忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2017/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント感謝~♪

>Arkさん
自分は世界史以外、今回は全部悪かった(ぁ
今捜索隊を出しました。皆のもの!Arkドンを探せー!

>ヤヤさん
数学はね、中学の後半になってから嫌いになっちゃったよ・・・。
それまではまぁまぁな点を取ってたけど、何か吹っ切れた所からドーンと・・・。応援ありがとうばい(何か違う

>風水さん
指導者という点では先生なのかな?はい、先生ですね。
でも生徒もいいなぁ~優しい先生なら大歓迎さ!!

>まほらば~さん
回しちゃった、てへ☆(殴蹴
と言うわけで、楽しみにしとります。

>ふーちゃん
何か気の利いた事書けなかったとちと後悔・・・。
あれでよかったのかな?よかったんだよね、ガクリ。
とにかくバトンサンクスです。

>yasuさん
何かyasuさんと同じ境遇だ!未だに夏休みの宿題出してない奴がいるんですよ、自分のガッコ。
どうも精神年齢の低い馬鹿もいれば、勉強の方もお馬鹿がいるようで(マテ
何はともあれ順位アップおめでとう~


う~ん、書くことないような気がするからちょっとこのコーナー

雷電の!『ちょっと意義有り!』コーナー!!

うん、何してるんだろうね自分。

まぁ言っちゃったんだからしょうがない!推理、分析でもしてみよう。

今日の分析は~こちら!

キャラの髪の色について

漫画・アニメなんだから追求しなくてもいいじゃねーかバーローと言われればそれまでなんですが、疑問を持った人も多いはず!(そうか?

まぁ学園ものにしろ、アクション、ホラー、ファンタジーなんでもいいです。

二つ注意しておくのがキャラ設定が人間じゃなかったりしたら別です。悪魔だったり妖精だったりするんなら髪の色がその種族はいろいろいるんです。で説明がつきます。
犬夜叉は妖怪と人間の間、つまり妖怪が入ると銀髪もありえると。
うる星やつらのラムちゃんは人間じゃないよね。だから緑でもOK。

そして、漫画やアニメの舞台がこの地球上じゃないとかなら話は別です。

その星では色んな髪の色の方がいるんでしょう。

以上。

でもね、この地球上が舞台だと話が変わってくるわけですな。

ましてや日本が舞台な漫画なんて多いんじゃ?

ここで質問。

「自分の友達や周囲の人(東京の某所や一部地域の方は除く)で髪の色がだったりだったりしてる人います?」

んな事聞かなくても分かるはず。

いませんね。

だから漫画やアニメの話なんだからどうでもいいんだよこんにゃろうと言われたら話が終わるので、言われないのを仮定します。

ではここから分析開始。

では何で髪の色が黒じゃないの?という事についてはどうでしょう。

染めちゃいました説

ある意味これが一番リアルでありえそうな説ですね。

でも真面目そうなキャラが染めるというのもおかしいね。

まほらばで言うなら蒼葉梢で、ひぐらしで言うなら竜宮レナかな。

どう考えても髪を染めるような事はしないはず。

それならば生まれつき?

と言っても青色や赤色なんて生まれつきいるんだろうか。

精々金髪だろうに。

遺伝子がどうたらかんたら説

生まれつきという事にすると、親の遺伝からという説明になる。

実際、『ひぐらしのく頃に』を例に挙げてみますがこれは結構説明がつくんですね。

園崎魅音園崎詩音の髪の色が緑だったりしますが、実は親も緑色なんですね、髪の色。

北条沙都子も叔父や悟史の髪の色が金髪に近いものがあるし、家系という説明でつく事があるんです。

でもこれも一部だったりする訳だから・・・ん~。

このゲームなんかはちょっと現実っぽいね、キャラが。

転生学園幻蒼録

ちょっとオレンジがかった髪の色とか、都会に住んでる+そういう性格とかなら髪の色を染めちゃいました・・・ならかなり普通ですね。
実際自分も黒と言うより茶髪に近いものがあってね・・・。(友達談

結論的に言えばね「どうでもいいんじゃね?」

・・・・・・。

まぁ漫画やアニメなんだから楽しまなきゃね!以上!!(おぃ

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS
無題
ふう(勝手に帰還

そうですね マンガは楽しまなきゃ(ぁ
髪の色より・・もっと気になることがありますが
そこはあえてスルーの方向ー

はあ・・・(何
Ark 2006/10/29(Sun)12:54 #EDIT
無題
ほうほうなるほど~・・・。
副会長はさすがですな、面白い事考える~
確かにちょっと不思議だとは思ってましたよ!
実際に見たらちょっと「ぅおっ」ってなると思うなぁ・・ピンクとか青とか緑の髪の人・・。
漫画的描写ってだけで実際は黒とか茶色だったりするのかなぁ~って思ったりしてましたが。
染めちゃった説は納得できるかも~・・!

・・・まぁ楽しめればいいのか・・・毎度毎度面白い話題をありがと---ぅ(謎
急流会長 URL 2006/10/29(Sun)16:45 #EDIT
無題
北条クンたちはまぁ良いとして、結局・園崎家には異議あり☆(?)だと思うよ。
だって、親が緑ならその親はどうなんだと、切りがないというか、遺伝子的に緑ありえるの?で(´・ω・`)なんだよネー(ぁ
まほらば~ URL 2006/10/29(Sun)22:57 #EDIT
無題
うんうん。哲学だねぇ(?
ワタシも思ったヨ。桃乃さんとかどうやったらあんな純粋なピンクに染められるんだ~みたいな(謎)

うん。でもやっぱりキニシナイで読んだよ(そりゃな
まぁ人間イロイロあったってことで許してあげようよ(?

でも黒髪のレナとか見たいな~みたいな?
レトロ 2006/10/29(Sun)23:05 #EDIT
まあ・・・ね
正論ですね。テレビで青髪の人見たけど・・・うへぇ(何
でも漫画の世界に高いハードルはないし、自分が描く自由の世界だからOK!みたいな(クサッ
そのキャラにあわないって髪の色もあるし・・・
でも面白く読ませていただきました!
yasu 2006/10/30(Mon)22:58 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/