忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2017/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公にされることを望む慈善はもう慈善ではない。
―ハットン―

お礼目当てでする善い事と同じですねぇ。
偽善者がすることです。


>selaさん
>てかお久しぶりです!(笑)
お久しぶりですよ~!
テンションが上がります♪

>同じく『愛のまほらば劇場』は全話保存してあるヽ(´∇`)ノ
「まっほー」で始まるOPにワクワクしていたあの頃・・・。

>まほタロは…12以降ぐらいからしか集めてなかったww
自分も少しはまるのが遅かったのか、単行本にはほとんどついてなかったのです・・・。


>まほらば~さん
>そして同じくタロットはノットコンプリート。
友人が量産の方あるから、譲ってもらえれば揃うんだけどなー(´・ω・`)

ホント、応募しておけばよかったとつくづく後悔したものです・・・。
コンプしたかったなぁ・・・。






まほタロ。

自分がどれだけ持っているか、ちょっと確認してみました。



0  THE FOOL  ×1

2  THE HIGHPRIESTESS ×1

8  THE STRENGTH  ×1   早紀ちゃんが殴ってます

12 THE HANGEDMAN  ×1   隆士くん逆さ吊り・・・

13 THE DEATH  ×2     死神沙夜子さん

14 THE TEMPERANCE  ×1  善悪どちらか朝美ちゃん

15 THE DEVIL  ×2     部長

16 THE TOWER  ×2     珠実です~

17 THE STAR  ×1     流星魚子ちゃん、ジョニーではない

18 THE MOON  ×1     関西弁

19 THE SUN  ×2      これで男なんて信じられない

20 THE JUDGEMENT  ×2   タチバナさん

21 THE WORLD  ×1     時は止まらない梢ちゃん

SP THANK YOU!  ×1    全員集合!!

EX THE CUP  ×1      それ

EX THE PENTACLE  ×1   よ~ちゃん

EX THE WAND  ×1  

EX THE SWORD  ×1     威厳ある人




12以降は全部揃ってるかな?

問題は11以前の数字がホントに少ないこと。

量産でいいからホントに応募しとけばここまで後悔しなかっただろうな・・・。

ちなみに2枚あるのは人から貰ったもの。

13の沙夜子さんのレアがあるようですが、自分は持ってないです。
ほしかったです。


2のまひるが本屋にあったときは歓喜しました。

ただもうすでに4巻も買っていたので、友達に1冊4巻を売ったのはいい思い出。


単行本の方はおまけを除いて全巻持ってます。

白も。

碧と朱は持ってないんですよね~。

碧は読んでますが、人の家で読みましたからねぇ・・・。

朱の方は読んですらありません、悲しい。

コンプリートしている人もいるんだろうなぁ。

ただ《まほらば非売品》グッズを持っているのは多少の自慢にはなるかもしんない。

PR
誰の人生にも雨は降る、暗く悲しい日がある。
―ロングフェロー―

ずっと日照りじゃ心も干上がってしまうんだな、これが。


>まほらば~さん
>今日から始まった続編のギアスR2も、また色々と騒がれそうだ~。
痛いニュース
見てなかったから見てみようかな?と、自分はこれがいつあったのかも気づかず・・・。
>……なんか、これ今日二回目\(=ω=.)/
二度あることは三度ありましたですか~?(ぇ





久しぶりに、漫画のまほらばを読んた。

ホントに久しぶりだった。

昔も今も変わらずいえること。


まほらばは面白い


いい漫画に出会えた事に感謝不尽。


あのブルラグというファンサイトがあったことも、まほらばを好印象づけるモノだった。


しかしそのおかげでPC漬けになっちまうトコだったゼ



勢いでDVDも。


ほんわかするねー、ほのぼのするねー。


和むね~。

ジョニーによ~ちゃん、パポップ、桃さん。


あ、マイナー協会をよろしく!(いきなり


合言葉は「まっほ~」

『まほらば愛のまほらば劇場』


自分はちゃっかりと保存しちゃってますよ(ぁ

ククッ・・・


まほタロは中途半端なんですよ。


すっごく中途半端・・・。


全部集めたかったですよ~
まず事実をつかめ。それから思うままに曲解せよ。
―マーク・トウェイン―

色々と物申すのは事実を知ってからじゃないと。


今日は何の日?

弁護の日ー(ぇ


まずはゲームから。

ドラゴンクエストⅦ

このゲームで言われるのは


「石版がめんどくさい」

「キャラに魅力がない」


このゲームは他のゲームとは違って、パズルのような石版を探し出し、完成させると次のステージへと進めます。

そして、その石版探しがめんどくさいと。

これは少し共感できるにはできるのですが・・・。

ツボやタンスを隅々まで探さなくちゃならないのは作業のほかなりません。

しかしこのドラクエⅦ、石版が物語の半分以上の割合を占めております。

一つ一つの村や町の存在は、石版が大きな役割を持っており重要なアイテムとなってます。

わざわざ石版じゃなくてもいいんじゃない?といわれればそこまでですが。

ただ、この石版探しを苦痛ではなく一つの面白さにすることができればこのゲームは良作だと思います。

ストーリーは良すぎる、涙を誘うエピソードばかりです。

キャラに魅力がない、という意見。

ドラクエⅦは話の中心は主人公たちにないと思われます。

話は一つ一つの村や町にあるのです。

魅力に気付けなくても仕方ない。自分も含めて。

ただ、初代ツンデレはマリベルにあるでしょう。

自分はフレンド数人と買い、ネット環境がなかったので相談しあいながら攻略していったのでこのゲームはとてつもなく充実した、と今でも言い切れます。


続いて

「まもって守護月天!」


十年以上も前に連載を開始した月天。

でもお家騒動で休載しちゃった。


でも「再逢」と付け加えられてブレイドより復活。

絵柄が違う。

新キャラ。



この二点だけで、前の月天様はどこかへ消えたんだろうなぁと思ってしまう。


いうなれば転校(おぃ


ウィキペディアを見てみれば


ペン入れは他人が書いた

シナリオは自分が担当


だったとの事。

それもどうだか分かりませんが。

守護月天と検索してみれば必ず「ゴーストライター」「影武者」がヒット。

ファンとしては悲しいたらありゃしない、みたいな。

最終回は綺麗に終わったようにまとめられてますが打ち切りなんでしょうねぇ・・・。

期待はずれな終わり方。

最初の画風でいつか復活してくれないかなぁ・・・。


今日は格言じゃなく感動の超大作を紹介するよー。

結構有名?

ドラクエそーりょ

まさかこんな感動する話があるとは。

絵の感じもほのぼのしててグッド。
何より各キャラの性格が愛らしいです♪

周りのDQNに、いや世界中のDQNに見せてやりたいですね。



>まほらば~さん
>やれやれ、プライド高くて喘ぐ人ほど自分の尊厳を一番傷つけていることに気付いてないんだよね~。
お笑い芸人を見習って欲しいです。
>何でも平等にしようというのは共産主義の考えだ~
>資本主義で格差を減らそうということ自体が共産主義的なんだけどね
その人は平等に考える事の何に反論したんでしょうね?
O総理はなかなかの番組だと思います。
政治家相手に言いたいことをいってくれます。
>つまり中学生でホームレスになろうと知ったこっちゃねぇっ
自分がよければそれでいいとでもいいたげな意見をありがとうございましたーって感じですね、ホントに・・・。
>問題山積みなお国柄ゆえに、批判されるのは仕方ないと思われ(ぁ
裏であの中国の餃子作ってる企業、大きな問題隠蔽しちゃったりしてると誰かが言ってましたが・・・さて、実際どうなんでしょう?
>慈善的なことだから本人がいいなら別にいいんだろうけど
捕らえ方が違ったのも一つの原因と思うのです。
本職よりボランティアに力入れて何が悪いっと思ってしまったんでしょうなぁ、相手側も・・・。


テンプレート変えてみました。



ドラクエそーりょ。

ありえん(笑)

魅力ありすぎです。

ファンになりました。

話はドラクエ3をベースに。


一言でいうと


ありえん(笑)

感動、面白ほのぼのしすぎて最高です。

みんな良い奴すぎー(´・ω・`)

予定通り、巫女さんにもあってきた事だし、今年も何とか頑張れそうです。(ぇ


>まほらば~さん
あけましておめでとうございます。
>http://kuroneko22.cool.ne.jp/
そして格言サイトを挙げて去る~。

まさに格言の宝物庫ですねっ!







さてさて、今日は美味しいモンブランの話・・・はしないよ(何




だって今日はショートケーキの話にする・・・訳もないよ(もう黙れ



今までひぐらしをプッシュしてきたから今日もプッシュする。

誰が何編で一番輝いてたか大賞


まずは
鬼隠し編・・・


ここはんっふっふ。大塚さん大石さん

圭一を利用して事件捜査とはやらしい刑事め!んっふっふもこの頃はとても悪人に見えたものです。



続きまして綿流し編・・・


園崎魅音さん

園崎中心の話だったから当然。



続きまして祟殺し編


北条沙都子

沙都子と圭一の話だったから問題なし。でも入江と迷った。



そして暇潰し編・・・


あ、赤坂ぁ!


生還おめでとうございます。





目明し編・・・

園崎詩音さん

こんな怖い詩音は見たくないです。
圭一の頼りない欠点丸出しの解答編でした。


罪滅し編

前原圭一さん

レナより圭一。
やはり『無い記憶』をこの世界で思い出して惨劇を阻止したのは褒め称えてあげたい。
圭一良い奴。


皆殺し編

題名からして怖いよね。しかしこれも前原圭一

祟殺しの惨劇を見事に回避し、梨花の諦める姿を励ます圭一はまさに赤い炎。そしてレナは静かに燃える青い炎でした。


祭囃し編

これは一人と決められない。
古手梨花。羽入、赤坂

最後まで諦めない梨花と羽入の姿には心打たれるものが。
赤坂は救世主。




ひぐらしにはまった理由が個性的(過ぎる)なキャラ、ストーリー。


そしてあのyouなどの音楽。

あのピンポイントで狙って流すBGMは神。

じわーと感動しますですよ。


表裏ある物語、個性的(過ぎる)キャラの確立。

これがあるからひぐらし。



今日はそんな話なのでした。




ポルノグラフィティの昭仁さん結婚。


相手は子供いるって。


自分的には祝福したいのですが、相手の人が昭仁と再婚になるというのがちょっと嫌だなぁ・・・。



ヽ(`Д´)ノ


今年のネットの目標はHP、ブログ共に更新スピードを上げることです。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/