忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[113] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼太郎に頼りすぎちゃダメなんですよ。

最近始まったゲゲゲを見て思ってしまったことです。


そんなわけでコメント返し。


いったんもめんからArkさんへ
>私たちは好きでここに来てるわけで(多分)(ぇ
別にお礼を言われるほどでは・・

それに感謝をしたいわけなんです。
>運命というものは、生きるための努力をしなかった、その結果の末路を辿ったものがよく言います
ファイさんならわかるでしょう?
ひぐらしをやっているなら(ぁ

あぁ、そういえばひぐらしで言ってたような(おぃ
でもひぐらしでいう運命をちょっとおかしいんじゃないかなと思ったりもします。そういえばここの所全然見てないなぁ・・・。(ぁ
>つまり運命とは一概には言えず
定義付けることもできない
何もしないということも何かをするということも
どちらも人間が選択することによって起こる事柄
つまり、運命とは自然には起こらず 人の決断や判断によって左右するもの
なーるほど・・・深いですね・・・。つまり人が行った行動こそが運命・・・?

砂かけババァからまほらば~さん
>しかし、運命か……よく考えるとあれですね。
『言ったもん勝ち』みたいな常套句~?

確かにそれはいえてるかも。
>まぁ運命とはそんなもんじゃないですかね。人次第~(´・ω・`)
人次第ですか~。うーん、それもそうですねぇ。

子泣きジジィからyasuさんへ
>輪廻転生やら自分がなぜここにいてここで生きているのかとかetc・・・
楽しい!(ぇ

うーん、運命とは違ってまた深いものが感じられます・・・。
自分が何故いるのか・・・ふむ・・・なんでしょうね?

猫娘から風水嬢さんへ
>わっふー、お久しィですねぇ。
お久しぶりですよ~♪
>運命ですかー・・・かれこれ何千年とずうっと考えられてきて、答えなんてあるんですかねぇ。
明確な回答(解答)は確かに聞いたことはないです。
>ちなみに私は「運命」より「可能性」という言葉を多用したりします。体内にある無限の「可能性」のなかの、たまたま一つの(或いは複数の)可能性がヴアン! と飛び出してきて現実化する
。そんなコト考えたりします。

可能性ですか。運命といえばなんか決められたように感じますが、可能性といえば自分で決めた感があります~。




何故妖怪から宛てられたかなんてつっこまないで(ぁ



深い・・・・・・深すぎる・・・。

何か自分がちっぽけに感じちゃうんですが気のせいですか。

え、気のせいじゃない?わー。(何

しかし『運命という考え自体の軸』は同じなのに、結構人それぞれな考え方をしてるんだなぁ、と改めて実感。

~鬼太郎と目玉おやじのまとめ~

運命とは自然には起こらず 人の決断や判断によって左右するもの
Arkさん

『言ったもん勝ち』みたいな常套句・人次第
まほらば~さん

答えがあるのか
風水嬢さん


輪廻転生とか、人の生まれてきた理由とかで議論したら凄い事になりそうですよ、yasuさん。

自分の運命の考え方ですが。


運命とは時間の流れに必要なものであり、人の行動こそが運命。

「うっわ、何言ってんだこいつ」と思われてもしょうがないなぁ。

自分でもよく分からないし(ぁ

まぁ為るようになった事こそが運命なんですよ。ように何をしても運命って事です。

でも宿命って言葉もありますよねぇ・・・。

うーむ、謎だ(結局それか



ミスチルのHOME内の歌、Another Storyが好きです。

箒星のカップリング、my sweet heartと同じ匂いがする。

PIANO MAN、あんまり覚えてないやも好きです。

ミスチルの株が、箒星以来急上昇してます。


ここでジブリ。(何故

好きなジブリ作品を5つ挙げよと言われたら?


となりのトトロ

千と千尋の神隠し

魔女の宅急便

もののけ姫

火垂るの墓


くぅ、結構選ぶのに苦労します。

平成狸合戦ぽんぽこ、ゲド戦記、耳をすませばも入れたかった。

まぁこの自分的ジブリ選択はいつでも株価のように変動します。




最近外が暑い。

もう夏が近づいてますね・・・梅雨が迫る前に。

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS
無題
自分の行動=運命……つまり、今の現状を維持してもいいってことなんだね!(ぇ
ダメだ~奈落の道にGOGOってことになる(´・ω・`)
まほらば~ URL 2007/05/13(Sun)22:35 #EDIT
無題
(゜∀゜))))アイアムジブリマスタ~(ゥワ
ほたるの墓は入らないですね~
もののけも好きなんですけど・・・ナウシカとラピュタには及びませんね。あとハウルもいいですね。
好きな順に言えば

天空の城ラピュタ

風の谷のナウシカ

千と千尋の神隠し

魔女の宅急便

ハウルの動く城

って感じです。うわ・・・選ぶの難しい・・・
6位以降はトトロ、もののけ、耳をすませば、紅の豚・・・
ていうか豚から上はみんな大好きなんですけどね。
猫の恩返し、ぽんぽこは微妙・・・猫はそんなに悪くないけど・・・
ゲドはまだ見てないんですよね・・・みてぇ~
入れていいならカリオストロも上位になります。
では長文すいませんでした~。
yasu 2007/05/14(Mon)00:43 #EDIT
無題
ふむ、 ファイさんと私の考えはちょっと似てますね(ぇ
仲間です 仲間(ぇ

私 ジブリ作品嫌いなんです;(ぁ

理由は控えさせていただきます・・(ぇ

運命ねえ・・・(ぁ
まあ 今はそんな深いことを考えず気楽にやっていこう
今悩むことではないと思うので
それとも解き明かしたいというなら話は別ですけど・・

今は今できることをやっちゃいましょう
運命と言う事柄を考えるのはもっと大人になってから
ですね

by Ark

P.S.
わーい いったんもめんだ わーいわーいわー(強制終了
Ark 2007/05/14(Mon)02:20 #EDIT
無題
お久しぶりです~w
ここでは初ですね~

ボクはまずラピュタは絶対に外しません!
何度見ても感動するので…
ラストはもうそれh(強制遮断
残り4つは選べない…だっていい作品多いもん…(ぁ

乱文失礼しました~
セイバー URL 2007/05/18(Fri)01:10 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/