忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼太郎に頼りすぎちゃダメなんですよ。

最近始まったゲゲゲを見て思ってしまったことです。


そんなわけでコメント返し。


いったんもめんからArkさんへ
>私たちは好きでここに来てるわけで(多分)(ぇ
別にお礼を言われるほどでは・・

それに感謝をしたいわけなんです。
>運命というものは、生きるための努力をしなかった、その結果の末路を辿ったものがよく言います
ファイさんならわかるでしょう?
ひぐらしをやっているなら(ぁ

あぁ、そういえばひぐらしで言ってたような(おぃ
でもひぐらしでいう運命をちょっとおかしいんじゃないかなと思ったりもします。そういえばここの所全然見てないなぁ・・・。(ぁ
>つまり運命とは一概には言えず
定義付けることもできない
何もしないということも何かをするということも
どちらも人間が選択することによって起こる事柄
つまり、運命とは自然には起こらず 人の決断や判断によって左右するもの
なーるほど・・・深いですね・・・。つまり人が行った行動こそが運命・・・?

砂かけババァからまほらば~さん
>しかし、運命か……よく考えるとあれですね。
『言ったもん勝ち』みたいな常套句~?

確かにそれはいえてるかも。
>まぁ運命とはそんなもんじゃないですかね。人次第~(´・ω・`)
人次第ですか~。うーん、それもそうですねぇ。

子泣きジジィからyasuさんへ
>輪廻転生やら自分がなぜここにいてここで生きているのかとかetc・・・
楽しい!(ぇ

うーん、運命とは違ってまた深いものが感じられます・・・。
自分が何故いるのか・・・ふむ・・・なんでしょうね?

猫娘から風水嬢さんへ
>わっふー、お久しィですねぇ。
お久しぶりですよ~♪
>運命ですかー・・・かれこれ何千年とずうっと考えられてきて、答えなんてあるんですかねぇ。
明確な回答(解答)は確かに聞いたことはないです。
>ちなみに私は「運命」より「可能性」という言葉を多用したりします。体内にある無限の「可能性」のなかの、たまたま一つの(或いは複数の)可能性がヴアン! と飛び出してきて現実化する
。そんなコト考えたりします。

可能性ですか。運命といえばなんか決められたように感じますが、可能性といえば自分で決めた感があります~。




何故妖怪から宛てられたかなんてつっこまないで(ぁ



深い・・・・・・深すぎる・・・。

何か自分がちっぽけに感じちゃうんですが気のせいですか。

え、気のせいじゃない?わー。(何

しかし『運命という考え自体の軸』は同じなのに、結構人それぞれな考え方をしてるんだなぁ、と改めて実感。

~鬼太郎と目玉おやじのまとめ~

運命とは自然には起こらず 人の決断や判断によって左右するもの
Arkさん

『言ったもん勝ち』みたいな常套句・人次第
まほらば~さん

答えがあるのか
風水嬢さん


輪廻転生とか、人の生まれてきた理由とかで議論したら凄い事になりそうですよ、yasuさん。

自分の運命の考え方ですが。


運命とは時間の流れに必要なものであり、人の行動こそが運命。

「うっわ、何言ってんだこいつ」と思われてもしょうがないなぁ。

自分でもよく分からないし(ぁ

まぁ為るようになった事こそが運命なんですよ。ように何をしても運命って事です。

でも宿命って言葉もありますよねぇ・・・。

うーむ、謎だ(結局それか



ミスチルのHOME内の歌、Another Storyが好きです。

箒星のカップリング、my sweet heartと同じ匂いがする。

PIANO MAN、あんまり覚えてないやも好きです。

ミスチルの株が、箒星以来急上昇してます。


ここでジブリ。(何故

好きなジブリ作品を5つ挙げよと言われたら?


となりのトトロ

千と千尋の神隠し

魔女の宅急便

もののけ姫

火垂るの墓


くぅ、結構選ぶのに苦労します。

平成狸合戦ぽんぽこ、ゲド戦記、耳をすませばも入れたかった。

まぁこの自分的ジブリ選択はいつでも株価のように変動します。




最近外が暑い。

もう夏が近づいてますね・・・梅雨が迫る前に。

PR
素直に感動してしまいました。


>whoさん
>やっと更新されたね!!ブログ!!

やっと更新したよ!
>私は結構更新まだかまだかと見に来ていたんですがねぇ…。
マジですかホントですか・・・。ありがとうございます・・・。

>yasuさん
>更新きたぁぁーーー!!
約2ヶ月ですね。・・・はぁ。

さすがに放置しすぎてしまいましたです・・・。
>僕はパソコンつければ確認。今日か今日かと更新を心待ちにしていましたよ。(マジで
とてつもなくありがとうございます・・・嬉しいです。

>まほらば~さん
>わーい、雷電さんもとい雷星さんもといファインさんが生きてター(オイ
自分は22世紀になるまで死なんですよ?(何
>ずっと更新してないから、少々心配してたんですよねぇ。
ご迷惑おかけしてすみませんです。これからもお互い頑張りましょうね~。

>Arkさん
>お久しぶりですね 雷さんもといファイさん(ぁ
・・・ファイさんって言うとツバサクロニクルみたいだ・・(ぁ

お久しぶりです。
テレビのツバサクロニクルのファイの声はどうしても自分の中であってないような気がしてなりません。(知るか
>まあこれからも末永くよろしくです~(ぁ
こちらからもよろしくですよ~。

>唐さん
>ファインって言われるとレイン。きっとアクルさん辺りはそうなんです。
さりげなく同感してみる(マテ
>プロポーズ大作戦、1話しか観てないけど、
野球やらせるんなら亀梨つかえよ、と思った。

自分も最初見て、野球ドラマかと思ってしまった。
けれど実はそうじゃなかったりしたんですよ~。





もうなんだか。

どれだけの時間を放置してて。

もう誰も、「こんな戯言に近いブログなんて見てもないんじゃないかな。」とか思ったりもしてた。

長い時間、更新してなかったのだから。



本当にありがとうございます、感謝です、感激です。

もっと前向きに考えなくちゃダメなんですね。

ネガティブよりポジティブに考えなきゃ。

コメントありがとうございます。

早めに更新を心がけます。





偉人変人大変偉人。

変人は別に偉人じゃない。

偉人は別に変人じゃない。(と思う







え、上の言葉には意味はないですよ?(ぁ


さてさて、GWでしたね。ゴールデンウィーク。

GWって言えばかっこいいけれど、ゴールデンウィークって言うと何かかっこよくない感じがする。

ごーるでんうぃーく

まぬけに見える。

ゴールデンウィーク

少しかっこいい


個人的に

ごーるでんうぃーく

って言った方が休みが長く感じそうな気がしますけどね。(どうでもいい



もう終わっちゃいましたが。







最近こう思うことがある。

 『運命』

とは何か。

プロポーズ大作戦とかでふと思った。

『運命は変えられる』

と言うのはよく聞くけど、誰がが変えたのを見たわけでもない。

なら元の運命ってまず何だろうか。

確かに職業選びや学校選び、『選んだ事実』も一つの運命なのかもしらない。

仮に誰かが引っ越そうかと予定を立てているとする。

引っ越す事も、そこにとどまる事も運命の一つ。

引っ越したら、「引っ越さない事も運命の一つだった」

引っ越さなかったら、「引っ越す事も運命の内にあった」

うーん・・・。


結局の所運命って何なんでしょうね(おぃ


地図の無い老婆に道を聞かれたダニエル君。
おばあさん「郵便局に行くにはどうしたらいいのかねぇ・・・?」
ダニエル「あ、ここを曲がってそこをあっちにいって左に右折すればありますよ」
おばあさん「・・・あ、ありがとうね・・・」
ダニエルはとってもいい子です。(何
左に右折なんて意味が分かりませんでした。



どれだけ経つのだろう。
1ヶ月ちょっとかな。更新してなくてすみません。
もう誰も見てない、忘れられたブログっぽい?(ぁ
久々です。


そういえば自分、改名しました。
 
ファインといいます。引き続きお願いします。

まほらば~さん、ああくさん、唐さん、yasuさんコメントありがとうございました。
皆さんの小島あきら先生、そしてまほらばへの気持ちはずっと変わらんのですね、何ていいことでしょう。
個別にコメント返せなくてすみませんです。



4月になったんだからずっと暖かいだろうと油断したのが間違い。風が強いです。朝が無駄に寒いです。
でも夏到来はいやです。
どちらかといえば寒い方がいいです。
北風小僧、早くきてね。




プロポーズ大作戦みました。
山下さんいいね、やっぱりこの人が出ると面白くなるね、個人的に。
内容もなかなかです。
たぶん自分はループとか、ちょっとした時間のワープとか、タイムスリップとかそういうのが好きなんだと思います。


荒川アンダーザブリッジに本格的にはまってきた。
この漫画はほんわかしてて、謎がつまってる。
ほのぼのした漫画が好きだなぁ。まほらばに遠いようで近いようなこの漫画。
好きだなぁ、この漫画。



HPの方をいい加減更新しなければならない。

見る人がいなくたって頑張ってやりまさぁ!(何
だからみんな見てね☆(黙れ



そういえばバスの正式名称ってオムニバスなんだってね。


まさか、キミはそんな事で・・・!とぁ!!(何

コメント返し~♪

>まほらば~さん
>いやいや……その通りですよ。
普通に自分には、はずかぴー(黙

はずかぴぃですよね~ふんふん・・・。(?)
書ける人をいろんな意味で尊敬です・・・。

>yasuさん
>更新待ってました!
待っててくれてありがとう~♪今回は早めの更新なんだよ、だよ(黙れ
>ひぐらしのゲームやりたい~
でもどこで売ってるとか判らない・・・

ある所では発売して1~2日に完売したとかしないとか。



・・・ぐふぅ、間違えて26日のブログが消えました・・・。
コメントしてたんですけどね・・・ちゃんと・・・。
まほらば~さん、急流会長、yasuさん、唐さん、風水嬢さん、Arkさんコメントありがとうございました。
ホント、何故に消えたやら・・・。

とりあえずくよくよしてもしょうがないです。うん、開き直ろう(ぇ

・・・・・・はぁ・・・。一度落ち込むと次々と考えてしまうんですね、人間って。

3月って凄く微妙な時期。

春の風が吹き込むかと思いきや、まだ2月の寒さが残ったり。

受験や卒業を考えればかなり重要な時期なんですけどね。

んー、アタックチャーンス(何

欲しいCDがあります。

ミスチルのアルバム『HOME』がちょっと欲しいなとか思って、買おうかなって考えたり。

『千の風になって』も欲しいなぁ。

配信限定のポルノグラフィティの『m-FLOOD』も聴きたいな~とか。

結構欲しい曲いっぱいありますね。

嵐とか宇多田ヒカルとか・・・。

まほらばの次回作、希望。(いきなり何


ヘィYO!今日もはりきっていくYO!!

コメント返しだYO!

ごめんなさい、普通にコメント返しさせていただきます。

>まほらば~さん
>ふと思った。
怖い顔の人にスマイルを頼んでみる→子供がが泣く……?(ぇ

これは大発見・・・!よいこのみんなはスマイル頼む時は顔を見極めましょうね!(ぇ

>急流会長
>ぉお・・なんかスケールのでっかい話してらっしゃるね・・!!(ぇ)私みたいな小さい人間は圧倒されるぜ・・!
んな謙遜なさらずに~♪会長の器の大きさは半端なく凄いですよ。
>そういえばこの前スマイル下さいって言ったら困った顔されたよ(ぇ)
そういう時の対処法思いついた!
こっちも困った顔しちゃえ♪(ぇ
>マイナー協会で新企画考えようと思うんでお暇な時ひらめいたらよろしくお願いしますね~(-U-)ノ
了解しました~

>風水嬢さん
>スマイル注文経験者(ぇ)の経験上、レジの人の見極めが大切デス。男の場合はまず無理だと思ったほうがいいです。女性でも無視されて終わる場合も多々。
なーるほど・・・。バイトさんとかやってくれそうにないですね・・・。とりあえずいつもニコニコしてそうな人狙いですかね・・・スマイル頼むなら・・・。
>私もあそこが消えてからPCの使用率減りましたね・・・(えぇ、受験に関係なく)何というか、隠れ家にいても違和感が付き纏って・・・
どうも人も少ないようで・・・。時期が時期なんですけどね・・・。何か違和感のような何というか・・・。



コメントありがとうYO!

あ、ごめんなさい。

しかしまぁ・・・あれですね、あれ(何

寝不足が祟ったのか、風邪をひきましてね、とうとうやっちゃったか~って感じです。

幸い、一日で完治とまではいかないにしても治ったんですけど。

10時半に就寝してですね、寝付けなくて結局2時ですよ、寝た時間・・・正確な時間は分かりませんけど。

その間、眠れないのでポルノグラフィティのm-CABIを何回全部聴いたか・・・(ぁ

たまにミスチルのフェイクを挟みながら、違う曲聴いたり・・・とにかく風邪を引くものじゃないですね。

そしていきなり小説ターイム(ぇ

別に飛ばしてくれちゃってもかまいませんです。



俺は高校に入って、休みがちになっていた。

特にいじめられているという訳でもなく、何か悩みがあったわけでもない。

ただ、何のために学校に通っているのかが分からなかった。

そりゃ勉強はしなくちゃならないだろうから、自分の部屋でそれなりに自学をしていた。

テストはちゃんと受けにいって、休みすぎて進級できないのも嫌だからそれなりには通っていた。

自学だけで順位を良いようにキープしていた俺にとって、学校が何なのか分からなかった。

それならば通う意味ももたない・・・?

親しい友人も数少なかったが、休日はそいつらと遊ぶ。

そんな生活が続いた事もあった・・・。

続いた事もあった・・・。

事もあった・・・。

あった・・・。

今は・・・・・・違う。

どういう事かって?

それは・・・

「ちょっとー!学校遅刻しちゃうよー!!」

こいつがいるからだ。

「あぁ、待ってろって」



ふ、またおかしなもんを書いちまったぜ・・・。(何

何にも考えずに書いてみましたです。

少し書き方が普段と違うなぁ・・・と読み返して思ったり。

ぱ~ぴ~ぷ~ぺ~ぽぉ~(?)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/