忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2017/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑いから手で扇ぐ。でも実は扇いだら余計に暑くなるって耳にした。
それでも扇ぎたい。気持ち的にも扇ぎたい。





うあ~




>レトロさん
>ワタシの近所だとセミよりクソガk(ryの泣き声しかしませんよ(何
朝にわーわー言われると結構イラってくるんですよ。猫の声は気にしてない、気にしない~たぶん(ぇ
>あ、でも夜になると枕元(ベランダ側)から隣の家の猫がベランダを伝ってきて
窓の前で鳴きます。黒いです。名前はクロです(そのまんまや
だってそうやって飼い主さんが呼んでたんだもん(知らん

単純な名前でも呼びやすければいいですよ、たぶん(ぇ

>Arkさん
初期化おでめとう~(何
>でもこのはまりようだと18歳になったらすぐ手を出しそうかも・・
そのときに自分を抑える自信が・・

否 18歳行く前に手を出しそう(ぁ

大人の階段、少し何段か飛び越えるくらいに考えれば何とか・・・(ならないって
>・・まああれですよ
何かに熱中してれば暑さなんて感じない感じない

あ、でも熱中ってなんかとてつもなく熱そうな雰囲気・・(ぁ

確かに熱中していれば・・・でもその時は暑いけど「暑さを無視しているだけ」の状態だから・・・うーん?

>遊撃手さん
>ぃょぅ旧友よ(・ω・`)

(‘ω`)ノオヒサシブリデスヨ~


>項貴さん
おひさです~
>自分はマックよりガソリンの値上げを止めてほしいw
親が給油代とか言って自分の金を巻き上げるのはよして欲しいw

なんとチルドレンにまで影響が・・・ペアレントもどういう重いでせうかねぇ・・・
>おや、コメントのはずが自分の愚痴になってしまった。すみませんw
このくらいの愚痴ならどうぞ~

>風水嬢さん
>「あつい寒いと歎くも無駄よ、苦情いわずに、にこにこと(以下略)」
一昨年の御神籤にあった神の教で御座います。ある種、私のモットーでもあります。にこにこなんてしないけどね(ぁ

ふーむ、なるほど。とりあえず暑くても寒くても笑顔が一番、ということですか。
とにかくスマイルが一番ですね~






















もう8月に入りましたよ。本格的に暑くなりましたよ。

そんな日は部屋で何もしないでグデェ~としているのが一番ですよ。何が楽しくてラジオ体操なんて。


朝はそこまで暑くないからラジオ体操はやっぱりOKかな・・・そこまで激しい運動というわけでもないから許そう、うんやっぱり許す(お前は何様だ







最近耳にしたニュース。



モンスターペアレント


親が怪物のように大きい

暴力ばかり振るう凶暴さである





・・・その逆です。

過保護な、というより世間から見れば非常識な親のことらしいです。



自分の子供に何かあったら学校にクレームを付ける、苦情の電話をする、果てには訴える・・・学校側もたまったもんじゃないです。

自分の子供がいじめられているとかなら学校側に対策を求めるのは良いです。反対しません、というか求めてください。


モンスターペアレントはそうじゃないんですね。


例をいくつかあげてみます。


『ある学校では、冬になると寒いので特別に制服+上着、長ズボンが認められていた。卒業式が近づくと先生は「卒業式は服装を均一にして出席するように」と言った。もちろん見た目など色々と考えてのことで当然のことでも言える。しかしある親は「子供が風邪を引いてしまったらどうする。それは駄目だ」などと学校側に苦情を入れた』


・・・気持ちは分からん事もないです。その地域が寒いなら風邪を引かせたくないですもんね。
でもあれですよ、卒業式バラバラの服装で出席すると結構みっともないと思います。見栄え悪いですよ。揃ってない、整ってないという微妙な感じがなんともいえないです。
卒業式云々言ってる以前にその学校は基本制服なら制服で卒業式を迎えるのは当然です。








もう一つ。

『小学校の教室に1~2年生の子が壁に落書きをしてしまった。先生は当然その生徒に注意をした。しかし親から「せっかく子供は字を書く練習をしていたのに、それを注意するのはどういうことか」先生は謝罪したという・・・


この親がどういうことですかね?自分の家にも壁に落書きしてるんですかね?落書きハウスなんですかね?
これなんかもう、まず親を疑いたくなります。
こういうことはしてはいけない、という事を教えるのも学校の一つの義務です。
壁に落書きしていい所を探すほうが難しいですよ。








まだありますよっと。


『学校にこういう電話が。「クラス替えの時、あの子と私の子は仲がよくない。親の関係も色々とある。同じクラスにはしてほしくない」』


・・・どんな要求?
こんなの学校側はしったこちゃないですね。
子供がかわいそうです。
社会にでて、会社などに勤めて「あの人とは同じ課に所属したくない」・・・上司などにそういう注文したらどうなるかは分かるかと思います。
学校はそういう友人関係、上下関係も学んでいくところです。
少し無理な質問です。










まだ紹介。


『ある生徒が授業中、先生に反抗してあまり思わしくない行動を取った。先生はそこでその生徒を叱った。その日の放課後、親から「うちの子は一度言われた事は聞くのだから授業後に説得すればいいじゃないか」との苦情が。』


先生がその子を叱ったことに対して親が先生に注意です。
これで生徒がすき放題になったら親はどうするつもりなんですかね?
一度言われたらとかそんなのどうでもいいです。いけない事をしたのだからその場で叱るのは当然です。
後から生徒に注意してもそれはそれで目立ちます。いや、そんな問題じゃないですケド。
子供が可哀相です。










まだまだ続くよ!!

『ある運動会で、女の子がピラミッドを作るような組み体操でバランスを崩しそうになった。先生は危ないからと女の子を支えた。後日、親から「あれはセクハラだ。どういうつもりだ」』


えーと、あなたがどういうつもりなんですかね?
子供が落下して大怪我しても構わないとでもいいたいのでしょうかね。
先生は危ないから支えてあげたのに後からそういう事を言われるなんて夢にも思わなかったでしょう。
恩を仇で返す」とはこの事です。
ホントかわいそうです、子供も先生も・・・。
先生はその生徒に触れちゃダメなんですか?どうしろと?












































え、もう終わりですよ。


まだまだ続くよ!!




大体この言葉が出たら終わりの合図だ(おぃ

しかしまぁこれが本当の話かは定かではないですが、ウソでもなさそうなのが怖いです。

今では全国の教師の半分くらい(以上?)が訴えられた時のために保険書みたいなのをかけてるらしいです。

DVと言われてる裏ではこういう実態もあるとしたら色々疑問が起こりそうですよ。



今回はこれにて。
課題は見送りです~。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS
ダッダダーリン
いるよね。そういう親~
ワタシの親はどっちかっていうと凶暴なほうかな(ぇ
もうね、なんでもかんでも子供のせいにしたがるから(何
ちなみに

『ある運動会で、女の子がピラミッドを作るような組み体操でバランスを崩しそうになった。先生は危ないからと女の子を支えた。後日、親から「あれはセクハラだ。どういうつもりだ」』

てやつ?たぶんワタシなら認めちゃうかな(爆)
いつかはみんなとニュースで対面するときがくるのさ(マテヨ
レトロ URL 2007/08/05(Sun)18:08 #EDIT
無題
前回は色々と精神衛生上ピンチだったので(何が)コメントを見送ってた。
とりあえず、セクハラ話についてツッコミたいことが。
「そんなあなたの思考がセクハラです」(マテ
世の中って面白いなぁ(だからマテ
まほらば~ 2007/08/05(Sun)23:49 #EDIT
無題
『モンスター』という表現に反論している方もいらっしゃるようですよ。私は中立ですが。名称に拘ってどーすんだよ、小説じゃああるまいし。

私の知っている事例では、何かの集合写真に自分の子供が真ん中に写っていない、と抗議した親がいたとのコト。
子供が非行化するのは愛情が足りない、とか聞きますけど、歪んだ愛情を与えすぎている感はありますね。子離れできない親が増えているということなのかな・・・。

ちなみに、私は下手したらそのモンスターの攻撃を喰らう可能性があったりするので正直戦々恐々です。ほんっとに・・・笑えないよ。
風水嬢 URL 2007/08/07(Tue)23:18 #EDIT
こじつけ、それがこじつけは今回作者取材のため休載と(マテコラ
大人には成りたくないですね いろんな意味で(ぇ


はい 前回の感想と真逆のことを言ってるArkです

・・・んー・・・
いますよねえ そういう必要以上に我が子を可愛がる駄目親が・・

確かに苛めとかから守る的な意味では 親としての責務を果たしてるといえましょう
ただそれが子供のためになるかどうかはまた別問題ですね
子供の問題だからこそ子供たち自身で解決するべき問題もあるし
叱らなければ『こういうことをしても怒られないんだ』という間違った知識を覚えたまま大人に成っていく子供も出てきてしまうと思います
全く、訴えられた学校や先生方が可哀想ですよ

Ark(初期化 2007/08/08(Wed)05:01 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/