忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふ・・・みんな伏字に気付いてないようですね!(挨拶
コメント感謝です~

>yasuさん
いや、アゲハ蝶知っていたから許す!(何様だ
バンプはカルマが好きだ~。
とりあえず聴いてみると良いのですよw

>Arkさん
確かにね・・・。やっぱり「イメージ」ってモノがあるからね・・・。
確かにいい曲もたくさんあると思う。
まぁ・・・CDケースの表面がアニメじゃなければいいと思うんだ・・・。買いづらいってのはあるかもよ?
ありがとうございますArkさん。最後の言葉は心に染みました。




さてさて、レトロさんからバトンが来ましたですよ!

※イライラ度を1~5の五段階で評価してください。

1.針穴に糸が通らない

A:2
あれは結構イラっとくる。うむ、確かに。でもそれくらいじゃ・・・ね。


2.セールスのしつこい電話

A:3
途中で切る。もちろん一言言い放ってから。


3.レストランで食事が出てくるのが遅い

A:1
あっちの都合も考えちゃうんだぜ

4.メールの返信が遅い

A:1
やっぱりあっちの都合も考えなきゃなんだぜ


5.気になる毛がなかなか抜けない

A:4
どうなんだろうね?よく分からないけどイライラしそうだね。


6.シャーペンの芯がつまる

A:5
シャーペンが壊れたらもっとイライラなんだよ


7.おじいちゃんが同じ事を3回聞いてくる

A:1
もう何かしょうがないでしょ。


8.校長の長話

A:4
立ってる時はいいけど、座って聞いて寝たら近くのせんせーに怒られるでしょ?


9.勉強しようと思っている所に『勉強しろ』と言われた

A:5
あぅあぅ、かなりカチンときますですね。


10.ねぐせが直らない

A:もともと寝癖なんて気にしないぜ!へぃ!(何


11.運転してる隣で爆睡

A:3
起こしたくなるだろうな。


12.蒸し暑い

A:5
暑いのは駄目~・・・。汗かいても脱げないじゃん?どうしろって感じにはなるね・・・。


13.喧嘩している時に『あんたバカじゃない?』と言ったら『うんバカだけど、それが?』と開き直って切り返された

A:1
そういう場合は相手にしない方がいいかもね。可哀想にって自分は言うけど。


14.映画館で隣の人がポップコーンをむさぼる

A:1
後から徴収決定(ぇ


15.寝起き

A:2
ヤーヤー言われるとイライラ度は一気に5までパワーアップ!


渡す人


あぅあぅ、フリーなのです。

どうせならコメントしてくれるお優しき方々、このバトンやってみないですか?(おぃ


ではでは今日はこの辺で~。

PR
コメント感謝ですよ~♪

>Arkさん
知恵先生のモデルがいるという噂のゲームですかい?
どれくらい知恵に似てるのか見てみたいのですよ。
A君・・・あれだよ、たぶんガキ大将みたいな子だったんだよ。
まぁどんだけえらそうにしててもちっちゃい子には優しく・・・ね?

>まほらば~さん
まぁ普通に黒髪だったりしたら見分けがつかないからという作者の思惑ってのも実はあったり・・・?
神崎さん達は銀髪だからこそかっこいいのですよ~

>yasuさん
おおぉぉぉどどどうしたたたたyaaaasuささささんんんんん(何
どろだんごはね、あまく見たら駄目なんだよ。
特にね、あのかた~くしたものをこっちに向けて笑いながら投げてくるなんて・・・回避するのが精一杯・・・。


カラオケ行って参りました。

歌った曲はね、ポルノグラフィティばっかり。

後はミスチルの箒星とマイスウィートハートやアンパンマンとかカクレンジャーとかひぐらしとか・・・。

青春アミーゴやTUNAMIもチェリーも・・・色々と。

歌いまくったです。

友人と久々に行ったという事でアニソンはあまり歌いませんでしたが・・・。

ひぐらし

アンパンマン

闘将ダイモス

テルーの唄

ですね。

で、カラオケ最中にちょっとむぅ・・・な感じな会話が。

友人A(以下A)「なぁお前ってポルノグラフィティが何故好きなんだ?俺はちょっと嫌いだな~」

自分「ふーん。なら歌わなきゃいいじゃん

まぁ笑って終わりました。

ここで

「そんな事ないよ!良い曲ばっかりだよ!」

なんて言っても、相手の反応は変わらないと思ったから。

相手の強い意志によってできているポルノ批判を打ち破れる、さらに強い意志を作るには長い時間が必要なのですよ。

さらにそのAが「ポルノグラフィティはあんまりいい曲ないから聴かない方がいいよ」

とかいいやがった訳なのですよ。

B「ん?俺はそんなにポルノ嫌いじゃないよ?いい歌歌ってるじゃん」

ありがとう、B。

・・・・・・簡単な話ですよ。

嫌いならば歌わなければいい。嫌いならば見なければいい。嫌いならば聴かなければいい。

なんでもいえることです。

興味がある人には積極的に「これいいよ!オススメだよ~!」

って誘ってもいいと思うですよ?

自分が嫌いだからといって他人に「見ない方がいい」「絶対やめた方がいいよ」

と『それ』に興味を持つ人に勧めるのは論外。

嫌いなら自分の中で嫌い(苦手)になれば良いのです。

人に吹き込まないで欲しいのですよ。

たまに見た目だけで判断する人もいるわけで・・・。

中身も分からないのに悪く言うなこんにゃろーと思うのも度々です。

魅力が分からないなら読まなければいい。別に強制でも無理やりでもないのだから。

そりゃ人には好き嫌い、向き不向き、なんでもあるです。

自分はあまりゾンビなどグロテスクなモノは苦手です。

でもそれを周囲に「あれはやめた方がいいよ」なんて言いませんですよ。

だって苦手なのは自分なのだから。

他人を巻き添えにして苦手にさせるのもどうかと思いますし。


ふぅ・・・・・・・・・久々に愚痴ってしまいました・・・。

あぅあぅ、Aは許せないのですよ。

ポルノグラフィティを悪く言うんじゃないやい!!(結局それが言いたかったのか

いや、Aだけの事言ってるわけじゃないですけどね・・・。
ひぐらしを悪く言わないでおくれ・・・。そりゃホラー要素高いけどせっかく興味もった貴重な方に「やめたほうがいいよ」だなんて・・・。(知るか

そういえば自分が行ってる所、たまになりチャしてまして入りにくいんですけど・・・。(´・ω・`)どしましょ・・・?(知るか


コメント感謝です~

>Arkさん
楽しまなきゃね~じゃないと色々と疑問が残るものもいっぱい・・・(ぇ
で、何故に溜息を?

>急流会長
実際見たら確かに・・・。うん、黒や茶色だねやっぱり。
どうなんだろうねぇ・・・漫画的描写だけでホントはちゃんとした黒髪や茶髪なのかねぇ・・・うーむ、謎だ。

>まほらば~さん
それ!そこなんですよ!緑髪の人間が生まれてきたなんて話は聞いたことがないです。
たぶんどっかで儀式みたいなものを執り行ったりしてんでしょうかね?
だから園崎の人間はみんな緑で・・・。まぁゲームですから(マテ

>レトロさん
まほらばキャラはカラフルだからね~。
ありえる主要キャラは隆士、灰原、沙夜子さんぐらいかねぇ?
レナの黒髪か~見てみたいね~

>yasuさん
うへぇ・・・ですか。
自分も見たことありますが、うへぇ・・・です。(何
日本人はやっぱり大和撫子なんだから黒髪推薦したい・・・。(聞いてない
yasuさん、良い事言った!!自分が描く自由な世界なんだね、そうだね!



昨日は学校の授業(地域で触れ合おう企画)で自分のグループは保育園に行って参りました。

保育園まで距離があったんで近道しました。

迷った。

絶対ありえなさそうな山道へ続きそうだったから引き返しました。

友達が教えてくれた地図どおりに行ったはずなのに・・・。

おかげで遅刻しちゃった。

疲れました。

後ろから飛びついてくるわタックルされるわで・・・。

痛いよ。キミ!(誰に言ってる

まぁ思ったよりは言う事を聞いてくれたし楽しかったような気もする。

それでもなんであんなに騒ぐんだろう。リアルファイトに発展するわ・・・しかも女子VS女子・・・。もちろん男子VS男子も。

とりあえず自分はロリコンにはなれそうにありません。現実を見ようよ現実を。ね、みんな。(何

どろだんごを久々に作ったんだけど、面白かった。

現役どろだんご作りの子供は上手いね。自分はもう腕が衰えており上手く丸にならない・・・。

さら粉だってあっという間に作っちゃうし・・・。

でもせっかく作った自分のだんごを投げて破壊していくのはどうかと思うよ

何か悲しかったです。守れなくてごめんね、マイどろだんご。

でも何やかんや言っても良い経験になったと思う。

子供は好きだけど別に保育士になろうとは思わなかった(ぁ
コメント感謝~♪

>Arkさん
自分は世界史以外、今回は全部悪かった(ぁ
今捜索隊を出しました。皆のもの!Arkドンを探せー!

>ヤヤさん
数学はね、中学の後半になってから嫌いになっちゃったよ・・・。
それまではまぁまぁな点を取ってたけど、何か吹っ切れた所からドーンと・・・。応援ありがとうばい(何か違う

>風水さん
指導者という点では先生なのかな?はい、先生ですね。
でも生徒もいいなぁ~優しい先生なら大歓迎さ!!

>まほらば~さん
回しちゃった、てへ☆(殴蹴
と言うわけで、楽しみにしとります。

>ふーちゃん
何か気の利いた事書けなかったとちと後悔・・・。
あれでよかったのかな?よかったんだよね、ガクリ。
とにかくバトンサンクスです。

>yasuさん
何かyasuさんと同じ境遇だ!未だに夏休みの宿題出してない奴がいるんですよ、自分のガッコ。
どうも精神年齢の低い馬鹿もいれば、勉強の方もお馬鹿がいるようで(マテ
何はともあれ順位アップおめでとう~


う~ん、書くことないような気がするからちょっとこのコーナー

雷電の!『ちょっと意義有り!』コーナー!!

うん、何してるんだろうね自分。

まぁ言っちゃったんだからしょうがない!推理、分析でもしてみよう。

今日の分析は~こちら!

キャラの髪の色について

漫画・アニメなんだから追求しなくてもいいじゃねーかバーローと言われればそれまでなんですが、疑問を持った人も多いはず!(そうか?

まぁ学園ものにしろ、アクション、ホラー、ファンタジーなんでもいいです。

二つ注意しておくのがキャラ設定が人間じゃなかったりしたら別です。悪魔だったり妖精だったりするんなら髪の色がその種族はいろいろいるんです。で説明がつきます。
犬夜叉は妖怪と人間の間、つまり妖怪が入ると銀髪もありえると。
うる星やつらのラムちゃんは人間じゃないよね。だから緑でもOK。

そして、漫画やアニメの舞台がこの地球上じゃないとかなら話は別です。

その星では色んな髪の色の方がいるんでしょう。

以上。

でもね、この地球上が舞台だと話が変わってくるわけですな。

ましてや日本が舞台な漫画なんて多いんじゃ?

ここで質問。

「自分の友達や周囲の人(東京の某所や一部地域の方は除く)で髪の色がだったりだったりしてる人います?」

んな事聞かなくても分かるはず。

いませんね。

だから漫画やアニメの話なんだからどうでもいいんだよこんにゃろうと言われたら話が終わるので、言われないのを仮定します。

ではここから分析開始。

では何で髪の色が黒じゃないの?という事についてはどうでしょう。

染めちゃいました説

ある意味これが一番リアルでありえそうな説ですね。

でも真面目そうなキャラが染めるというのもおかしいね。

まほらばで言うなら蒼葉梢で、ひぐらしで言うなら竜宮レナかな。

どう考えても髪を染めるような事はしないはず。

それならば生まれつき?

と言っても青色や赤色なんて生まれつきいるんだろうか。

精々金髪だろうに。

遺伝子がどうたらかんたら説

生まれつきという事にすると、親の遺伝からという説明になる。

実際、『ひぐらしのく頃に』を例に挙げてみますがこれは結構説明がつくんですね。

園崎魅音園崎詩音の髪の色が緑だったりしますが、実は親も緑色なんですね、髪の色。

北条沙都子も叔父や悟史の髪の色が金髪に近いものがあるし、家系という説明でつく事があるんです。

でもこれも一部だったりする訳だから・・・ん~。

このゲームなんかはちょっと現実っぽいね、キャラが。

転生学園幻蒼録

ちょっとオレンジがかった髪の色とか、都会に住んでる+そういう性格とかなら髪の色を染めちゃいました・・・ならかなり普通ですね。
実際自分も黒と言うより茶髪に近いものがあってね・・・。(友達談

結論的に言えばね「どうでもいいんじゃね?」

・・・・・・。

まぁ漫画やアニメなんだから楽しまなきゃね!以上!!(おぃ

コメント感謝ですよ~♪

>レトロさん
数学死んだ!完全に終わった。
赤点だろうと何だろうと勉強なんて・・・ねぇ。(おぃ
あ~順位めっさ下がりましたわいな(?)

>ふーちゃん
イオン式はね~とにかくめんどいよ~うん。
あとさ~イオン化傾向とかね、色々金属のなんたらかんたらが・・・。
理科、おかげで最悪でした。でも先生に真面目に見られてるからいいや(マテ

>メカカメさん
だよね~古典難しいのは分かりますよ~・・・。三国志とか連続ででてくれれば何とかなる(?)
数学なんてなくなればいいんだ!(黙れ

>yasuさん
そ、そんなに震えるとこ、こここ声がふふ、ふふ震えるよ!(謎
結果なんてくるんじゃない!もう来るな来るな!うあああーーー!
勉強なんてちっともしませんでした。(ぁ

>急流会長
いいなぁそちらの世界史・・・。やりたいな~やりたいなぁ・・・。
でも中々良い点が取れましたですよ、世界史!唯一の救いです!!
戦国とか春愁いいなぁ・・・。孫子兵法とかないのかなぁ・・・。
・・・・・・そうだね、思いっきり遊ばせて貰おう!(何

>Arkさん
おやや、世界史ピンチですね・・・。赤点は取らないようにですよ!
数Aは良かったけどIの方が平均点もなかったという結末に・・・。
テスト中はおねんねしかけましたぜ(マテ


なんかイベントで地域と交流しましょうみたいなのがあるのですがね・・・グループのメンバーの役の立たずさは半端ない!
半端ないとかいうのをパネーとかいうらしいですね。
何かのパネル?って素で女子さんに聞いた自分が恥ずかしい。

でもホントだめだ・・・。アポから何まで全部自分に任せるとはどれだけ使えない奴らだぜ・・・。(言いすぎだ

まぁそんな事は置いといて。

ふーちゃんからバトンまわってきたんで早速~。



○王宮の中であなたが就きたい職業は 王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

―とりあえず将軍とかぐらいがいいねぇ。


○国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
 自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

―自分も出る!兵士の士気を高め、信用を損なわないためにはね。


○姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
 行動に出ますか?諦めますか?

―漫画みたいに上手くいかないので諦めよう(おぃ


○王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

―尊敬されたいかなぁ。王は王らしくいたいもの~。


○騎士団に入りました。
 あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

―不死鳥の騎士団(ハリポタより)


○騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

―そりゃお姫様(殴


○お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?

―空中浮遊庭園ってのにも憧れてるから空に城を構えちゃえ~


○姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

―王子なら戦歴かな。頭脳は軍師として讃えられたいし、美貌なら姫だね。


○飼いたい空想動物は?

―めっさ言う事聞いて頼りになるドラゴン(龍)。


○人間以外で恋愛してみたいのは、
 エルフ?魔族?天界人?妖精?etc…
 (自分が人間以外になるのも可)

―なんとなくエルフだぜー。


○自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

―1人で結構ですにゃ。(にゃ?


○年を取ってやりたいのは、
 姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc…

―ひそひそと裕福に暮らしたい。


○あなたが治めている国で反乱が起きました。

 国民の要求を聞く?武力で抑える?
―武力行使なんてまた反乱が起きるだけ。意見を聞く方がよっぽど効果的。


○国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に…。世継ぎへの遺言は?
―「まぁとりあえずガンバ」

○あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

―だいにほんていk・・・・じゃなくて小さな島ニッポン。

○このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

AKI(NK)さん

裄蒔さん

まほらば~さん

はい次々~。

『』の中に色々と違う単語を入れて回すらしい~。
『ひぐらしのなく頃に』で回ってきたね。
  
1.一番身近にある『ひぐらしのなく頃に』は?

→ゲームに漫画にサウンドトラックに・・・・(たぶん


2.今妄想している『ひぐらしのなく頃に』は?

→機関車トミー。まぁ基本的には魅音。うん魅音。妄想とは違うと思うけどね。


3.最初に出会った『ひぐらしのなく頃に』は?

→ガンガンWINGの綿流し編が無ければ出会わなかっただろう。まほらばに感謝しなくてはならない。もちろん連載当初から読ませてもらってますよ、今の目明しまで。


4.特別な思い入れのある『ひぐらしのなく頃に』は?

→全部。


5.最後にバトンを回したい5人と『』は?

AKIさん『川嶋あい』

裄蒔さん『まほらば』

まほらば~さん『まほらば』


ではでは~。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/