。
友人が量産の方あるから、譲ってもらえれば揃うんだけどなー(´・ω・`)

ホント、応募しておけばよかったとつくづく後悔したものです・・・。
コンプしたかったなぁ・・・。






まほタロ。

自分がどれだけ持っているか、ちょっと確認してみました。



0  THE FOOL  ×1

2  THE HIGHPRIESTESS ×1

8  THE STRENGTH  ×1   早紀ちゃんが殴ってます

12 THE HANGEDMAN  ×1   隆士くん逆さ吊り・・・

13 THE DEATH  ×2     死神沙夜子さん

14 THE TEMPERANCE  ×1  善悪どちらか朝美ちゃん

15 THE DEVIL  ×2     部長

16 THE TOWER  ×2     珠実です~

17 THE STAR  ×1     流星魚子ちゃん、ジョニーではない

18 THE MOON  ×1     関西弁

19 THE SUN  ×2      これで男なんて信じられない

20 THE JUDGEMENT  ×2   タチバナさん

21 THE WORLD  ×1     時は止まらない梢ちゃん

SP THANK YOU!  ×1    全員集合!!

EX THE CUP  ×1      それ

EX THE PENTACLE  ×1   よ~ちゃん

EX THE WAND  ×1  

EX THE SWORD  ×1     威厳ある人




12以降は全部揃ってるかな?

問題は11以前の数字がホントに少ないこと。

量産でいいからホントに応募しとけばここまで後悔しなかっただろうな・・・。

ちなみに2枚あるのは人から貰ったもの。

13の沙夜子さんのレアがあるようですが、自分は持ってないです。
ほしかったです。


2のまひるが本屋にあったときは歓喜しました。

ただもうすでに4巻も買っていたので、友達に1冊4巻を売ったのはいい思い出。


単行本の方はおまけを除いて全巻持ってます。

白も。

碧と朱は持ってないんですよね~。

碧は読んでますが、人の家で読みましたからねぇ・・・。

朱の方は読んですらありません、悲しい。

コンプリートしている人もいるんだろうなぁ。

ただ《まほらば非売品》グッズを持っているのは多少の自慢にはなるかもしんない。

PR
誰の人生にも雨は降る、暗く悲しい日がある。
―ロングフェロー―

ずっと日照りじゃ心も干上がってしまうんだな、これが。


>まほらば~さん
>今日から始まった続編のギアスR2も、また色々と騒がれそうだ~。
痛いニュース
見てなかったから見てみようかな?と、自分はこれがいつあったのかも気づかず・・・。
>……なんか、これ今日二回目\(=ω=.)/
二度あることは三度ありましたですか~?(ぇ





久しぶりに、漫画のまほらばを読んた。

ホントに久しぶりだった。

昔も今も変わらずいえること。


まほらばは面白い


いい漫画に出会えた事に感謝不尽。


あのブルラグというファンサイトがあったことも、まほらばを好印象づけるモノだった。


しかしそのおかげでPC漬けになっちまうトコだったゼ



勢いでDVDも。


ほんわかするねー、ほのぼのするねー。


和むね~。

ジョニーによ~ちゃん、パポップ、桃さん。


あ、マイナー協会をよろしく!(いきなり


合言葉は「まっほ~」

『まほらば愛のまほらば劇場』


自分はちゃっかりと保存しちゃってますよ(ぁ

ククッ・・・


まほタロは中途半端なんですよ。


すっごく中途半端・・・。


全部集めたかったですよ~
行動はいつも幸せをもたらすものではないが、行動なくしては幸せはない。
―ディスレーリ―

宝くじだって買わなければ当たらないものね。買ったことないけど。



>まほらば~さん
>なんか文通みたいになってきましたね(気持ち悪い発現するな
え、別に構わんよ?(ぉ
>世界は腐ってるのだとか言われたりするんだよね~
ホント、誰か粛清でもしてくれりゃいいですね
>知る者はあくまで放任主義なのか、もしくはそもそもが知る者自体いないか
後者の方がまだ救われる気がする。
>自身のあらゆる不幸を自分で乗り越えられる人ってのは、それこそ聖人と言われるような人なんだろうね
自分の身に何が起きようとも、それを素直に受け止め精進する。
それを上手く受け止められないのが大半の人間。ある者は起きた事実に逆上し、ある者は起きた現実から逃避する。
高みを目指せる人になりたいネ。
>期待をしない自分の方が正しくないかもって思って、圭一達の言葉に耳を傾けみたら上手くいくかも?
梨花が言うには羽入の『期待をしない』という行動は逃げでしかない。
ひぐらしの世界では逃げていてはそれこそ前へは進めない。
羽入は期待すればするほど、ショックが大きくなるというモノを恐れて期待はしなかったのです。
羽入にとって、祭囃し編はある意味賭けだったのかもしれない。
成長した圭一達に期待したというのもあると思いますです。
だから圭一達に耳を傾けたというよりも、圭一や梨花の熱い言葉で「そこまで言うなら期待だってなんだってしてやるさ!!」みたいな~?
>マイナス方向の考えに対してマイナス方向の考えて、プラスの方向にしようとするわけだし~。
敵の敵は味方みたいな感じですね(違う
マイナスとマイナスをかければプラスになります。
>エイプリルフール?ナニソレオイシイノ?

アマリオイシクナイデス・・・。
でもネタはオイシイデス。




なんで最近のニュースは事件が起きるたびにゲームのせいにしようとするのか。


いやもうなんか意味が分からない。

ひぐらしが猟奇殺人のゲームとか紹介された日にゃ誤解されてしょうがないではないか。

そりゃ殺人事件関係があるけど、別にメインじゃないし・・・。

どこぞの「~~殺人事件」とかの番組じゃねーんですよ?

いやまぁ主人公が*すのは多少問題あるのか・・・。

確かにそういう猟奇的なシーンは自分も嫌なので飛ばしてたりはしてたさ!!

だけどそんな事を言いたいんじゃない、もっとひぐらしを調べてからニュースでもなんでもしてほしいですね。

それが出来ないなら報道しなくていい。

デスノートでも主人公が殺す漫画うんちゃらかんちゃら紹介されちゃって・・・。

有名とか関係ないんでしょうね。

デスノート知ってる人すべてが事件起こしている訳でもないのに。


漫画やアニメ・ゲームは規制が厳しくなっているのにテレビの寝台特急殺人事件(適当)とかそういうものは完全に無視。

少し都合が良すぎるんでない?


縛る・縛られる社会はレベルが低い


って誰かが言ってました。

日本がんばれ。





エイプリルネタは面白かった。



早速googleのダジャレがサービス終了してしまった。

あれ何気に面白かったのに。


カネゴンのブログも終わってしまった。

面白かったのにー。


来年に期待ですね~。



海外では壮大なスケールのエイプリルネタあったそうですね。



ペンギン飛行映像


実際にペンギンが飛んだ映像がありました(もちろんCG


完成度が高かったです。騙されても文句がないくらいに。


話が変わって

SPのスペシャルがありました。


スペシャルということもあって楽しみで楽しみで。

・・・

・・・


完璧な総集編


これはありえない・・・!

新しい部分が少なすぎてこれは・・・。

期待はするな。とはまさにこの事。

思いっきり期待してたのに思いっきり裏切られた



映画化されるらしいんで何となく予想はしてましたが、まさかのまさか。


今までの話をまとめてお送りしました。と紹介されても別におかしくないくらいに。


映画のためか・・・儲けようとするなぁ・・・。




悔しいんだけど




映画は観に行くつもりなんだけどね




映画に大いに期待します。

せっかくブログ書いてたのに間違えて消してしまった。
もう消えたい・・・ ´Д`

希望に満ちて旅行することは、目的地にたどり着くことより良いことである。
―スティーブンソン―

目的地に着くまでがワクワクですよね~。
楽しみだね~とか言い合うのがまた一味違ったりして。


>まほらば~さん
>根本はそれっぽくても厳密には違うからよろしくさん。
因果応報の意味を深くたどると宗教が関連してきますからズレが生じても当然といえば当然ですぅ。似て非なるものでしょうか。
>不幸を与えて、自分達も不幸を与えられた、とそれだけ。
イジメっ子の話についても同じかな。
与えて、与えられて、また与えて・・・の無限ループ。
>不幸を与えた『から』、自分達も不幸になった
少し違うんですが
「何で自分がこんな目に・・・」とかありますが、あれは何で不幸が襲い掛かるのかが謎。
与えてもないのに不幸な目にあったらただ可愛そうなだけなのに・・・。
神のみぞ知るところかな。
><良かれと思ったからやって裏目に出ると、やった本人は「余計なことした」と感じよね。
相手にとってはそれが妨害のような仕打ちだと思うのかな。それで責めたりとか。
でも結果が上手くいったりすると、今度は責めた方が申し訳ないと思うわけで。

小さな親切・大きなお世話とかそんな類ですかね。ちょっと違うか。
こういうイベント(?)はキャラ同士が親密になるフラグの可能性がありますから気をつけてくださいまし(?)
現実は大体ひびが入ります☆(おぃ
>人間どうしても傲慢になっちゃうものなんだろうけど、そうやって自分の方が正しくないかも?と卑屈っぽい方が案外上手くいったりするのかな~?
これも少し違いますが、はにゅーが期待はするな。とよく言ってました。
期待すればするほど、裏切られたときのダメージが大きいんだと。
俺の考えは正しい!!!とかいってる人より当たれば儲け物、と考えている人のほうが大体成功するのかもしれませんね~。






エイプリルフールですね、だからといって別にどうとでもないですが。

嘘をついてもいい日。


こういう日に限って

普段から嘘をつく奴が嘘をついて
今日は

エイプリルフールじゃないかとか

言ってくるから腹が立って困る




てか、何で嘘をついてもいい日があるんだろう?

よぉし、こういう時はWikipediaだ!



エイプリルフールの起源は全く不明である。すなわち、いつ、どこでエイプリルフールの習慣が始まったかはわかっていない。



不明かよ!!

諸説はいろいろあるらしいです。




そういえばgoogleの翻訳機能に驚いた。

Googleすげえwwww

これホントにsugeeeeeeee!!と思った。



で、そんなグーグル繋がりでエイプリルネタ。


グーグル新機能!!

Google ダジャレサーチ β


これネタなの?それとも信じていい?エイプリル関係無しで信じていい??とりあえず自分は思わず吹いたwww


ブログモンスターにご注意下さい

これとは違うトコですけどね、モンスターが出るらしいです。

何でもブログを食い散らかされるとか。

それにしても



絵が酷い




宇宙規模。惑星売ってますよ。


惑星の土地 販売中!


一万円で水星・金星買えるよ!!

水星買おうかと思ったらもう売り切れてました・・・(´;ω;)


あー欲しかったなぁ・・・どうせ住めない星なのは分かってるんだけどね。


空気ぶち壊しな発言すれば、惑星は人間の所有物ではない

月の面積なら買えるらしいですよ。サッカー面積分くらいが3000円だったような。



ガチャピンに対抗してカネゴンがブログ始めたらしいですよ!


カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ

コメがなんともおかしいw和むw


4 名前: マグマ星人 2008/3/31(月) 21:35:20

ちょwww
まとめとかいってアフィブログじゃないっすかwwww




>6 名前: レッドギラス 2008/3/31(月) 21:42:59

モガーモガー。




<13 名前: キングジョー 2008/3/31(月) 22:24:13

ブログヲハッキングシマシタ




さりげなくキングジョー怖いよ。


とまぁ今日はエイプリルフールということで特集してみました~。

気合入ってるから余計に面白いですぅ。


17 名前: ゼットン 2008/3/31(月) 22:36:50

ピロロロロロロロロロ
多くをするのは易しいが、一時を永続するのは難しい。
―ジョンソン―

なんでもかんでも三日坊主。
色々なものに挑戦するのはいいけれどすぐに挫折したら得られるものは少ない。
一つのものを極めてみたほうがいいということですね。


>まほらば~さん
>まぁ、その過程で鷹野達のような子供を虐げていた施設の奴らも、カスしかいないようであれば施設がふっとぶとか不幸な目に合おうと、「知ったこっちゃねえや」で片付ける~。
言い分を理解してあげたいのも山々ですが、その言い分は罪と等しいとは思えません。
「因果応報」「罰が当たる」という言葉がありますが行った罪に対して必ず報いが訪れます。
鷹野らに対して残虐なことをしていた奴らは「知ったこっちゃねぇや」というよりむしろ「報いだな」と言った感じですかね。
昔から言われている通り、行為に対して報いはやっぱりあるような気がします。
日ごろの行いが悪い、良いも日ごろにしていた結果がいつか返ってくるという事だと思う。
罰が当たる、なんて言葉小さい頃からよく言われました。
まぁ仕組みなんて知りませんし理解しようと思いませんが、一般から見て『悪い』と思われるようなことをした人に対しては救いようのない事は事実。
罪は罪ですが大きさややっぱり程度も人の感じる同情には関係あるんでしょうけどね・・・。




しかし人の心はホントに分からない。
例えば
普通の生活をしている子供が
万引きをして逮捕される。
これには確実に同情しない人が圧倒的でしょう。
何故同情されないか。
これは罪の大きさはあまり関係してない。
「万引きしたかったのか・・・仕方ない」
より、どちらかというと
「何故こんな事をしたのか」
「万引きとは情けない」
と呆れやこいつアホか、という意見が出てくるでしょう。


逆に凄く貧しくて日ごろから普通の生活すらできていない子が万引きをして逮捕されてみましょう。
たぶん
「何故こんな事を・・・」
というより
「可哀相に・・・」

という意見も出てくると思われます。これが同情。
気持ちを理解してあげる・・・それが同情・・・?


自分も同じ立場になるとしたら、自分も同じ事をしていたかもしれない・・・と感じて同じ情になるということでしょうか。
罪の度合いは同じなのに加害者の環境や状況によって感じるものは180度変わってしまう。何だか不公平のような気もしますがね。


ただ犯罪の種類が変わると意見もコロッと変わるんだな、これが。
例えばいじめ。
知り合いA知り合いBをいじめると知り合いAが悪いと多数が思うでしょう。
(たまに虐められている方が悪いとか意見がありますが、ドラえもんではジャイアンとのび太の関係はのび太に非はないと思われる。)
最近は虐めで自殺にまで発展するケースもあり、虐めは絶対悪と捉えられてますね。
だから例え知り合いAが生活が不自由してようと、過去に苛められた経験からだとかあろうと苛めた方が一方的に悪いと感じられる訳です。
まさか「家でストレスがたまってるから学校で虐めか・・・。まぁこういう事もあるだろう」とはならないかと。
「こんな事しなくていいのに・・・」
と否定が入れば同情は難しい・・・・・・。


この場合はもし自分がAの立場でもAと同じ行動は取らないだろ・・・という事もあって同情が得られにくくなっているのだと考えられます。


つまり同情は言葉の通り情が同じにならないと発生しない訳で・・・。

だからひぐらしで目明し編で詩音が多数の人間を殺しても同情は出来ないわけで。
自分が詩音と考えても、大勢の人を*そう何て思いつきません。
今までしてきた罪を考えれば詩音がどんな目に遭おうがどうなろうが「仕方ない」となってしまう。
鷹野が”大災害”を発生させて、犠牲者を多数出したときも同情は出来ない、鷹野自身に何が起ころうとも、これもまた「仕方ない」と考えてしまう。
ただ鷹野の過去の悲惨さを感じれば同情もあるのかもしれない。
それを同情と呼ぶのかは疑問ですけど。(また別の感情?)


しかし罪の大きさ(こういう言い方はまずいですが)で同情するかしないか・・・というのは少し悲しいかな。


罪は罪だ!!

と言い切れればいいが、どうしても其処に同情という念が入ってしまう。



まとめてみれば


罪は罪・・・と割り切れる事は難しい。
同情次第でその罪は少し軽く感じられてしまう~。
事件の大きさ・事件発生の理由は大きく関連付けられると思われましたとさ。ちゃんちゃん・・・。

まとまってねー
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/