忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2017/10∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まほらば~さん>>怖い系、コワイコワイ(´;ω;`)

話を考える人はすごいです・・・コワイコワイ。

里恭さん>>夏で一番怖いのはズバリ夏厨でしょ。この時季はホント湧く。

お久しゅうございますですよ~。
まぁこの日本も色々不安定だし面白くないしこんな時期が一度くらいあっても過剰じゃなければ許してあげましょう。
大体夏におかしい人は普段もおかs(ry

>学生に40日近くも休みを与えるからいけないんだよ。(←社会人による嫉妬)

ちょwww学生の楽しみが一気にそぎ落とされwww





ポーニョポーニョポニョ♪



観に行きましたよ、ポニョ。



普通に面白かったです。マイナスの印象は受けませんでした。

何が批判の対象なのか分からないくらい。


となりのトトロの海版という感じだったかな。


ほのぼのさが凄く出てました。


ポニョも別に気持ち悪い訳でもなく、内容も理解できない部分はほぼなかったです。


歌による印象の方がポニョは強いから馬鹿にされたりするんだろうなぁ。


歌で知名を上げてるのは認めますが、全然酷い映画じゃないから見てない人がツベコベ言うのはおかしいよ。
歌だけで駄作とか言うんじゃないよーーー!!!

なんとおおぉぉぉ!!!
(意味不明


ボリュームは少ないかな、101分だし。

けど見ていて退屈なところは個人的にありませんでした。


個人的な評価

プラスポイント

ほのぼのしてる

ポニョが気持ち悪くない、むしろ可愛い

内容の深さにうるってきた

全体的に色が綺麗で見やすい

話の進み具合が絶妙




マイナスポイント


ボリュームにやっぱり物足りなさを感じられる

声優を起用してないから棒読みなトコロがある

ソフトクリームがソフトクリームじゃないww


全体的な点数は85点くらい。

悪い点はあまり見受けられませんでした。

ほのぼのしすぎな部分もあるので何かを求めている人はちょっとやっぱり物足りなさとか平凡さが目立ってしまうんでしょうねぇ・・・。

さすが宮崎駿、て思いました。


全てにいえることですが、自分は最後に

「あー、見て良かった~!」

といえる作品が好き。


見た最後に「はぁ・・・」

てなりたくないよ、映画で。

小説だけど

携帯小説とか自分から鬱になるものを読む意味が分からない。

ひぐらしみたいに続編が出て最後にはハッピーエンドなら頑張れるかもしれないけど。

ただ携帯小説をスイーツ(笑)とか猛烈に批判してるのってやっぱりネット上だけなのであまり表面では中立の立場でいたほうが懸命。

無駄に現実で携帯小説を叩くと後から何を言われるか分からないから気をつけようね!!


ようするに




ポニョ面白かったよ!!!
PR
ゲド戦記がネット上では大きく批判食らってますが、自分の周りではあの世界観に結構好感を持っている人が多いです。

確かに色々と説明が足りなかった部分が多かった。

最後、何でテルーは竜になったかとか色々。駿さんにもダメだしみたいなものを受けてる。

けれど初めてであの世界を作り出したのはすごいと思うよ。

ジブリとしてだと宮崎駿が高レベルだからやっぱりかなり下に見られるけど十分ジブリらしさも出ていたと思う。


ひとつ。

テルーの唄はいらなかったと思った。



ポニョはどうだろう?

ワクワク感はないけど、気になるから観に行きたいです。

映画内に争い事みたいなものがないとワクワク感が味わえないと思うのもどうかと思うので。ポニョのあの平和な感じに期待です。

もう公開されてるし、いつ観に行こうかなぁ。
まほらば~さん>>でもプログは続けてもらいたい限り。
ファインの現状?を知るための導ですからね~。


ブログだけでも頑張りますです。これが終わったらネットで書き込むという動作がなくなりそうですからw(ぇ
ネットサーフィンみたいなことはしてるんですけどねぇ・・・。
まぁ見るだけです・・・。




何かにはまりたい。まほらばみたいにのめり込みたい。

アニメ・漫画で自分から熱く語ったことは最近0。

まほらばの良さとか、ひぐらしは残酷だけのものじゃないんだよー!!を熱く語ったこととか、もう数年前の話なんだなぁ。

最初は守護月天を古本屋で懐かしいなぁ・・・と手に取ったことから始まる。

まほらばを知る者に月天を貸したらまほらばを貸して貰った覚えがある。

そこから全てが始まったようだ・・・。

ガンガンWINGを買い始め、ひぐらしの綿流し編を知って、ひぐらしにはまって。

でゲームとか買ってみて、もっとはまって。

そして応募者全員サービスのとか買ってみて。

布教して見たり。

PS2でひぐらし出るよーて時に歓喜。何ヶ月か発売延期になって発狂(はしてないけどw)

で、だんだんとひぐらしが広まっていくにつれて自分もやっとこさ熱が冷めてきて・・・という感じだろうか。

ひぐらしのなく頃にが有名になるのは一向に構わなかった。

けれど、有名になってくるとだんだんと『萌え』要素が強いものになってきた。

それが何だか自分の知ってるものじゃなくなるような感じがして少し違和感を感じたりしました。

ていうか萌えは自分に必要ないから、的な感じでひぐらしも全編(公式の8+2話)見終えたことだしということで区切りをつけた。

いつの間にかひぐらしの話になってるね、うんごめんね。

別に嫌いになったわけではないですよ、ただ区切りをつけただけです。ひぐらしを猟奇的とかいう奴にはちゃんと昔のように「ひぐらしはそんな漫画(ゲーム・アニメ)じゃない!」て教えてあげます。ひぐらし厨とかいわれても気にしない気にしない。

たまにここでひぐらしについて熱く語ったりしますが、そういうときは大抵世間のニュースで『あれ、この事件ひぐらし好きの奴が絡んでるんじゃね?』みたいな疑いがネット上でかけられたりニュースで報道されたときです。


まほらば?まほらばに区切りをつけた覚えはないぜ!!(何

まほらば二部ないかなぁ。


小島さん頑張ってですよ☆(無理いうな


マイナー協会は継続中!意地で頑張ってますよー!!
急流会長と掲示板運営して下さったシャオ会員には感謝しなくちゃなりませぬ。感謝不尽~。


文全体におかしい所があるけど、あえて修正しないよー(何故
初心に戻れ、ということでブログを最初のモノに変えてみました。
もうすぐ2周年記念だし。

遠くにいると恐怖を感じるが、近くに迫るとそれほどでもない。
―ラ・フォンテーヌ―

やっぱり死も同じ感覚なのだろうか・・・。


>まほらば~さん
>うちにも僕に対しては唯我独尊な輩がおりまっせー。兄という(.=ω=)≡3
唯我独尊もある意味年上の特権かも・・・。理不尽極まりないですが。
>結局は、それが人間ってことなんだろうけどね(´・ω・`)
好きな事をして、好きな事を言って。
ナンセンス(´ー`;)

>ふぅさん
お久しぶりですね~。
>え?だれ? って思ったかもだけど・・・w私のこと覚えてますか??
忘れるはずがありませんですよ。忘れることのない時間の中にあったヒトを、忘れる訳ないじゃないか・・・!です~。
>ちょっとこっちに顔をだしに来ただけです(/ω\*)
うん。それだけ(・ω・`)こんなんでごめんよ。

それだけでも嬉しいよ^ω^ノ ツェーイ(?)




前回、自分こんな事を最後に書いてたんだけど。

>そういえばどこかで近々東京大地震くるかもしれないと騒いでる人がいるんですが・・・実際のトコロどうなんでせう?

2008/05/10 (Sat)


ちょwwwwwwwまさかの中国でwwwwwww


と、少し不謹慎な文字を多用してしまった、失礼。

中国の大地震が13~14日。

まさか日本ではなく中国だとは・・・。

予言的には千葉であるとか言ってたけど、中国で発生。

言い訳としてchibachinaの綴りミスだとか。

思わず納得してしまったんですが、よくよく考えてみると日本だけ県名なのに中国は国単位で予言するの?中国のどこどこで~じゃなくて

「中国で地震あります」

て予言するの?

日本は

「日本の千葉で地震あります」

日本のどこであるのかも説明してくれてるのに・・・不親切、いや親切な予言者ですね。(誰かはいいませんが)



話は変わって、最近人(知り合い)が落下する夢を見ました。二日続けて。

落ちる人は二日とも別人。

自分はいつも傍観者。そばには数人の友達が。(誰なのかは覚えておらず)

しかも二日目の夢は妙にリアルでした・・・。

落ちた人が何か叫んでます。「痛い痛い!!」ってね。

実際落下すると気失ったりすると思うんですが、そこは夢。

怖いです・・・夢なのに。

数年前はまほらばの夢を一度見てるんだ!

登場人物は沙夜子さん朝美ちゃん

場所はどこぞの和風旅館。

広い玄関。ただ会話もなく、それだけ。



よし、まほらば関連いくよー(今更)


ドクピンと~ブラブラのぉ、あとがき地獄~

まほらば~お気に入り場面編~


画質はどうにもならんのです。


まほらば


隆士のこんな顔。

ほのぼのの象徴。


そして逆転の立場にあるこの絵。

まほらば

ゴ ゴゴ ゴ

後ろの死神が怖いぜ。

シザーズ怖いぜ。

銀先生怖いぜ。(どうでもいいけどシロガネと打つと白金と出るのが面倒くさい。”ギン”と打てば解決?ノンノン、こだわり。)


朝美ちゃんの髪の毛も大きく変化。


before

まほらば


after


まほらば


肩以上が肩以下に!あら不思議!!

なんだかホントに雑っそ(ry

今日はこの辺で。


まほらばの  真の姿  を見出したいです。
老人に忠告するのは、死人に投薬するようなものだ。
―西洋の諺―

人の精神年齢のようなものは周期があって、老人になるとまた子供にかえるらしいです。
だから小さな子供が言う事を聞かないように老人も言う事を聞かなくなると専門家のような人が言ってました。

>まほらば~さん
>他の人の意見も諸々含めて、「うーん」かな?と思うこともあるね。
言い訳チックな意見以外は「あー、確かに」となることもあります~。
>それを利用した感が否めないから、「うーん」かもと思ったけど、それでも不名誉な賞の式に出たのは確かだよなぁ、とw
そのまま不名誉なものを受け取るのではなく、あえてラズベリー賞で好印象を受けるという思えばある意味感心。
>アルバイトの話は、なんかで見たね。
ハウリングボイサー。

かっこいいです ><





懐古厨でもないけれど。
ファイアーエムブレム暁の女神をプレイして

「あーマルスの方がいいなぁ・・・」
とか思ってしまった。悔しさを含めて。
SFCの紋章の謎と暗黒竜をやってましたが、最近のゲームと比較するとやっぱりグラフィックが一番凄くなったんだなぁ、と。
暁の女神はゲームバランスもおかしい。
壊れキャラが多すぎて難易度が下がっちゃった・・・。
オグマさんが懐かしい・・・(´ ・ω・ `)

ゲームに昔の緊張感は絶対なくなったと思う。
ウルトラマンでも今の綺麗なものよりちょっと汚れた感じの映像が好きです。
ウルトラマンに関してはフォームとかタイプとかよく分からなくなってしまいティガの後半あたりは少し見てなかったかなぁ。

と、話は変わって最近の週刊漫画雑誌を一通り読んだ。


ジャンプ

自分が注目してるのはアイシールド21NARUTOダブルアーツ勇者学ワンピース

アイシールドもデビルバックファイア(だっけ?)とかいう技みたいなものがあったりとギャグ漫画なんじゃないかと錯覚したりしますが結構真面目です。クリスマスボウルという全国大会出場も決定し、頑張れセナ。
注目度☆☆☆☆

NARUTO(笑)じゃないですよ。サスケとイタチについて見たいな話になって少し面白くなってきた。
でも上には上がいる、というブリーチと同じでジャンプは変な教訓をフルに使ってくるなぁ。
注目度☆☆☆

ダブルアーツは絵が好きです。
内容がどうだろうと、とにかく絵が好きだからもういいです。(ぇ
マディ好きだったのに打ち切られたからこれに期待。
マディ好きだったのに・・・。
ジャンプはどうかしてる。早くポセを・・・。
注目度☆☆☆☆

ネット上じゃあんまり勇者学よく言われてませんが自分は気に入ってます。賢者が出てきて少し「ええー・・・」とか思いはしましたが。ギャグ系はすでにジャガーがありますがいいじゃない。ナルトとブリーチが共存してるんだから勇者学だって。コンビニとかで笑いを堪えるのは一苦労。
注目度☆☆☆

ワンピースは・・・どうなんだろう、この先。
また一嵐くるのかな?~編突入かな?
空島は正直要らなかったと思う。お願いだから訳の分からない種族とかあまり増やさないで欲しいです。
注目度☆☆☆

マガジン

ハンマーセッション・・・くらいかな、必ず読んでるのは。

ハンマーセッションはとりあえず面白いです。
一流詐欺師(クロサギじゃないよ☆)がヒョンなことから教師になって、悪事を働いたり揉め事を起こした生徒を懲らしめたり改心させたり。ちゃんとお色気担当もいまs(殴
注目度☆☆☆☆☆

零・・・。
正式名称は賭博覇王伝 零
ネタでもギャンブルでも有名なカイジやアカギを描いた人が連載中。
これもまたギャンブルで、主人公は頭がいいです。うん。
注目度☆☆☆☆

サンデー

一番見てない週刊誌。
犬夜叉は見てます。というか犬夜叉しか見てません。
ラストスパート。
奈落VS犬夜叉一行。
最終回がどうなるか気になるところ・・・!!!
注目度☆☆☆☆☆


最後はチャンピオン

注目作品はギャンブルフィッシュバキイカ娘ジャンダイモンズ24のひとみ
基本チャンピオンは全部読んでます。一番面白い。

ギャンブルフィッシュはその名の通りギャンブル。
絵が上手いので見やすいです。
一味違うギャンブルを見せてくれる。
注目度☆☆☆☆

バキも濃いねぇ。内容も絵も。
恐竜と戦った人類は出てくるし、あの筋肉だし・・・。
注目度☆☆☆☆

イカ娘。
ほのぼの・・・系なのかな?
読まなくても話についていける作品の一つです(ぁ
注目度☆☆

ジャン。料理系漫画。
だけど肝心の料理の絵が少しきたな・・・いやグロです。
なんだかドロドロしたような料理が毎週登場します。
主人公は最強!!という典型的な物語ですが個性でカバー。
注目度☆☆☆

ダイモンズはなんと手塚おさむが原作に関わってるらしい。
シナリオとしては一番気になる漫画です。
注目度☆☆☆☆

24のひとみは腹黒い美人(なのか?)先生がアメリカンジョークや黒い冗談を吐き散らす漫画。
見れば分かる。(マテ
注目度☆☆☆



個人的にはチャンピオンが一番面白いかなぁ。
その次にマガジン、ジャンプと続いてサンデー。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/