忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2019/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント感謝~♪

>Arkさん
自分は世界史以外、今回は全部悪かった(ぁ
今捜索隊を出しました。皆のもの!Arkドンを探せー!

>ヤヤさん
数学はね、中学の後半になってから嫌いになっちゃったよ・・・。
それまではまぁまぁな点を取ってたけど、何か吹っ切れた所からドーンと・・・。応援ありがとうばい(何か違う

>風水さん
指導者という点では先生なのかな?はい、先生ですね。
でも生徒もいいなぁ~優しい先生なら大歓迎さ!!

>まほらば~さん
回しちゃった、てへ☆(殴蹴
と言うわけで、楽しみにしとります。

>ふーちゃん
何か気の利いた事書けなかったとちと後悔・・・。
あれでよかったのかな?よかったんだよね、ガクリ。
とにかくバトンサンクスです。

>yasuさん
何かyasuさんと同じ境遇だ!未だに夏休みの宿題出してない奴がいるんですよ、自分のガッコ。
どうも精神年齢の低い馬鹿もいれば、勉強の方もお馬鹿がいるようで(マテ
何はともあれ順位アップおめでとう~


う~ん、書くことないような気がするからちょっとこのコーナー

雷電の!『ちょっと意義有り!』コーナー!!

うん、何してるんだろうね自分。

まぁ言っちゃったんだからしょうがない!推理、分析でもしてみよう。

今日の分析は~こちら!

キャラの髪の色について

漫画・アニメなんだから追求しなくてもいいじゃねーかバーローと言われればそれまでなんですが、疑問を持った人も多いはず!(そうか?

まぁ学園ものにしろ、アクション、ホラー、ファンタジーなんでもいいです。

二つ注意しておくのがキャラ設定が人間じゃなかったりしたら別です。悪魔だったり妖精だったりするんなら髪の色がその種族はいろいろいるんです。で説明がつきます。
犬夜叉は妖怪と人間の間、つまり妖怪が入ると銀髪もありえると。
うる星やつらのラムちゃんは人間じゃないよね。だから緑でもOK。

そして、漫画やアニメの舞台がこの地球上じゃないとかなら話は別です。

その星では色んな髪の色の方がいるんでしょう。

以上。

でもね、この地球上が舞台だと話が変わってくるわけですな。

ましてや日本が舞台な漫画なんて多いんじゃ?

ここで質問。

「自分の友達や周囲の人(東京の某所や一部地域の方は除く)で髪の色がだったりだったりしてる人います?」

んな事聞かなくても分かるはず。

いませんね。

だから漫画やアニメの話なんだからどうでもいいんだよこんにゃろうと言われたら話が終わるので、言われないのを仮定します。

ではここから分析開始。

では何で髪の色が黒じゃないの?という事についてはどうでしょう。

染めちゃいました説

ある意味これが一番リアルでありえそうな説ですね。

でも真面目そうなキャラが染めるというのもおかしいね。

まほらばで言うなら蒼葉梢で、ひぐらしで言うなら竜宮レナかな。

どう考えても髪を染めるような事はしないはず。

それならば生まれつき?

と言っても青色や赤色なんて生まれつきいるんだろうか。

精々金髪だろうに。

遺伝子がどうたらかんたら説

生まれつきという事にすると、親の遺伝からという説明になる。

実際、『ひぐらしのく頃に』を例に挙げてみますがこれは結構説明がつくんですね。

園崎魅音園崎詩音の髪の色が緑だったりしますが、実は親も緑色なんですね、髪の色。

北条沙都子も叔父や悟史の髪の色が金髪に近いものがあるし、家系という説明でつく事があるんです。

でもこれも一部だったりする訳だから・・・ん~。

このゲームなんかはちょっと現実っぽいね、キャラが。

転生学園幻蒼録

ちょっとオレンジがかった髪の色とか、都会に住んでる+そういう性格とかなら髪の色を染めちゃいました・・・ならかなり普通ですね。
実際自分も黒と言うより茶髪に近いものがあってね・・・。(友達談

結論的に言えばね「どうでもいいんじゃね?」

・・・・・・。

まぁ漫画やアニメなんだから楽しまなきゃね!以上!!(おぃ

PR
コメント感謝~♪

ふーちゃん・・・これは頭がいいからではなく奇跡の力です。
いや、ホント。自分だって中学時代はとにかく馬鹿でした。
高校に受かっても先生に「信じられない・・・」って言われたのよ?(ぁ

Arkさん・・・だよね、勉強に時間を費やすのはつくづくもったいないと思う。青春楽しまなきゃ!自分はまだ楽しんでないけど!(おぃ
これは現実逃避なんかじゃないぞ!青春>勉強という式は成り立つのだぁ!

yasuさん・・・と、特進?!凄い・・・・かなり凄い・・・。
自分のクラスは馬鹿いっぱいまぁ・・・・考えが幼稚な人が多いですから~(黙れ
それを考えるとyasuさんの方が絶対凄いですよ・・・。
まぁ・・・とりあえずお互い頑張りましょう!

レトロさん・・・お~仲間であり同士であり!
自分が関東地方にでもいれば望みがあるけれど・・・・orz
あぁ、同じ高校ならどんなに嬉しい事か・・・!!
情報処理、自分はピンチです。

BLACKさん・・・異議あり!!
英語40点をどうひっくり返せば高得点に導かれるのですか?!
平均点より低かったですよ?(ぁ
だからこれは奇跡で奇跡で・・・。

まほらば~さん・・・理数系は、ホントに最悪な自分。
文系でも英語は全くアホゥな自分。・・・・ダメじゃん!(何
暗記は得意といわれるのですが、正直微妙なところですです。

急流会長・・・ん~うちの学校、馬鹿でもこれだけ上に上がれます!(ぉ
だって英語40点だよ?普通の学校じゃそりゃ高順位じゃ無理だと・・。
だからこれは奇跡なのですよ、奇跡!


テストがあと少しであるけれど、今は秋休み~秋休み~♪

と言っても1週間だけれども。

ただ夏休みが少し短かった分が今になって振り替えになってあるだけでしょうが!

うちの学校はおかしいのですよ、あぅあぅ。

あ~10月5日に打ち上げだ~。何の打ち上げかって?

文化祭で部活で行事があったから今になってそれの打ち上げ~。

8月の終わりにあったのに、今打ち上げやるなよ!って凄くつっこみたいですが、そこは辛抱。

あ~バイトしたい。(今までの話と関係ないじゃん

ポケモンも新しくなったようで~・・・。

やばい、ついてけないのですが!!(知らんよ

ダイヤモンド・パールって・・・完全に宝石だしさ~(ノД`):;,

色じゃなかったのかい~・・・。

自分の永遠の3匹はフシギダネヒトカゲゼニガメさ~・・・。

あとカスミ復活希望~・・・帰ってこーい・・・というよりサトシ・タケシ・カスミじゃなきゃ~・・・。

あぅあぅあぅあぅ・・・・。
・・・特に何も書くこと書いてないのにここまでのコメントを・・・!!

ありがとう!あなた方は元気玉を集める悟空に真っ先に自分の元気をあげる位良い人と見た!!(何

項貴さん・・・ゲームレビューですか~。じゃあ『おい森』でも語りましょうかな?
64のはもってませんが・・・。基本的にやっぱり同じなのかな?
自由度の高い作品ですが、何かをやり遂げたい人には退屈かもしれませんが・・・絶対楽しい、ほんわか溢れるですよ~。

急流会長・・・で合ってるよね?三国志好きといえば、ワタシ以外に急流さんしかいない・・・はず!(ぇ
よし、ならば副会長としてマイナーのパポップを好きになった理由でも話しましょう~。

まほらば~さん・・・涙ものかは人それぞれですが、感動物だと自分は思います。目明し編でも、犯人の心境を分かる事ができるかできないかで、感じ方も違うはず。これも特集しよう。(ぁ

Arkさん・・・コミ○かぁ・・・遠いし、近くても行かないような気がする・・・。・・・他にも個人的な意見がまだたくさんありますよ?過剰なヲタさんとはちょっとどうかなとか思ったりとか・・・ポルノグラフィティが好きなら別かも(黙れ
ひぐらしについて特集しますよ。

whoさん・・・電話ですか~計2人ですね。そこまで話してません。色々な方と話すのは良いのですが、通話料金がすでにオーバーとか問題も発生中・・・。
まぁまだ、大丈夫といえば大丈夫な気もします。




ホントに感謝。

という訳で、今からする特集は

1:おい森について

2:パポップを何故好きになったか

3:ひぐらしのく頃にについて

4:雑談


おい森について~

映画化もするどうぶつの森。

そもそもどうぶつのもりってなぁに?

簡単に、お金を集めて、月ごとの行事を楽しんで、村の住人と仲良くして
家具を集めたりする自由度MAXなゲームです。

ゲームオーバーなどがないので、まったりと楽しめます。

住人と仲良くすればニックネームつけられたり、口癖考えてあげたりと楽しい要素も盛りだくさん。

自分はかなりはまっております。DSなら離れていても他の村に行く事も可能なのです。

何故パポップを好きになったか

まほらばのマイナーキャラ・・・・自分が一番すきなのはパポップ。

理由はパポップだけ名前を覚えられたから。

結構単純です。そしてパポップの絵を描いて、学校の先生にも広めて・・・『このキノコと言ったら自分』ぐらい広めました。

まぁ愛嬌があって可愛いですしね。

ひぐらしのく頃に特集

ひぐらしの出題編は確かに怖いです。

でも、感動物と自分は思うです。

目明し編の詩音は、愛ゆえなのです。

詩音の心境を分かってやれるかがポイントです。

まぁ、とにかく自分がゲームで初めてめちゃくちゃ感動した作品です。

ひぐらしのテレビが終了すれば、罪滅し編も終わっているはず・・。

色々語れるのはまだ後ですね。

語れるのであれば、メールでもどうぞ。

・・・・ホントにコメントありがとうです・・・!

またいつか頼る日が来るかもしれない・・・その時もまたよろs(ry

コメント感謝~。・・・やっぱりHP解説したらこっちに来た人が著しく減るように見えるよ。(ぁ
それでもコメントをくれるのだから感謝感激です!

まほらば~さん・・・オフ会お疲れ様!!
TOP絵は使わせてもらってますよ♪
まだ完全には仕上がってませんから、あの臨時TOP絵があるだけで華やかに見えますです。ありがとうですよ。

Arkさん・・・ほほう・・・鬼隠しだけですか~という事は体験版カナ?レポート用紙にまとめているとは・・・凄いですよ!
自分はそこまでしてなかったから(ぁ
いや~もうArkさんもすっかり雛見沢の住人だ!(黙れ
これからもひぐらしともども、このブログをよろしくなのです~。

BLACKさん・・・なるほど・・・家庭用パソだからですか!!
家庭用で普通にやってますが何か?(黙れ
あれですよ。まぁね、もう慣れました。(ぇ
妹がですね、ひぐらしの中にあるBGMを気に入ったみたいだし。(ぁ
ひぐらし自体には興味ないらしいですが。
機会があればやってみて下さいね~w




しかし・・・・さきほど購入してきました。

ひぐらしのく頃にDVD第1巻を!!

大金がボクの元から消えちゃったよ。

ちっ・・・・。
まだ見てないので後からじっくりじわじわ観ようと思います。

なんせこの地域は映らない・・・。ほとんど映りませんよ?深夜アニメとか。

おいテレビ局!何とかしろよ!!!

というより何とかしてください、お願いしますよホント・・・。(一気に弱気
コメントありがとうございます~♪

Arkさん・・・負けた!!(ぇ
寝たら負け、働いても負け?(黙れ
戦国無双は1しか持ってないのですよ。前田慶次と武田信玄がお気に入り。
ひぐらしは全部しましたか?祭囃し編、ぜひ買いましょうよ。
ふぃ~(?)

BLACKさん・・・なんとぉぉ!パソができないだって!!
何だってぇ?!(騒ぎすぎ
いや~、バイトしたいですよ。
何故うちの高校はバイトが出来ぬ!!!(知るか




さて、ひぐらし最新作にして最終作の

ひぐらしのく頃に~祭囃し編~が発売します。

さて、ここで何故ワタシがひぐらしを好きになったかをお聞かせしよう。(誰も聞いてないよ

一般に見て、ひぐらしは


・怖い

・グロい


が挙げられますが、自分は理由が全く違う。(というよりホントは怖いのがかなり嫌い。バイハザとかサイレントヒルとかダメ・・・。


・キャラ設定の個性さ

・今までにない一味違った物語

・読者への期待や裏切り(平凡な日常からの恐怖)


が面白さの例に挙げられるかと。

確かに、鬼隠し編 綿流し編 祟殺し編 にしろ、はっきり言って怖いですよ、かなり。

でもですね、祟殺し編、圭一が頑張ってるじゃないですか。

鉄平を*すとかしてますが、どれも沙都子のためですよ。

友達のためなんですよ。

あの笑顔を取り戻すためですよ。

意味もない殺人鬼とかじゃないんですよ。

なんていうか・・・凄いですよ、圭一。友達のためにあそこまでしてやろうって気が起きますか?普通。絶対おきませんよ。

でもそんな事をやるんですよ。

そういう所にひぐらしの魅力を感じましたよ。

鬼隠し編もそうですが、やっぱり友達が関連してくるんですよ。

「信じてたんだぜ?お前たちの事・・・・」

やっぱり圭一は雛見沢と言う村に来て、友達に惹かれたんだな、うん。

さて、テレビじゃ目明し編ですよ。詩音主人公ですよ。

皆殺し編までテレビでやるかはかなり怪しいですが・・・。

目明し編もかなり辛いですよ。

怖いとかじゃなくなりますよ、解だと。


・怖い

・グロい


の内、『怖い』はなくなったといってもいいでしょう。

解じゃ、ほぼそれこそ感動の嵐ですよ。(何

罪滅し編にせよ、皆殺し編にしても圭一大活躍ですよ。

鳥肌立ちますよ、あれは・・・・。

では、以上。





忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/