忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2017/09∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[123] [122] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンクチュアリって言葉が大好きなフレンドがいます。
さすがはフレンド、意味不明です(何


>レトロさん
>そのうち「シゲル」が出てきたりして。
ラーイーバールーッ! by相棒がピカチュウな人さん
>主人公に「シゲル」ライバルに「サトシ」
ってつけちゃったんだよね。たまたま。
いまやバグデータと化したシゲルだけどね(ぁ

と言う事はオーキドの孫がやぁやぁサートシくんになっちゃうわけですね。
初代ポケモンのバグは面白すぎる。
>ほら、トマトとかって宙にぶら~んってついてるじゃない?(ぇ
これ名言にしちゃいまえう(ぇ


>まほらば~さん
>前回の日記でDS買った宣言したけど、今度はFFⅢDSを……だって、色々と良くも悪くも思い入れが(´・ω・`)
自分的に一度はやってみたいDSソフトベスト3に入ってる作品じゃないですか(知らん
リングオブフェイトもやってみたいんですけどねー(だから知るか
>空中浮遊なんて人がやるものだと誰が決めた!
まずは最初に物からって言うじゃん(=ω=.)b

く・・・なんか言い返せねぇぜ、じいちゃん!!(何


>風水さん
>トレーナーか・・・新しいが、剣系キャラ
に斬殺されたらどうするんだろう。あ、トレーナーは戦いの場に出るわけじゃあないのかな? ぴぴるp(ry

トレーナーは後ろで待機みたいになるらしい?
戦おうのはどうしたってポケモン。
そのぴぴるぴだって新規参戦のピットに対抗できたかもしれないのにねー(ぇ
>こじこじ・・・じゃなかったこじつけ~(しつこいな
空中浮遊→超能力→不思議な力→エスカリボルグ→血みどろ→真っ赤→トマト

こじこじって何か可愛いですからしつこくても(‘ω゜)b
ドーン、きゃー、事件発生ヨー。
エスカリボルグは最初カタツムリか何かの親戚かと本気で思ってた時期が自分にもあったのです。(´・ω・`)
いや、今でも見た事はないんですけどね(ぁ






最近流行のあの穴の開いたサンダル。

ちょっとエスカレーターでの怪我が多発しているようで。

なにやらエスカレーターの端っこがサンダルと挟まってそのまま指にグーッてなって・・・。

痛い痛い・・・。

でもエスカレーターって黄色い枠線があって、危ないからそれからはみ出したらいけないとかあったような。

別にサンダルじゃなくても端っこは危ないでしょ・・・。

んー、どっちが悪いとは言えないですね・・・。

みんなも注意しようねっ。



さてさて、話が変わっておゲームの話。え、ゲームに「お」は付けなくてもいい?
へぇ(黙


国内累計だと

Wii約350万

PS3約120万


Wii頑張ってますね~。


各ゲーム機で面白そうなのは


Wiiだと・・・
   ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
   大乱闘スマッシュブラザーズX(発売予定)    
   FOREVER BLUE
   マリオパーティ8
   どうぶつの森Wii(仮称)

このあたりは押さえておきたいですね。
グラフィック面でも確実に進化してますし。

PS3で言えば・・・
   真・三國無双5(発売予定)
   みんなのGOLF5
   ぼくのなつやすみ3
   グランツーリスモ5プロローグ(発売予定)
   ラチェット&クランクFUTURE(発売予定)

一つ一つの作品は充実してますよね。
グラフィックの頂点を極めたソフトたちに期待。



Wiiがリードしている理由としてはやっぱり「家族で楽しめる」が強いか。
マリオパーティ、スマブラ(大乱)などはワイワイ賑わって楽しめる。

PS3もやれば確実に面白いだろうけど、金銭的な問題でやりたくてもできないというのは多いはず。
そして作品を見れば「一人で楽しむ」が多いような気がする。
みんゴルは友達で楽しむものだけど、無双シリーズやぼくなつはやりこむ系にやっぱり入るかと。やり込むにはかなり高評価。


結論:楽しめればそれで良い(ぁ
   これからもゲーム業界には期待できそうです。









さてさて、大乱スマブラ。



初代からフル出場する勇士たち



リンク

近・中・遠、どこでも隙なしの剣士さん。
武器はマスターソード、ブーメラン、そして弓矢に爆弾。
いろんな武器と道具を駆使して戦場を自在にこなす!
必殺技の回転斬りはため可能、フックショット(ロングフック?)はクローショットに。
個人的に、デザインはトワイライト版より時オカが好きです。


サムス

あのチャージショットで有名な彼女。(と言ってもこれじゃ男女区別できませんけどね)
Xになってますますかっこよさに磨きのかかった容姿はみとれるかもしれない。
誘導ミサイル、や威力抜群の直進するミサイルは遠距離のスペシャリストか。
今回、最後の切り札はゼロレーザーと呼ばれる超必殺レーザー。
脅威的なものだけど、撃った後はスーツが剥がれて・・・。





DXから・そして新しく参戦する勇士たち



ゼルダ

デザインが変わって気風の漂うお姫様になりました。
使い方次第ではぐんぐん強くなれる、上級者向けキャラクターかも。
魔法能力に長けているという事で、スマブラ拳の説明曰く、体術を魔法で強化するらしいです。
シークチェンジはあるのだろうか、謎だらけ。


ゼロスーツサムス

装甲が剥がれると、青めのスーツに身を帯びたサムスになります。装甲サムスとは違い、スピードで勝負するサムスさんになります。
パラライザーと呼ばれる武器(イメージで言えばフォックスのブラスター?)はムチになり、リーチのある攻撃が可能。
ゼロスーツサムス。
響きが好きです。


はいはい、今日はここまで。

もうスマブラ紹介も完全趣味の方向になってきて怖いです。



さーて、次回のポケモンは・・・ピッピカチゥ!

ナンバー13324といえば・・・

そう、シゲルじゃな。

シゲルはわしの孫で天才じゃ。

うん、わしに似てかなり天才。むしろシゲルを主人公にすればよかったのに。ライバルはサトシくんでいいのに。









・・・あるわけないなぁ(当たり前だ

こじつけもそろそろ公開できそうです。

今回のこじつけはスペシャル的に・・・。

「サボテン→バナナ→こなゆき」


Σ(‘ω`)ナンダッテー!?
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS
無題
前回の日記にコメントした日の三日後、自分のPCブレイクしてた(ぁ
その反動で、徹底的にFF3のL99(HP9999)計画を実行してたら、今日PC帰ってきたけど4キャラ中・3キャラがL90台に達している廃っぷり(ぁ
色々としたいこと溜まってる故に、こじつけは機会があったら二度目コメで~。
まほらば~ 2007/09/25(Tue)21:52 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/