忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2017/09∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷよぷよのミニゲーム出来るパーツを追加してみた。

批評家――理解できないことをののしる者。
―クウィンティリアヌス―


やったことも見たこともないのに「どうせ面白くないよ」て言うアレですか。


まほらば~さん>味わったらダメな快楽はあると思う。それが「べきではない」の中に含まれているだろうとは思っても、某愚者のようなタイプがいそうだからなあ。
それはないわぁ・・・ていう事でも快楽とする人もいるんです。何で快楽にならないようなことがなる人がいるのか謎です。
><メタギア大人気だね。自分もPSのやつ何度もやったから、その気持ちは分かる~。
小ネタとか作業じゃないのがやっぱりウケがいいんでしょうね。自由度のあるゲームほど面白いものはないのかもしれない。
>携帯のメールは結構必要じゃないかな、って思うところはありんす。
まあ、何語も程ほどに(´・ω・`)?

便利ですからねぇ、人間の知恵の賜物でもありますから不必要とは思いません。あったら便利、なかったらないで、と考えるくらいが一番良い気がします。ただメールじゃないといけないものでもないのにわざわざメールで伝えるってところが少々気にかかりますが。




Wiiのマリオバイクカート、面白いです。



けれどイライラします。



グランプリをCPUとやります。

アイテム使用率が半端ないです。ホントマジできつい。


こんなことも。


「ぶっちぎりで一位wwww余裕www」



ピーピーピーと後方からのトゲゾー甲羅警告音。



ダッシュキノコで回避可能だが、一位の人がそんなアイテム出るわけがない。一応出るけど出にくい。

「うわー・・・」



トゲゾー命中。
バイクが大きくクラッシュ。タイムロス。



「まだ大丈夫・・・気を取り直して・・・―」



後方から警告音。赤コウラ。命中。
バイクは小クラッシュ。
そして団子状態のCPUに一気に追い抜かれる。




「ありえn」



独特なさわやか音楽と共にスターなドンキーコングがタックル。
バイク、大きくクラッシュ。




12位。


なんでゲームでストレス溜めにゃあかんのん?


なんですぐアイテム当たってしまうん?

節子、それはバグやない。仕様や!!



とある学生の会話を耳にしました。


「英語難しそうだね~」

「テストとかもういらない・・・」

「でも私は英語をミックミクにしてやんよ!」


思わず吹きそうになってしまった。
ていうかこういう使い方をするのか。
自分、聞いたことあるけど詳しくは知らないものでして。
実際のところ使い方はOK?



ポーカーのゲームをしたんですが。


ツーペア、ストレート、スリーカードと運次第で簡単に揃えることが可能。

そして掛け金を倍に出来るチャンス!!みたいなボーナスがありまして。


勝負魂に火がつくぜ、そんなわけでボーナススタート。


相手ギャンブラーは8の数字。これより大きな数値をたたき出さなきゃボーナス失敗。

ランダムで選ばれた4枚裏側の中からひとつのカードで勝負だぜ。


自分は見事Jを出して勝利。掛け金は倍。


次のポーカー勝負。ツーペアでなんとかボーナスチャレンジへ。


相手ギャンブラーの数字 1

自分 6

うわー負けたー・・・どれを選んでいれば勝ちだったのかな・・・。



6、10、2、7



どれを選んでいても必ず負けています本当にありg(ry



気を取り直して最勝負。


相手ギャンブラー ジョーカー


選ぶ前から・・・・・・これはねーよwww



まぁミニゲーム的なものなのでしょーがないよね☆(何

PR

ばかな、味わってはならない快楽などあるものか!
―F・モーリアック―


いけないというより『べきではない』快楽が山ほどあります。
一時の快楽が本当に『快楽』と呼べるのか見極めるべし。


まほらば~さん
>毎週ヘキサゴン見てる俺乙?
ヘキサゴン自体は十分ありかと。
今みたいに常識やクイズ番組が流行る以前からというよりブームを巻き起こす種の一つのようなものですし。
DSとWiiとヘキサゴンの三大ブームの火種かな(イヤマテ
>残念ながら所持してるのはDSなり。
DS面白いです><
どうぶつの森すばらしきこの世界がツボ。

>ノエルさん
>まさか祖母の住んでる県に地震が来るとは思わなかった。
けどジジババには怪我がなかったから良かったよ。

無事で何よりです。9時というみんなが起きてそうな時間に地震は不幸中の幸いでしたのでしょうか?
>こういう災害で突然死別するのは嫌だね。

準備という言い方はおかしいけれど、自分にも本人にも覚悟ってものが必要。未練も残したくないし、とにかく突然の別れほど悔しいものはないのかも。
>友人が数人でやってるのを見ると混ざりたくなるね。
借りてなかった時は、悔しくて「さっさとブーム去りやがれぃ」と思ってた派です(ぁ
『一緒に倒す』という共同作戦や戦闘が面白いです。
>モンハンも地味な作業とかアイテム集めとかあるのかな。
武器や回復アイテム、さらにボウガンの弾など全て必要なアイテムを集めなければなりません。
武器なんか強いものを作るならそれ相応の強いモンスターと戦わないといけません。
作業ゲーになりがちですが、みんなでやる時は作業ゲーから変貌するから誰かとやるために一人で修行みたいなものでしょうか。
>だとしたらPSPもろとも購入を検討せざるをえない。
自分も結構迷ってます。
モンハン以外に面白そうなゲームありますし、持っておいても損はしないかな・・・と。


でもPS3ほしいです。



メタルギア4ほしいです・・・。








ペプシコーラ ブルーハワイ味なるものを飲んでみた。

うーん、微妙・・・。



とでもいうと思ったか孔明!!!(




結構いける味。

ソーダの味を強くしたような。


カキ氷はいつもブルーハワイメロンを頼む自分としてはこれは良い!




とあるトコロで見かけたこんなやりとり。



「こんな世の中だからこそ家族との繋がりを大切にしなければいけない」
に対して

「こんな世の中だからこそ自立した自分を家族に見せなきゃいけない」


うんうん、言ってることは客観的に見て正しい。


けれど



自立したからといって家族との繋がりを大切にしなくても良い訳ではない


むしろ自立するからこそより家族との繋がりを大切にしなきゃならないんじゃ?


こんな世界だからコミュニケーションを大事にしようってことかね。

メールとか電話とか発展してるのに、孤独な人って多いんだよね。

相手の顔を見ないで会話ややり取りできることってすばらしいよ。

けれど相手がどんな気持ちでいるかとかどういう対応するべきかとか状況判断の能力ってやっぱり下がってると思う。


ネットワークの副作用なのかもね・・・。
題名は気にしないで☆

雲や嵐がなければ、いかなる虹もありえない。
―J・H・ヴィンセント―

何か障害にぶつかって、それを乗り越えてこそ前に進める。
何か悲しみを経験してこそ、報われる。
辛さを理解できなければ虹という名の楽しさは訪れないのさ・・・フッ(黙



まほらば~さん
>反省もしてるし後悔もしてる(謎
これはこれでいい(`・ω・)
そういえば昨日ですかね、メタルギア4の宣伝みたいなのしてましたから面白かったです。
アッキーナがまさかMGSファンだったとは・・・。
てかアッキーナて何してる人なの?(ぁ




しゅーちしん、しゅーちしん。羞恥心。



日本はたぶん終わってる。



バカを売りにしてる芸能人がいる時点で。


どうも情けなくて仕方ない。


羞恥心て・・・そこは努力するところなのに、馬鹿と開き直って歌まで歌ってるところなんかもうね。


こんなだから日本の学力が低下してるとか言われるんだな、たぶん。


子供がこれ見て「馬鹿でもやっていけるじゃん」みたいな事言うようになったらどうしようか。


何かの記事で書いてあったけど、羞恥心歌ってる3人組が何故評価されるか。


それは、テレビを見ている視聴者が自分より馬鹿な人を見ることで優越感を味わえるからとかどうとか。



味わえるわけないじゃん?




むしろ馬鹿にされてるような気がして凄く不快。



「こんな馬鹿やお笑いで視聴者を満足できる、楽だなww」

と、裏で言われてそうなのが余計嫌になる。


まぁ羞恥心の売り上げが30万言ってる時点で評価してる視聴者がいるって事なんですけどね。


どうも自分はこんな奴らを認めることは出来ないなぁ。






さらに昨日。


電車のひとつの車両でPSPやってる人が5人。


大人3人

中高生2人



確認できたのは3人。


モンハン2名、後他の何か1名。


凄い人気なんだねぇ、モンハン。


そんな自分もPSPやらゲームやら全て人から借りてモンハンデビュー
(Gではない)

最初はなんて作業的なゲームなんだと正直。

やり込んでいくにつれて多少ははまる理由が掴めてきたかな?

そして通信プレイ。うん、これは面白い。たぶん共同プレイのためだけにこのゲームは生きてるんだな。

一人でやると結構飽きるね、これ。

といってもそんなに進んでませんが。PSPは音が出ないし、迫力ないし、スティック部分もたぶん少しおかしくなってるから快適ではない。


そしてローディング時間がまぁ長い

Gになって解消されたらしいです。


自分のPSP、自分のモンハンで快適にプレイしたいね。

今は贅沢は言わないよー。




速報



岩手・宮城で地震ですか。


死者も出ており、家屋倒壊もあるとか。

土砂崩れも結構被害でてるとか。

日本政府の早期対応が気になるところ。

中国のような大被害は出てない様子。
草のそよぎにも、小川のせせらぎにも、人もし耳をもたばそこに音楽がある。
―バイロン―

これくらいの気持ちのゆとりを持ちたいものです。


まほらば~さん>>でも信じる者は救われるっていう諺(?)もあるし、本人が信じるならそれは良しかな。
信じきっちゃてる人は大体第3者の意見は聞けないものです。
振り込め詐欺で気が動転してる爺ちゃん婆ちゃんと同じかもしれませんですね。
騙されるほうが悪いとは断じて違いますが、

騙される方に責任がある

のかも。

>結局信じるなって言っても余計なお世話なんだし、信じるならそうしたい人が信じるしかないのだよ。
如何にして相手を信じさせる事ができるか。
騙すほうも救うほうも方法が同じとは嫌なものだ。

>妄信するあまりそれを強要する人がいるから、宗教というのは難しいんだよー。
はい、マーカーでチェックしようね(何
信じるのは人の勝手です。
騙されていようが無視してもいいんです。
けれど忠告することは心配しているからで。
宗教は・・・嫌な記憶があるんですよ。過激な勧誘はやめませう。
その辺は自由を尊重するべきなのです。






最近フジテレビの朝の某番組め○ましテレビにイライラしてしまう。
(以下めざし)(ぇ

といっても7時から。

中盤は普通に面白い(笑えるとかそういう意味ではなくて


ただ軽部が芸能ニュース読み始める頃からどうもおかしくなる


どうも軽部アナの寒いギャグ(言わされてるのか?)が朝からはきつい。
冗談が通じない、朝の忙しい時間帯に訳の分からないギャグはいらん。

前は軽部アナがいう

「○○は、××だった」

とか言い切り系のギャグ(ではないかもしれないけど)がものすごく嫌いだった。

最近になってあまりそういうのを見かけなくなったから安心してたんですが。


そして大塚さん笑い声が非常にうるさい。


酷いときには中継先のレポーターの声が聞こえなかったりする。

しかもその頻度が多い。無駄に

視聴者向けに出演した芸能人のギャグでも大笑い。

これは分からないでもないが、大塚の声が大きすぎて萎える。

何が面白いのか分からないギャグで大笑い。

これは分からん。



後はめざし向けの芸能人のコメント。

「大塚さん~~」
「軽部さん~~」
うんたらかんたらめざしへのコメント。

視聴者はそんなもの求めてないのに。


後はイケメンでもない自称イケメンアナウンサーが料理を食べに行く中継があるのですがそれがまた寒く面白くない。なくていいかもしれない。




散々言いましたがめざしは今の高島アナの前、小島アナの時代から見てたので今も継続的に見てます。
(でも最近は上記が原因で他に移行したり)


頼む、昔の面白さをもう一度。

視聴率はまぁまぁぽいんでこれからに期待。

好きだからこその愚痴ってもんですかね。
でも今は好きではなi(ry


ズームインとか朝ズバとか面白いのは他にもあるんだからねぇ・・・。

頑張れめざし。

音楽において調和と呼ばるるものは、国家においては一致と呼ばる。
―キケロ―


じゃあこの国は調和されてないってことだね!(´Д`)


まほらば~さん>そんな地球規模の影響及ぼす機械があるなら、今時環境問題なんぞ騒ぐ必要なんてないぢゃん(´・ω・`)

マスコミは矛盾したり、注目すべき点が逸れてたりと何かとおかしいと思うのです。マスコミだけじゃないけど。


知り合い(以下A)が6万円の数珠を買ってきた。


なんでも、邪気が祓えるとかなんとか。


A「霊能者から買ったんだけど、その霊能者がすごくて。家の間取りは当てられるし、自分の未来とか見れるらしいし」

過去は見れないらしいです

ファイン「・・・へぇ。すごいね。騙さr」


A「いや、本当に凄いんだって!!なんなら一緒にその店に行ってみようよ!!」


B「なら聞くけど、何でAはそれを信じたの?目の前で霊能者だっていう確実なものはみたの?」


A「よく覚えてないけど・・・とにかく凄いんだって!!この数珠をつけてたら邪気がはらえるんだって!でも数珠が切れちゃったら自分の幸運の道が絶たれるらしい・・・けど・・・どうだったっけ・・・」


ファイン「ならその数珠をつけるメリットは?」


Aいわく、数珠をつけることによって得られる効果は邪気払い。さらにその数珠の効果は長くつけていないと分からないらしい。(あくまで「らしい」)
そして、もし数珠が切れたりすると自分の未来の幸運の道は絶たれる。

結論でいえば

メリットなし

長くつけていないと、効果が現れない。さらに効果が現れると実感できるわけでもないので効果出現期間は未定。

なのに数珠が途中で切れてしまうとアウアウ。

A「あー、もう信じないなら知らない!!」


逆wwギwwwwwレwwww


信じる信じない以前に自分には疑問点がいくつもある。


・数珠の中途半端な値段
安いものであれば安値で買えるし、高いものは数十万、数百万くらいするんじゃ?
6万という一般人でも手が出せそうな辺りが怪しい。

・ほかに何かなかったのか?
聞けば、安いものもあったのに6万の数珠をあえて選んだとか。

・効き目を実感できるのか?
素人に邪気がはらえるという説明だけなの??



とりあえず、その場はAが説明不足ということで話が終わりました。


まぁ誘われても絶対行かないけどね(ぁ

最近明晰夢というものに興味がある。

簡単に言っちゃえば、見たい夢を操れるみたいな。

夢の中で「これは夢だ。自由だ」なんて考えることが出来ればやりたい放題ぽいです。

そんな能力があれば素晴らしすぎて凄い頻度で使いそうですw

そして、レベルが上がれば幽体離脱のようなものも出来るようになるとか。

人間凄いですね。神秘です。

でも夢を見るって事は熟睡できてないわけで。疲れも取れないわけで。

そうなると、絶対体を壊すわけで。

しかもこれ、訓練が必要らしいです。

とりあえず『自分は見れる!絶対今日は明晰夢を見れる!』と暗示をかけたりはしてるんですが、うん。簡単じゃない。

それに集中しすぎて寝れねぇwww(ぁ

レベルが高くなるほど凄いこともできるんだとか。

夢の中で、ほかの明晰夢状態の人と会うことも出来るとか出来ないとか。

夢凄いよ。

夢の中って何次元なんだろうね。


忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/