忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テクノロジーみたいな行動をしてみたい。
それがサプライズなりドキュメンタリーなりキミと私がババババーン。

そういえば昔、ソバババーンとかいうそば飯ふりかけのCMがあったね(知るか






>まほらば~さん
>カービィのドリルキック(俺命名)は最高だったね。
カービーじゃないところがいいですね。敢えて「ィ」にした所に意味があったんだと、だからあんな大ダメージコンボも作れるんだと。(ぇ
>『ハンバーグ』→『焼く』→『DVD』
肉を焼くのと、DVDを焼くのをかけてみた\(=ω=.)/

これは素直に上手い・・・!


>棗さん
>ピット使いたいよピット(ぇ
とうとう天使きたよー
>ハンバーグ」→「巨大ハンバーグ3分で完食したら5000円」→「見事3分で食べきる」→「賞金で何買おうかな?」→「DVD」
われながらこじつけられたと思いたいですけど(え

オリジナリティ◎
ギャル曽根あたりがやり遂げそうです。


>レトロさん
>ゼル伝でいまんところ出てるのはリンク・シーク・ガノンドロフだよね。
インパ出てきてほしいよ。インパ。あとはミド(ぇ

初代たらこ唇王者、インパが参戦したら火山が爆発しそうだ(つっこみ所満載
>ハンバーグ→ひき肉→肉→最近太った?→痩せよう→ビリーさん→DVD買わなきゃ
ビリーとサップは違う人です(何
さすがレトロさん、一歩前を歩きますなぁ。














ポルノグラフィティのアルバムを買ってきた。

もちろん初回版だよー


やっぱり良い曲ばっかりです。


CMでお馴染みの、リンクも収録してますよっと。





運動会の時期ですね。


でも春の運動会もいいと思う。




そういえばいつの頃かいつの日か、先生がこんな事を言ってた。


誰もが運動会なんてやりたくなかった。


周りからは「当日は雨降れー」


「延期してー・・・いっそのこと中止してー」


当日は晴れました。


そこで先生の一言。
「君たちの日頃の行いが良かったからこんなに晴れたんだ。みんなの祈りが通じたんだ!!」






そんなにハキハキと張り切って言わないで下さい><


むしろ雨降れって祈りましたよ。


てるてるぼうずを逆さまにしたら雨降るって聞いたからてるてるぼうずも逆さに吊らした覚えがあるよ!





あの頃は若かった・・・(ぇ






さてさて、スマブラもだんだんと盛り上がってます。





またまた紹介しちゃうよ、しちゃうよっ。




フル出場する勇士たち


フォックス

自慢のスピードでライバルを翻弄する。
ブラスターでけん制し、敵の攻撃はリフレクターで反射。通常攻撃もコンボしやすい仕上がりの、初代からのスピードキング。
復帰力も最大の長所。使い方さえマスターできれば相当の脅威となるキャラクター。



ヨッシー

愛着の沸くその容姿、そして体から繰り出される様々な攻撃。
こんなヨッシーを使う人も少なくは無い。
ライバルを食べては卵に、食べては卵に。卵といえばたまご投げ。これがなかなか使えたりする。Xではこれで復帰力もアップするらしい。
今作のヨッシーの切り札、スーパードラゴン。羽が生えたり、火球や炎吐いちゃったりとにかく凄い。








新しく参戦する勇士たち


アイク

ファイアーエンブレムシリーズより。
見た目から迫力のある剣から繰り広げる戦術、戦略はどんなものか。
そして必殺技の”天空”。これがまた華麗で、バトルを放り投げてこれだけを連発しちゃいたい。
お願いだからマルスの枠は取らないで。



ポケモントレーナー

自分は全く予想してなかったのでかなーりびっくり。これには誰もが驚いたはず、たぶん。
トレーナー自らが戦う訳ではなく、戦うのは自分のポケモンたち。初代のゼニガメ、フシギソウ、リザードンが懸命に戦ってくれる。ローテーションで戦うから、見極めて交代する必要がありそう。
リザードンとクッパの火炎ではどちらが強いのかな。








さて、今回はこれにて終了。


マルスいなくならないでー。
「俺の獲物に手を出すな」も出てきてー。



こじつけも続けるよーもうすぐ載せられそうですよー。



レベルの高いこじつけを毎度どうもです。


「空中浮遊→トマト」


なんと、今回は物から物じゃない。


えー。
PR
恋に落ちる・・・いや、実は「恋に堕ちる」なのだ!

恋という字には「」という言葉が使われており、その心が堕ちてしまうのだ・・・!




嘘です。



>まほらば~さん
>最近、DSかいまつた
おぉ~DS購入ですか~。
ソフトは脳トレで決まりですね(マテ
それかスーパーマr(ry

>レトロさん
>びゃ゛ぁ゛ぁう゛ま゛ひぃ゛ぃ゛゛ぃ゛(黙
と、マスオさん(?

マスオ兄さんどうしちゃったの!?   byカツオ(何





スマブラXについて話すよっ。




男女関わらず、誰もが一度はプレイしているんではないだろうか。
グラフィック、性能、ボリュームが64時代からキューブのDXになって格段にレベルアップしたスマッシュブラザーズ。


そしてまたもう一つ進化を図ろうというのかスマッシュブラザーズ。



それでは簡単な説明。


スマッシュブラザーズとは夢の競演を果たして暴れる対戦型アクションゲームなのである。
あくまでもシスターズではないので注意しておこう。
プレイヤーは個性溢れるキャラクターを使って豊富な技やアイテムを駆使して敵を倒していくのだ。



最低限の説明で抑えた。



次にキャラクターをちょっと紹介。




初代からフル出場する勇士たち


マリオ

初心者でも扱いやすいキャラクターの一人。
遠距離けん制技のファイアボール、近距離でのマリオトルネードなどくせの無い技を中心に戦っていける。
Xではマリオファイナルといった切り札の技の威力が期待される。弱点としては、復帰力は他キャラに比べるとやや無いかも。



ピカチュウ

ご存知の通り、大人気ポケットポンスター。
上手く使わなければいけない、という技もなくこちらも初心者にはもってこいのキャラクター。
特徴としてはすばやさが高いのだが守備面はやや欠けるといったところ。
Xでは最強の切り札としてボルテッカーがある。威力は抜群だけど、操作に難あり?



カービィ

64では優れた復帰力と速攻の強さで注目を集めた。DXになって少し全体能力が落ちた感があるような。
けん制技としてファイナルカッター、近距離戦ではパンチのほかにハンマーを使う。さらにカービィといえば吸い込み。コピー能力はバトルの至る所で発揮してくれる。少ない%でも吹っ飛びやすいのは欠点か。
切り札は未だ不明。





DXから出場する勇士たち



クッパ

最重量を誇るパワー型、。
見た目の大きさの通りスピードはないが、パワーがそれを補ってくれる。
火炎はいたり、重たいパンチを繰り出したり。
そして最後の切り札はなんとギガクッパ変身。巨大化して無敵状態。敵なんて目じゃないぜ。





新しく参戦する勇士



ワリオ

ワリオ、メイドインワリオバージョン。
個性的な技ばかりで扱いにくそうではあるが、ぜひ使ってみたいと誰もが思うはず。個性的過ぎるワリオっぺはどこまでの威力かが期待。
バイクに乗って走って爆走しちゃうことだってできるって、そりゃ凄い。
迫力は一番あるかも。













えー今回はここまで。


まだ色々いるんですよ。ヨッシーとかドソキ・・・じゃなくてドンキーとかリンクとか。



64の方は小さい頃にいっぱいいっぱいやったけどDXに関してはあまりプレイしてないので、説明不足はあしからず~。




まだWIIも持ってないんだけどね(ぁ



誰か持ってるかなぁ・・・


わー





わー


わーわー



うるさい!



わー・・・



今週のお題。

「ハンバーグ→DVD」


食べ物からどうやってこじつけろと・・・


「ハンバーグ→おいしい→また作る→また見る→何で見る?→DVD」




もはやこじつけじゃない(ぁ



ドンキーコングが無性にやりたいんですけど。(何
今思えばSFCなのにあのグラフィックって凄かったなぁ・・・綺麗でしたし面白かった。
そんな訳でコメント返し。(ぇ


>まほらば~さん
>自分も、虫は嫌いですよ。網戸が無く、幾度となく虫の強襲を受けた経験が。
それもこれも、何年も網戸貼りを放置されたから。なのに、虫でギャーギャー言うなって、んな理不尽な(´・ω・`)

んな、自分には耐えられなさそうな事をまほらば~さんは耐えたわけですか。無茶な・・・精神力強すぎです。

>yasuさん
>予防接種は1回で40%かからなくなって、2回目で90%になるそうです。
まあ最近病気らしい病気はしてないんだけど・・・

そうなんですか!初めて知りましたですよ。確かに2回ぐらいするような・・・1回だけじゃ予防率低すぎですね・・・。
自分もまだ病気にはなってないです。インフルやノロとか。

>急流会長
とりあえず頭を上げてくださいですよ、あぅあぅ。
>残酷な天使のテーゼは私も好きだなぁ~(何)
あのテンポが大好きです。
>風邪流行ってるから気をつけないとね
ホントね、近くでも撃沈者が多数出てますですからね。
うがい手洗いしっかりと、あとは早寝早起きね~。ちなみにこの時間に更新している時点で早寝できてません。(ぁ


ふぅ、自分のいってたファンサイトがなくなってから、PCをする時間が比較的短くなりました。やってない日も多いですね、えぇ。

盛り上がる事ないかなぁ・・・なにか・・・事件とかは勘弁。

さて、週間少年ジャンプを読みましたが、最近なんかあれだね。

徐々に男性向きに戻りつつあるのかね?

少年といいながらも女性に人気のジャンプは、数年前とえらく違いを見せてくれました。

ブリーチやナルトは健在ですか、ワンピースも健在と。

悪魔の実の能力者で【闇】とか使ってるところからみればネタ切r(ry

次は光でるよ光。これ予想(ぇ

後はなんか色々凄いね。

テニスって競技は人が吹っ飛ぶんですかね?

とても迫力がありました。・・・王子様に迫力を求めていいのか分かりませんが。

まぁ面白いといえば面白いですよ。ある意味(ぇ

正直、3~4年前のジャンプのほうが面白かったような気がします。

アイシールドも初期の頃は面白かったんですが、今のは別に「アメフト」じゃなくて「ラグビー」でもいいような設定ですから。

これからに期待するしかないですかね・・・今の自分にはちょっと買うのには抵抗がありますわ・・・。

ムヒョとロージー面白かったんだけどなぁ・・・。

でも戦闘始めたからなぁ題名とドンドン変わってるなぁ・・・。

漫画の愚痴ばっかり言ってますが、これは自分の感想ですんで気にしないで下さいですよ。
スーパーレトルトカレー・キィィィィィィィィィィィック!!(謎
たくさんのコメント感謝ですよ~。

>まほらば~さん
勉強できなくてもいいから、性格を直して欲しい奴はいっぱいいますよ世の中(ぇ
見下して結構です。ホンットに勉強できない自分ですから・・・。

>唐さん
そのうち改善されていくのを祈ります(?)
なーるほど・・・偽善とはそういう意味なのですか~。
なんかいますねぇ~ドラマとかの悪者にそういうの。

>yasuさん
あぅあぅのリスクは高すぎです、高すぎです。
オヤシロ様は一度見て見るといいのです。
皆殺し編さえTVであればあぅあぅも見れるのにね~

>レトロさん~ブーンを越えて~
ごめんなさい、謎すぎました。
大赤字ですかPS3。一部で叩かれてますからね~。
体育のせんせはホント、寒いです。ちょっと痛いです。
あぅあぅ使ってオヤシロ様は相当喜んでおります。

>急流会長
副会長は色々頑張りました。もう精神が昇天しそうです。後から元気のかけらで回復してみます(何
マイナー協会発展のためにもとりあえず尽力せねば・・・。
お久しぶりのコメントどうもなのです~。

>Arkさん
やばい、Arkさんが伝説を残した・・・!(?)
まぁ先生もいやしい人間ですよ全く。
熱血な先生や優しき先生はいいですが、なんか自分の名誉のためとかだけな先生は正直辞めてもらいたいです。
今でもいじめ問題がいろいろとありますし、頑張ってもらいたいものです。
みー☆もにぱー☆も使うのですか!?
Arkさん、あんた最高で最強だぜぇ・・・!(何

>ヤヤさん
小学校はみんな同じ先生だものねぇ・・・。
中学校になったら色々と移動教室も増えるんで警戒するよーに!(何故に
お互い頑張りましょうね~協会の方も色々よろしゅう。



書くことがない。(ぇ
話題提供を募集します。

第2回!話題提供募集勃発!!

よろしくです。(マテ

とりあえず今自分がはまってる漫画などをちょっとだけあげてみる。


ひぐらしのなく頃に

うる星やつら

荒川アンダーザブリッジ

エレメンタルジェレイド

まほらばがまだ続いてくれたらな~。

ひぐらしもPS2でゲーム化されて期待できますよ。あれは「怖さ」とは違う、独特な感じです。何が怖いのかね?

うる星やつらも新装版が出て購入。DVDも借りてます。めっちゃはまってしまった・・・。DSのゲームを買ったときも運命だったんだ(何

荒川はどことなくジャンプの某漫画の匂いがします。完璧なギャグで面白いのです。

エレメンタルジェレイドもアニメ化もゲーム化もされており、自分は大好きな漫画なのですよ~。

そういえば小説を読みました。

「夜のピクニック」

という青春小説です。

映画化もされまして、とても良かった!

青春小説最高だね~。

バッテリーという小説もちょっと評判で、読んでみたいけどどうだろう・・・。

色々とはまっている雷星でした。

コメント感謝です~

>唐さん
個人的にはコーダさんあんまり好きじゃありません。
なんか大塚愛ポジションと被っているイメージが強かった・・・。
それでもコーダファンにはそういう事言っちゃ駄目ですよ~。
自分の好きなものを否定されるのは辛いですから・・・。

>レトロさん
バトン受け取りました~
あんまりイライラはしないのですがね、するときは徹底的にするのです。

>yasuさん
むしろバトンをやってほしいですのよ(何その口調
校長の長話って大半が同じような内容だよね・・・。
あれはもう苦痛なのですよ。

>Arkさん
ふむ・・・嘘つきは許せませんね。
平気で嘘をつく人や偽善者は自分も大嫌いです。
ちなみに自分の学校は毎週1回は朝礼があります。
正直眠いです。(おぃ


>かなり「あぅあぅ」が気になって集中して見れなかった~(ぇ
>なんか見ててあぅあぅが気に入った(ぇぇぇ

あぅあぅはオヤシロ様の口癖なのですよ~
こんなときに使えそう!
「この問題ってあってる?」
「あぅあぅ」
使えませんね、ごめんなさい。



さて、今日はPS3が発売されましたね。

高画質でリアリティのあるPS3はどこまで勝負をかけられるのか?!って感じですね。

自分的にはWii対PS3の構図ができてます。

PS3では『メタルギア』と『グランツーリスモ』をやってみたいのですが、グランツーに関しては金が掛かりそう・・・。

対してWiiでも欲しいものがあります。

やはり『スマブラX』でしょうか。そして『ゼルダの伝説』もやりたいし、Wiiでも『どうぶつの森』が出るそうで。

楽しみ満載ですね・・・。

でもでも『ひぐらしのなく頃に祭』『スーパーロボット大戦OG』『転生学園月光録』

と新作ゲームも欲しいものばっかり・・・。

こう考えると金がいくらあっても足りないような気がします。

あぁ、魚売ったり虫捕まえて売ったりできたらどんなに良い事か!!(ぇ
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/