忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私が猫と戯れている時、私が猫と遊んでいるのだろうか、それとも猫が私と遊んでいるのだろうか。
―モンテーニュ―


>まほらば~さん
>「高望みは厳禁、されど浅慮も言語道断」
ってところ?

意味的には「夢もロクに見ないやつが人の語る夢を馬鹿にするんじゃないのですよ☆」て事でしょうね。
なんというか、上と下の中間は難しいものですね。
自分の夢みる基準によるのかな・・・。
>結局大勢を犠牲にした挙句、自身も不死になるまえにあぼーんする結末が大半っしょ。
ギャグとかで不死身なのが出てくるものは例外だけど~。
っと、話が飛躍しすぎたぜぇ。

よくありますよね、そういうキャラクター。
大体主人公に敵対する悪役が言ったりしますよね。
10月8日の返信~
>あれほど下らないプライド(というか馬鹿な自意識過剰?)ったら、ありゃしない。
意味のない所で意地をはる人間ほどちっちゃい人間はいないと思うのですよ。
>1円を笑う者は1円に泣くの原理で一言。
「人の夢を笑う者は自分の夢に泣く」
ですな。
危険思想な夢でなければ、笑う必要なんて皆無だもの~。

なーる・・・。
これは中々思わせる言葉ですね、人が必ず言う言葉「人それぞれ」
夢や理想にもあてはまるのですね。






えーとですね、何か全体的に丁寧語っぽくコメントしちゃいましたが、理由があるのですよ。

ちょうど「生協の白石さん」を見てきたばかりだから影響されてるのです。

凄いや白石さんっ!

こんな自分にまで影響を与えるなんて・・・!(何




電車内でこんな会話を聞いた。


仮に山田ハリケーンプロフェッショナルりょーすけとします(何故に

プロ「ねぇねぇ、ポケモンて初期の方がいいよな」

山田「あー、レッドとかグリーンとか?」

プロ「そうそう。あれでさ、俺色々凄い事しちゃったわけよ」

山田「へぇ?何さ何さ」

プロ「サンダーっていたじゃん?あれ捕まえるときにはまずフリーザーを先にゲットしてそれを使っちゃうっていう荒技をしちゃうわけよ」

山田「ふーん、で?」

プロ「他にはさ、わざを早く覚えさせるためにポケモンを進化させないでそのまま育てるっていう荒技とかさ!」

山田「そ、そうなんだ・・・」



ちょっとちょっと、山田戸惑っちゃってるヨ?

とりあえずフリーザー使用も進化キャンセルも別に荒技ではないと。

というか話が止まっちゃってる。

山田の反応が薄いのも無理ないのですよ、にp(ry






さてさて、亀田VS内藤が色々な所で話題になってますね。

「最後のあたりは亀田選手が一気に反則してあれはやってはいけない・・・」みたいな文をよく見かけます。

確かにこれはいえてる。

負けがほぼ確定していようと、勝機が少しでもあるのならば大和魂というのを見せて欲しかった。

一応”浪速の弁慶”なんですし。

後は切腹発言&切腹コール問題。

コールする方もするほうだけれど、切腹という重みのある言葉を使ったんなら試合終了直後ぐらいにでもそれなりの謝罪みたいな物が欲しかった。

誰が実際に切腹してくれなどといいますか。

発言に対しての謝罪は欲しいものです。

内藤選手を”ゴキブリ”なんて言うのもかなり失礼だった。

んー、この話題はもう少し騒がれそうです。




とりあえず電車で見たプロフェッショナルりょーすけは今の言葉で言うKYだと思う(何

PR




午後の紅茶があるんだから午前の紅茶があっても誰も文句は言わないと思いますよ。


>まほらば~さん
僕のチャットおいでよ~(こら、宣伝すな
てか、自分なんかブログの方は結局フォーチュン(放置)してるだけあって、更新意欲はあるファインっちの方がまだマシよw

宣伝バリバリOKぃですよ~。最近は忙しくてロクにPCができんとです・・・ヒロシです・・・(ネタが古い
お題クリアおでめとうございます。ちゃんと名前付きでこじつけ企画に載せます。

>ことのは(注Arkさん
あえて!敢えてこのまま返信します・・・!(何
どうも お久しぶりです Ark改めましてことのはです(ぁ
この名前の元ネタ知っている人は多分 今月(7月現在)から始まるアニメのほうも見ることだと思っていたいです(願望!?

改名ですか?改名ですね。「「そーですね」」
会場も大盛り上がりです(ぇ
さて 明日から期末テストなので私はこの辺で 飛び降り自殺でもするとします(ぇ
とりあえず飛びのぼりでもいけません。もちろん飛び降りも却下です。
P.S. ことのはとはSchool Daysに出てくる・・
   えーと・・ えーと・・ まあ・・・
   ぶっちゃけヒロイン的存在です(ぇ
   ただし心が病んでます
   ヤンデレです ヤンデレ(ぇ
   School Daysは今月(7月現在)から千葉    TV他で放送開始らしいので
   是非是非チェックなのです><\

学校の日ですか・・・そうか、登校日ですね!(違
兎に角!これを見ている方!Arkさんがオススメと言ってます、見れる方は見ましょう!!自分はまず映るかどうかが問題で、そして今の忙しさから脱しなければなりません・・・まぁ未定という事で・・・。
PCが出来ないときは大体FFしてます(聞いてない






は~しかし7月ですね。

昨日は七夕でした。

彦星と織姫はちゃんと会えたのかな~会えなかったらとてつもなく悲しいですね。



七夕のお話を振り返ってみましょう。


・・・あれ、どんな話だったっけ・・・。正確な話を覚えてない。(ぁ


とりあえず・・・えーと、彦星はマジメに働く人だった。
それに織姫は惹かれて、彦星と織姫は仲良くなった。織姫の父親はそれを認めていた。・・・が、織姫が彦星と仲良く遊ぶようになって、彦星は仕事をさぼるようになった。
それに激怒した織姫側の父親が二人を会えない様にした・・・けどそれじゃあまりにも可哀想なので年に一度だけあわせるようにした・・・という話を以前どこかでみたような気がする。


もう昨日のことだし・・・いっか。(おぃ



夏といえばなんでしょう。


夏祭り?花火?海水浴?んー海もいいけど川もいいですね(何の話


とりあえずホームページの方を近々更新しよう・・・有言実行人間を目指したいものです。

更新する内容はもちろんこじつけ企画ですよ。


で、夏といえば何なんでしょう?(引っ張るな

やっぱり夏といえば蚊取り線香だよね!

蚊が近寄ってきてポトッと落ちるんだよね!

でもその前に確実に血は吸われてるよね!

・・・(ノз`)かゆいよ(何


蚊以外にも虫がいっぱい出る時期です。


いやですね、全く・・・。


そんな訳で(?)今日のお題は・・・


「蚊取り線香→バケツ」



あーこれは難しい!どかーん(意味不明
いい加減更新してくださいファインさん・・・。


>まほらば~さん
自分の行動=運命……つまり、今の現状を維持してもいいってことなんだね!(ぇ
ダメだ~奈落の道にGOGOってことになる(´・ω・`)

とりあえず奈落の道にはGOGOしちゃダメですよ!

>yasuさん
(゜∀゜))))アイアムジブリマスタ~
わぁ~☆(何
>もののけも好きなんですけど・・・ナウシカとラピュタには及びませんね。あとハウルもいいですね。
ラピュタは自分も大好きです。ナウシカはいつでも見れると思ってちゃんと見たことないのです(ぁ
>では長文すいませんでした~。
どうもです~。

>Arkさん
>仲間です 仲間(ぇ
仲間だって!そりゃ大変だ!何が大変かって、そりゃ・・・あれ?
とにかく仲間です。
>私 ジブリ作品嫌いなんです;(ぁ
理由は控えさせていただきます・・(ぇ

まさかArkさんが屈するとは・・・!(?)
>今は今できることをやっちゃいましょう
運命と言う事柄を考えるのはもっと大人になってからですね

大人になってからじゃ遅いんです。今考えないと大変な事になっちゃう!何が大変かって・・・そりゃ・・・あれ?(しつこいって
>わーい いったんもめんだ わーいわーいわー(強制終了
(^・ω・)b

>セイバーさん
>お久しぶりです~wここでは初ですね~
お久しぶりですよ~♪そしてコメント感謝です~。
>ボクはまずラピュタは絶対に外しません!
何度見ても感動するので…
ラストはもうそれh(強制遮断

ラピュタとトトロと神隠しと・・・とにかく面白い作品は何度見ても飽きませんですね~。
>残り4つは選べない…だっていい作品多いもん…(ぁ
ホントその通りでございます~。





コメントしてくれてる人に失礼だから早く更新しなさいファインさん!行動してよ、動いてよ。千里の道も一歩から。だから歩きなさい。




そういえばラピュタありましたね。

何度見てもいいですね。

ジブリはホント良いです。











この世の物理と科学を少しでも理解してあげたい、そんな気分。











今日はとりあえず変な企画をスタートさせます。

ダメだとは言わせないっ。

企画名は「こじつけ、それがこじつけ」

え、意味不明な名前?

誰かいい題名を出してください。(ぇ



たぶんHPのギャラリーにこの企画は出されます。

それくらいしないと企画の意味はないです。

そーれホイミ!

ファインの体力は回復した!

意味はないです。

どうしようかな、ではまずお題から・・・。

第一回目のお題は・・・。







東京都→岩手県

で決定。

作り方の例としては、


馬から牛乳なら

馬→動物→牛→牛乳

みたいな感じで。


長ければ長いほど個人的にポイント高いです。

面白さは追求しません。でも面白い方が・・・(マテヨ

「なるほど~」といえるようなものでも。

ポイント制でもないんで、個人的にですけどね。





で、




誰かこのブログを見ていてくれてはいるのでしょーか(ぁ

鬼太郎に頼りすぎちゃダメなんですよ。

最近始まったゲゲゲを見て思ってしまったことです。


そんなわけでコメント返し。


いったんもめんからArkさんへ
>私たちは好きでここに来てるわけで(多分)(ぇ
別にお礼を言われるほどでは・・

それに感謝をしたいわけなんです。
>運命というものは、生きるための努力をしなかった、その結果の末路を辿ったものがよく言います
ファイさんならわかるでしょう?
ひぐらしをやっているなら(ぁ

あぁ、そういえばひぐらしで言ってたような(おぃ
でもひぐらしでいう運命をちょっとおかしいんじゃないかなと思ったりもします。そういえばここの所全然見てないなぁ・・・。(ぁ
>つまり運命とは一概には言えず
定義付けることもできない
何もしないということも何かをするということも
どちらも人間が選択することによって起こる事柄
つまり、運命とは自然には起こらず 人の決断や判断によって左右するもの
なーるほど・・・深いですね・・・。つまり人が行った行動こそが運命・・・?

砂かけババァからまほらば~さん
>しかし、運命か……よく考えるとあれですね。
『言ったもん勝ち』みたいな常套句~?

確かにそれはいえてるかも。
>まぁ運命とはそんなもんじゃないですかね。人次第~(´・ω・`)
人次第ですか~。うーん、それもそうですねぇ。

子泣きジジィからyasuさんへ
>輪廻転生やら自分がなぜここにいてここで生きているのかとかetc・・・
楽しい!(ぇ

うーん、運命とは違ってまた深いものが感じられます・・・。
自分が何故いるのか・・・ふむ・・・なんでしょうね?

猫娘から風水嬢さんへ
>わっふー、お久しィですねぇ。
お久しぶりですよ~♪
>運命ですかー・・・かれこれ何千年とずうっと考えられてきて、答えなんてあるんですかねぇ。
明確な回答(解答)は確かに聞いたことはないです。
>ちなみに私は「運命」より「可能性」という言葉を多用したりします。体内にある無限の「可能性」のなかの、たまたま一つの(或いは複数の)可能性がヴアン! と飛び出してきて現実化する
。そんなコト考えたりします。

可能性ですか。運命といえばなんか決められたように感じますが、可能性といえば自分で決めた感があります~。




何故妖怪から宛てられたかなんてつっこまないで(ぁ



深い・・・・・・深すぎる・・・。

何か自分がちっぽけに感じちゃうんですが気のせいですか。

え、気のせいじゃない?わー。(何

しかし『運命という考え自体の軸』は同じなのに、結構人それぞれな考え方をしてるんだなぁ、と改めて実感。

~鬼太郎と目玉おやじのまとめ~

運命とは自然には起こらず 人の決断や判断によって左右するもの
Arkさん

『言ったもん勝ち』みたいな常套句・人次第
まほらば~さん

答えがあるのか
風水嬢さん


輪廻転生とか、人の生まれてきた理由とかで議論したら凄い事になりそうですよ、yasuさん。

自分の運命の考え方ですが。


運命とは時間の流れに必要なものであり、人の行動こそが運命。

「うっわ、何言ってんだこいつ」と思われてもしょうがないなぁ。

自分でもよく分からないし(ぁ

まぁ為るようになった事こそが運命なんですよ。ように何をしても運命って事です。

でも宿命って言葉もありますよねぇ・・・。

うーむ、謎だ(結局それか



ミスチルのHOME内の歌、Another Storyが好きです。

箒星のカップリング、my sweet heartと同じ匂いがする。

PIANO MAN、あんまり覚えてないやも好きです。

ミスチルの株が、箒星以来急上昇してます。


ここでジブリ。(何故

好きなジブリ作品を5つ挙げよと言われたら?


となりのトトロ

千と千尋の神隠し

魔女の宅急便

もののけ姫

火垂るの墓


くぅ、結構選ぶのに苦労します。

平成狸合戦ぽんぽこ、ゲド戦記、耳をすませばも入れたかった。

まぁこの自分的ジブリ選択はいつでも株価のように変動します。




最近外が暑い。

もう夏が近づいてますね・・・梅雨が迫る前に。

素直に感動してしまいました。


>whoさん
>やっと更新されたね!!ブログ!!

やっと更新したよ!
>私は結構更新まだかまだかと見に来ていたんですがねぇ…。
マジですかホントですか・・・。ありがとうございます・・・。

>yasuさん
>更新きたぁぁーーー!!
約2ヶ月ですね。・・・はぁ。

さすがに放置しすぎてしまいましたです・・・。
>僕はパソコンつければ確認。今日か今日かと更新を心待ちにしていましたよ。(マジで
とてつもなくありがとうございます・・・嬉しいです。

>まほらば~さん
>わーい、雷電さんもとい雷星さんもといファインさんが生きてター(オイ
自分は22世紀になるまで死なんですよ?(何
>ずっと更新してないから、少々心配してたんですよねぇ。
ご迷惑おかけしてすみませんです。これからもお互い頑張りましょうね~。

>Arkさん
>お久しぶりですね 雷さんもといファイさん(ぁ
・・・ファイさんって言うとツバサクロニクルみたいだ・・(ぁ

お久しぶりです。
テレビのツバサクロニクルのファイの声はどうしても自分の中であってないような気がしてなりません。(知るか
>まあこれからも末永くよろしくです~(ぁ
こちらからもよろしくですよ~。

>唐さん
>ファインって言われるとレイン。きっとアクルさん辺りはそうなんです。
さりげなく同感してみる(マテ
>プロポーズ大作戦、1話しか観てないけど、
野球やらせるんなら亀梨つかえよ、と思った。

自分も最初見て、野球ドラマかと思ってしまった。
けれど実はそうじゃなかったりしたんですよ~。





もうなんだか。

どれだけの時間を放置してて。

もう誰も、「こんな戯言に近いブログなんて見てもないんじゃないかな。」とか思ったりもしてた。

長い時間、更新してなかったのだから。



本当にありがとうございます、感謝です、感激です。

もっと前向きに考えなくちゃダメなんですね。

ネガティブよりポジティブに考えなきゃ。

コメントありがとうございます。

早めに更新を心がけます。





偉人変人大変偉人。

変人は別に偉人じゃない。

偉人は別に変人じゃない。(と思う







え、上の言葉には意味はないですよ?(ぁ


さてさて、GWでしたね。ゴールデンウィーク。

GWって言えばかっこいいけれど、ゴールデンウィークって言うと何かかっこよくない感じがする。

ごーるでんうぃーく

まぬけに見える。

ゴールデンウィーク

少しかっこいい


個人的に

ごーるでんうぃーく

って言った方が休みが長く感じそうな気がしますけどね。(どうでもいい



もう終わっちゃいましたが。







最近こう思うことがある。

 『運命』

とは何か。

プロポーズ大作戦とかでふと思った。

『運命は変えられる』

と言うのはよく聞くけど、誰がが変えたのを見たわけでもない。

なら元の運命ってまず何だろうか。

確かに職業選びや学校選び、『選んだ事実』も一つの運命なのかもしらない。

仮に誰かが引っ越そうかと予定を立てているとする。

引っ越す事も、そこにとどまる事も運命の一つ。

引っ越したら、「引っ越さない事も運命の一つだった」

引っ越さなかったら、「引っ越す事も運命の内にあった」

うーん・・・。


結局の所運命って何なんでしょうね(おぃ

忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/