忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント感謝~♪

急流会長・・・ですよね会長!
もうこの際会長の権力でテレビ局抗議してください!
バックにはマイナー協会の会員がいますんで!(ぇ

Arkさん・・・ひぐらしDVDはネットで購入~。
もうネット最高だネ。(何
な、何だって?!祟殺し編のレポートを?!
あ、そうか。また素晴らしい資料を作るきなんだね!流石!(だから何

まほらば~さん・・・ひぐらしひぐらし~とりあえずネットで見る手があったのを今気付いたり(ぁ
HP運営、まだまだ未熟者ですが頑張りたいと思いますよ。



さて、今日はオープンキャンパスに行って参りました。

内容はゲーム関係IT、CG関係なのです。

自分は午前・午後ともゲーム関係(プログラムやグラフィック)を学ばせて頂きました。

プログラムは主にC言語やらで、卒業生の作品で遊びましたよ。

グラフィックはドット絵でマザー3の主人公(リュックだっけ?)を描けという課題が・・・。

それと父と弟と母親とか・・・。

はっきり言って間に合わない。

母描く途中でタイムアップですよ。時間終了ですよ。

ちなみに講師が『ぷよぷよ』グラフィックか何かに携わってたそうで、最後のエンディングで名前があるらしいです。・・・結構感動。

ここでちょっとだけトリビア~


ぜるだの伝説のツボなどのモノを投げるというアクションは四国の風習から生まれた!

理由:製作者が四国に住んでたから。

ホントですよ?

で、ですね・・・・個人的に感動したのが。

そのぷよぷよ作り講師さんが、スパロボに出てくるキャラクターの顔を描く方と知り合いだったということ!

いや~その後は少々講師様と盛り上がりましたよ。スパロボ関係とかで。

もちろんゲームを作るにあたってとかも教えてもらいました。

今回のオープンキャンパスはホントに充実しましたよ。

で!

今回2回目のアニメイト!!

はい、何も買ってません!!

本来の目的がオープンキャンパスでしたから・・・。

むぅ・・・。ちょっと何か買っておけばよかったかな・・・。

まぁその後花火大会か何かあったようですが、めんどい疲れてたので帰りました。

結論:オープンキャンパス、いいよ!アニメイトで何かかっときゃよかった!!(ぇ
PR
コメント感謝~。・・・やっぱりHP解説したらこっちに来た人が著しく減るように見えるよ。(ぁ
それでもコメントをくれるのだから感謝感激です!

まほらば~さん・・・オフ会お疲れ様!!
TOP絵は使わせてもらってますよ♪
まだ完全には仕上がってませんから、あの臨時TOP絵があるだけで華やかに見えますです。ありがとうですよ。

Arkさん・・・ほほう・・・鬼隠しだけですか~という事は体験版カナ?レポート用紙にまとめているとは・・・凄いですよ!
自分はそこまでしてなかったから(ぁ
いや~もうArkさんもすっかり雛見沢の住人だ!(黙れ
これからもひぐらしともども、このブログをよろしくなのです~。

BLACKさん・・・なるほど・・・家庭用パソだからですか!!
家庭用で普通にやってますが何か?(黙れ
あれですよ。まぁね、もう慣れました。(ぇ
妹がですね、ひぐらしの中にあるBGMを気に入ったみたいだし。(ぁ
ひぐらし自体には興味ないらしいですが。
機会があればやってみて下さいね~w




しかし・・・・さきほど購入してきました。

ひぐらしのく頃にDVD第1巻を!!

大金がボクの元から消えちゃったよ。

ちっ・・・・。
まだ見てないので後からじっくりじわじわ観ようと思います。

なんせこの地域は映らない・・・。ほとんど映りませんよ?深夜アニメとか。

おいテレビ局!何とかしろよ!!!

というより何とかしてください、お願いしますよホント・・・。(一気に弱気
コメントありがとうございます~♪

Arkさん・・・負けた!!(ぇ
寝たら負け、働いても負け?(黙れ
戦国無双は1しか持ってないのですよ。前田慶次と武田信玄がお気に入り。
ひぐらしは全部しましたか?祭囃し編、ぜひ買いましょうよ。
ふぃ~(?)

BLACKさん・・・なんとぉぉ!パソができないだって!!
何だってぇ?!(騒ぎすぎ
いや~、バイトしたいですよ。
何故うちの高校はバイトが出来ぬ!!!(知るか




さて、ひぐらし最新作にして最終作の

ひぐらしのく頃に~祭囃し編~が発売します。

さて、ここで何故ワタシがひぐらしを好きになったかをお聞かせしよう。(誰も聞いてないよ

一般に見て、ひぐらしは


・怖い

・グロい


が挙げられますが、自分は理由が全く違う。(というよりホントは怖いのがかなり嫌い。バイハザとかサイレントヒルとかダメ・・・。


・キャラ設定の個性さ

・今までにない一味違った物語

・読者への期待や裏切り(平凡な日常からの恐怖)


が面白さの例に挙げられるかと。

確かに、鬼隠し編 綿流し編 祟殺し編 にしろ、はっきり言って怖いですよ、かなり。

でもですね、祟殺し編、圭一が頑張ってるじゃないですか。

鉄平を*すとかしてますが、どれも沙都子のためですよ。

友達のためなんですよ。

あの笑顔を取り戻すためですよ。

意味もない殺人鬼とかじゃないんですよ。

なんていうか・・・凄いですよ、圭一。友達のためにあそこまでしてやろうって気が起きますか?普通。絶対おきませんよ。

でもそんな事をやるんですよ。

そういう所にひぐらしの魅力を感じましたよ。

鬼隠し編もそうですが、やっぱり友達が関連してくるんですよ。

「信じてたんだぜ?お前たちの事・・・・」

やっぱり圭一は雛見沢と言う村に来て、友達に惹かれたんだな、うん。

さて、テレビじゃ目明し編ですよ。詩音主人公ですよ。

皆殺し編までテレビでやるかはかなり怪しいですが・・・。

目明し編もかなり辛いですよ。

怖いとかじゃなくなりますよ、解だと。


・怖い

・グロい


の内、『怖い』はなくなったといってもいいでしょう。

解じゃ、ほぼそれこそ感動の嵐ですよ。(何

罪滅し編にせよ、皆殺し編にしても圭一大活躍ですよ。

鳥肌立ちますよ、あれは・・・・。

では、以上。





コメント返しです~

BLACKさん・・・なんと、ショーですか!かなり凄いバイトじゃないですか!でも体力消耗かなりしそうですね・・・。
ボウケンブルー、お疲れ様!!

まほらば~さん・・・おぉ、あの絵板にある4人の梢ちゃんsですね!!
なるほど・・・チェンジカードとはかなりレアな・・・!!
ではその絵を臨時として使わせていただきます!ありがとうです!

Arkさん・・・お祭りお祭り~まほらばは永遠~(意味不明
親が屋台を出すですか・・・・結構憧れたり。
Arkさんの観察力に拍手!!
C、凄いですね。



さて、マイホームページが完成しつつあります!!

と言うわけで、のブログとリンクされている方はスターライト・フィールド(自分のHP名)にリンク変更をお願いします。

各サイトの掲示板でも言おうと思いますので・・・。よろしくです。

さて、夏休みと言うのに・・・・することがないや。(宿題しろよ、宿題

一日の日課

7:00~8:00   起床


9:30~12:30  部活 


1:00        帰宅


1:30~       自由


後は飯やら風呂やら・・・・。


2:00~3:30   就寝



え?何で寝るのが遅いかって?

ゲームですよ、ゲーム。(だから勉強しやがれよ


 
コメント返しです~。

ホント皆さんありがとうございます!

Arkさん・・・良いですか~Ark部長!(ぇ
自分もじっくりまほらば読んで色々思い出してました。
小島あきら先生の次回作品、必ず読みましょう。
そしてまた盛り上がるぞー!

急流会長・・・そうだよ~ホントに最終回なんだよ~・・・。
脇役天国、そうマイナーキャラとも言える方が活躍する場所・・・。
あれにはかなり笑わせてもらいました。最後の「オチなし」ってところが良かったです。
トトロはいいですね~メイが中トトロ追いかけるシーンがお気に入りです。

まほらば~さん・・・特典ゲットですか!特典って何だろう・・・・。
風邪の時は息止めたらいいんですよ(そりゃ、しゃっくりだ
WINGを買わねば・・・もう少しでお金が入るからその時に買わねば・・・。ゲマがこの辺あればあぁぁ~・・・。

唐さん・・・大体見たことのあるカラー絵ばっかりでした。(ぁ
さすがに未公開はかなり貴重でしたが!!
自分の知らない4コマもありましたし!!
買って損はしませんでしたよ!
前のあれは確かにポルノは出てませんでしたが、聴かせてもらいました。


まほらばは永遠なり!!(いきなりどうした

とりあえず寝る前に一度パラパラっと読んでます。

あの感動をもう一度、みたいな?(何

ホームページの方は今のところ、プロフィールブログゲストブックのみ機能してますです。

他ページは作り方がわかりません!(ぁ

誰かヘルプ~・・・。

で、昨日はお祭りでした。

綿流し祭まではないですが、そんなもんです。

土曜夜市ですよ。

はっきり言って面白くない!

だっておこちゃまいっぱいだったし。正直行ったのが恥ずかしかったよ(コラ

最初は行くつもりなかったんですが、友人の誘いで強制・・・。

暇だしいっかぐらいの軽い気持ちで行きました。

ほとんど雑談しかしてなかったですよ。

一応、せっかくだからという事で輪投げしました。

結果が缶コーヒー5本

帰宅したのが11時頃前。

もう少し遅くても良かったんですが、疲れたので帰る事にしたのです。

あ~、疲れた。(ぁ
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/