忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2017/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老人に忠告するのは、死人に投薬するようなものだ。
―西洋の諺―

人の精神年齢のようなものは周期があって、老人になるとまた子供にかえるらしいです。
だから小さな子供が言う事を聞かないように老人も言う事を聞かなくなると専門家のような人が言ってました。

>まほらば~さん
>他の人の意見も諸々含めて、「うーん」かな?と思うこともあるね。
言い訳チックな意見以外は「あー、確かに」となることもあります~。
>それを利用した感が否めないから、「うーん」かもと思ったけど、それでも不名誉な賞の式に出たのは確かだよなぁ、とw
そのまま不名誉なものを受け取るのではなく、あえてラズベリー賞で好印象を受けるという思えばある意味感心。
>アルバイトの話は、なんかで見たね。
ハウリングボイサー。

かっこいいです ><





懐古厨でもないけれど。
ファイアーエムブレム暁の女神をプレイして

「あーマルスの方がいいなぁ・・・」
とか思ってしまった。悔しさを含めて。
SFCの紋章の謎と暗黒竜をやってましたが、最近のゲームと比較するとやっぱりグラフィックが一番凄くなったんだなぁ、と。
暁の女神はゲームバランスもおかしい。
壊れキャラが多すぎて難易度が下がっちゃった・・・。
オグマさんが懐かしい・・・(´ ・ω・ `)

ゲームに昔の緊張感は絶対なくなったと思う。
ウルトラマンでも今の綺麗なものよりちょっと汚れた感じの映像が好きです。
ウルトラマンに関してはフォームとかタイプとかよく分からなくなってしまいティガの後半あたりは少し見てなかったかなぁ。

と、話は変わって最近の週刊漫画雑誌を一通り読んだ。


ジャンプ

自分が注目してるのはアイシールド21NARUTOダブルアーツ勇者学ワンピース

アイシールドもデビルバックファイア(だっけ?)とかいう技みたいなものがあったりとギャグ漫画なんじゃないかと錯覚したりしますが結構真面目です。クリスマスボウルという全国大会出場も決定し、頑張れセナ。
注目度☆☆☆☆

NARUTO(笑)じゃないですよ。サスケとイタチについて見たいな話になって少し面白くなってきた。
でも上には上がいる、というブリーチと同じでジャンプは変な教訓をフルに使ってくるなぁ。
注目度☆☆☆

ダブルアーツは絵が好きです。
内容がどうだろうと、とにかく絵が好きだからもういいです。(ぇ
マディ好きだったのに打ち切られたからこれに期待。
マディ好きだったのに・・・。
ジャンプはどうかしてる。早くポセを・・・。
注目度☆☆☆☆

ネット上じゃあんまり勇者学よく言われてませんが自分は気に入ってます。賢者が出てきて少し「ええー・・・」とか思いはしましたが。ギャグ系はすでにジャガーがありますがいいじゃない。ナルトとブリーチが共存してるんだから勇者学だって。コンビニとかで笑いを堪えるのは一苦労。
注目度☆☆☆

ワンピースは・・・どうなんだろう、この先。
また一嵐くるのかな?~編突入かな?
空島は正直要らなかったと思う。お願いだから訳の分からない種族とかあまり増やさないで欲しいです。
注目度☆☆☆

マガジン

ハンマーセッション・・・くらいかな、必ず読んでるのは。

ハンマーセッションはとりあえず面白いです。
一流詐欺師(クロサギじゃないよ☆)がヒョンなことから教師になって、悪事を働いたり揉め事を起こした生徒を懲らしめたり改心させたり。ちゃんとお色気担当もいまs(殴
注目度☆☆☆☆☆

零・・・。
正式名称は賭博覇王伝 零
ネタでもギャンブルでも有名なカイジやアカギを描いた人が連載中。
これもまたギャンブルで、主人公は頭がいいです。うん。
注目度☆☆☆☆

サンデー

一番見てない週刊誌。
犬夜叉は見てます。というか犬夜叉しか見てません。
ラストスパート。
奈落VS犬夜叉一行。
最終回がどうなるか気になるところ・・・!!!
注目度☆☆☆☆☆


最後はチャンピオン

注目作品はギャンブルフィッシュバキイカ娘ジャンダイモンズ24のひとみ
基本チャンピオンは全部読んでます。一番面白い。

ギャンブルフィッシュはその名の通りギャンブル。
絵が上手いので見やすいです。
一味違うギャンブルを見せてくれる。
注目度☆☆☆☆

バキも濃いねぇ。内容も絵も。
恐竜と戦った人類は出てくるし、あの筋肉だし・・・。
注目度☆☆☆☆

イカ娘。
ほのぼの・・・系なのかな?
読まなくても話についていける作品の一つです(ぁ
注目度☆☆

ジャン。料理系漫画。
だけど肝心の料理の絵が少しきたな・・・いやグロです。
なんだかドロドロしたような料理が毎週登場します。
主人公は最強!!という典型的な物語ですが個性でカバー。
注目度☆☆☆

ダイモンズはなんと手塚おさむが原作に関わってるらしい。
シナリオとしては一番気になる漫画です。
注目度☆☆☆☆

24のひとみは腹黒い美人(なのか?)先生がアメリカンジョークや黒い冗談を吐き散らす漫画。
見れば分かる。(マテ
注目度☆☆☆



個人的にはチャンピオンが一番面白いかなぁ。
その次にマガジン、ジャンプと続いてサンデー。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS
無題
格言。
よく最近の若い者は……と言いつつも、結構自分が頑固な場合もある、あのパターン?w

まぁ、懐古でも別にいいんじゃない?
昔だろうと良作は月日を隔てようと、良いもんですよ~。

雑誌、色々ありますからね。
もし人気作品ばかりを集めた雑誌作ったら、どうなることやら。
まほらば~ 2008/05/04(Sun)11:12 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/