忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2017/10∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昔の巨匠たちの中で、ヘンデルとバッハのみが天才であった。
―ベートーベン―

まさかベートーヴェンがこんな言葉を残していようとは。


>まほらば~さん
>それに対する反発があっても仕方ない
なるほど、少し解釈の仕方が違っていたようです。
やるからには覚悟をしておけYO(何
>そうでないオタクまで侮蔑してる勘違い野郎
全てをひっくるめちゃダメですよねぇ・・・。
哺乳類の熊が凶暴だからって、ウサギが凶暴なわけないですものねぇ・・・。
>本当のこと言ったのに、嘘だと言われたから、嘘だという証拠を訊いたら、本当だという証拠を教えろ……。なんか、よく耳にするギャグ(ぇ
そこまでくると壮大なネタな気がすr(ry

ちょっと待ってwww
わざわざこんな悲しい嘘なんかつきませんてばww
・・・壮大なネタならどんなに良かったか・・・・・・。
「証拠は?」というのはそいつの口癖でもあるのでもうどうしようもないのですよ。








SP終わっちゃいましたか~。

ストーリーは不明な点、まだ伏線も残っているのでSPのスペシャルは見逃せませんです。

なかなかスケールが大きかったです~。

最近のドラマには個人的に当たりがなかったので高評価。

「鹿男あをによし」「1ポンドの福音」には期待。

特に福音の方は原作が高橋留美子さんという事で亀梨には下手な演技はしてほしくないです。



エンタの神様を何週かに一度見ているのですが、最近のはあれですか。


若手育成番組

なの?

それとも


一発屋寄せ集め番組

なの?

ムエタイ芸人(名前忘れた)桜塚、そして変な歌で出てきたじゅんごとか言うのにムーディ

確かに一発のオンパレードですね。


ずーと前に見たときはアンジャッシュインパルスアンタッチャブルなど今はお笑い番組で活躍している方々がエンタでちょくちょくやってましたけど。

あの頃は楽しく見てました。

今も東京03タカトシなどしっかりとしたネタを持っている人もありますよ。

けど、番組の構成バランスが悪いと思う。

人気若手:新人:中堅=5:4:1

極端に言えばホントこんな感じ。

数年間見ていただけあって残念としか言うしかないです。

古き良きとでもいいましょうか、昔のエンタに戻ってほしいですね。


一視聴者の切実な思いなのでした。


もう一発屋には飽きてます☆(何


今日はこれにて。
PR
まず


明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


07から08ですね。


また1年頑張っていきたいのです。


年の切り替わりは自分を変えるのに良い”機会”なのですよ。



>まほらば~さん
>ひぐらしですか~。
何だかんだ言いながら、アニメの方は某サイトで全話見ましたね~。

なんだかんだいってひぐらしを知って2年経ちましたですよ。
まほらばと同時期にWINGで知ったものですから。







さて、何から話そうか。


最近話題の賞味期限の話にしようか(何故



正直どうでもいいんですけどね(ぁ


みんなはこういいます。

「賞味期限くらいでわーわー言う事か」

「大げさにしすぎではないか」


そこじゃない。そこじゃなくて。


企業が客にをついたことに問題があるよね。

違ったって体に影響はないと思うですよ。

問題は身体にどうとかじゃなくて嘘をつくことにあるのです。



嘘だっ!!!!!


/ (((。Д。))) \ <わー







今年もよろしゅうお願いします☆



∑(´Д`)


記事が消えた・・・!?


こんな事前にもあったような・・・ウワアン(⊃Д`);:.


コメント返しだけは保存してたのは幸いでした・・・。


ちょっと!ちょっとちょっと!
ちょっとっと!


>レトロさん
>『ある運動会で、女の子がピラミッドを作るような組み体操でバランスを崩しそうになった。先生は危ないからと女の子を支えた。後日、親から「あれはセクハラだ。どういうつもりだ」』

てやつ?たぶんワタシなら認めちゃうかな(爆)
いつかはみんなとニュースで対面するときがくるのさ(マテヨ
認めちゃうか~あははは~。・・・レ、レトロさああぁぁん!

>まほらば~さん
>>とりあえず、セクハラ話についてツッコミたいことが。
「そんなあなたの思考がセクハラです」(マテ
世の中って面白いなぁ(だからマテ
たぶん明治時代ぐらいから面白さは上がってきているんじゃないかと思いますよ(何
頑張れ世の中。

>風水嬢さん
>『モンスター』という表現に反論している方もいらっしゃるようですよ。私は中立ですが。名称に拘ってどーすんだよ、小説じゃああるまいし。
確かに言い方としては気になる部分もあるけれど別に言い方が問題じゃないですものねぇ。
モンスターといわれてもしょうがない事をしているんですからなんとも言えませんですよ。

>Arkさん
>大人には成りたくないですね いろんな意味で(ぇ
ピーターパンシンドr(ry
>叱らなければ『こういうことをしても怒られないんだ』という間違った知識を覚えたまま大人に成っていく子供も出てきてしまうと思います
全く、訴えられた学校や先生方が可哀想ですよ
昔の日本は体に叩き込む精神でしたが今は逆に甘やかしすぎかと。
だからゆとりゆとり言われちゃうんです(><)












とりあえずひぐらしのなく頃に実写映画化おめでとうです。




まさか映画化とは。




映画化とは。








さて、最近注目のお笑い芸人。




キャン×キャン




マスオさんのびっくりするモノマネがどうもツボです。







後はダイノジ。





今までに無いお笑いでこれまたツボ。









話が変わって。







WIIのスマブラXがかなり面白そうなんですが。







グラフィックがかなり上達し、参戦キャラもまた魅力。




ワリオとかとうとうポケモントレーナーまで。



また後日詳しく話します~。


暑いから手で扇ぐ。でも実は扇いだら余計に暑くなるって耳にした。
それでも扇ぎたい。気持ち的にも扇ぎたい。





うあ~




>レトロさん
>ワタシの近所だとセミよりクソガk(ryの泣き声しかしませんよ(何
朝にわーわー言われると結構イラってくるんですよ。猫の声は気にしてない、気にしない~たぶん(ぇ
>あ、でも夜になると枕元(ベランダ側)から隣の家の猫がベランダを伝ってきて
窓の前で鳴きます。黒いです。名前はクロです(そのまんまや
だってそうやって飼い主さんが呼んでたんだもん(知らん

単純な名前でも呼びやすければいいですよ、たぶん(ぇ

>Arkさん
初期化おでめとう~(何
>でもこのはまりようだと18歳になったらすぐ手を出しそうかも・・
そのときに自分を抑える自信が・・

否 18歳行く前に手を出しそう(ぁ

大人の階段、少し何段か飛び越えるくらいに考えれば何とか・・・(ならないって
>・・まああれですよ
何かに熱中してれば暑さなんて感じない感じない

あ、でも熱中ってなんかとてつもなく熱そうな雰囲気・・(ぁ

確かに熱中していれば・・・でもその時は暑いけど「暑さを無視しているだけ」の状態だから・・・うーん?

>遊撃手さん
>ぃょぅ旧友よ(・ω・`)

(‘ω`)ノオヒサシブリデスヨ~


>項貴さん
おひさです~
>自分はマックよりガソリンの値上げを止めてほしいw
親が給油代とか言って自分の金を巻き上げるのはよして欲しいw

なんとチルドレンにまで影響が・・・ペアレントもどういう重いでせうかねぇ・・・
>おや、コメントのはずが自分の愚痴になってしまった。すみませんw
このくらいの愚痴ならどうぞ~

>風水嬢さん
>「あつい寒いと歎くも無駄よ、苦情いわずに、にこにこと(以下略)」
一昨年の御神籤にあった神の教で御座います。ある種、私のモットーでもあります。にこにこなんてしないけどね(ぁ

ふーむ、なるほど。とりあえず暑くても寒くても笑顔が一番、ということですか。
とにかくスマイルが一番ですね~






















もう8月に入りましたよ。本格的に暑くなりましたよ。

そんな日は部屋で何もしないでグデェ~としているのが一番ですよ。何が楽しくてラジオ体操なんて。


朝はそこまで暑くないからラジオ体操はやっぱりOKかな・・・そこまで激しい運動というわけでもないから許そう、うんやっぱり許す(お前は何様だ







最近耳にしたニュース。



モンスターペアレント


親が怪物のように大きい

暴力ばかり振るう凶暴さである





・・・その逆です。

過保護な、というより世間から見れば非常識な親のことらしいです。



自分の子供に何かあったら学校にクレームを付ける、苦情の電話をする、果てには訴える・・・学校側もたまったもんじゃないです。

自分の子供がいじめられているとかなら学校側に対策を求めるのは良いです。反対しません、というか求めてください。


モンスターペアレントはそうじゃないんですね。


例をいくつかあげてみます。


『ある学校では、冬になると寒いので特別に制服+上着、長ズボンが認められていた。卒業式が近づくと先生は「卒業式は服装を均一にして出席するように」と言った。もちろん見た目など色々と考えてのことで当然のことでも言える。しかしある親は「子供が風邪を引いてしまったらどうする。それは駄目だ」などと学校側に苦情を入れた』


・・・気持ちは分からん事もないです。その地域が寒いなら風邪を引かせたくないですもんね。
でもあれですよ、卒業式バラバラの服装で出席すると結構みっともないと思います。見栄え悪いですよ。揃ってない、整ってないという微妙な感じがなんともいえないです。
卒業式云々言ってる以前にその学校は基本制服なら制服で卒業式を迎えるのは当然です。








もう一つ。

『小学校の教室に1~2年生の子が壁に落書きをしてしまった。先生は当然その生徒に注意をした。しかし親から「せっかく子供は字を書く練習をしていたのに、それを注意するのはどういうことか」先生は謝罪したという・・・


この親がどういうことですかね?自分の家にも壁に落書きしてるんですかね?落書きハウスなんですかね?
これなんかもう、まず親を疑いたくなります。
こういうことはしてはいけない、という事を教えるのも学校の一つの義務です。
壁に落書きしていい所を探すほうが難しいですよ。








まだありますよっと。


『学校にこういう電話が。「クラス替えの時、あの子と私の子は仲がよくない。親の関係も色々とある。同じクラスにはしてほしくない」』


・・・どんな要求?
こんなの学校側はしったこちゃないですね。
子供がかわいそうです。
社会にでて、会社などに勤めて「あの人とは同じ課に所属したくない」・・・上司などにそういう注文したらどうなるかは分かるかと思います。
学校はそういう友人関係、上下関係も学んでいくところです。
少し無理な質問です。










まだ紹介。


『ある生徒が授業中、先生に反抗してあまり思わしくない行動を取った。先生はそこでその生徒を叱った。その日の放課後、親から「うちの子は一度言われた事は聞くのだから授業後に説得すればいいじゃないか」との苦情が。』


先生がその子を叱ったことに対して親が先生に注意です。
これで生徒がすき放題になったら親はどうするつもりなんですかね?
一度言われたらとかそんなのどうでもいいです。いけない事をしたのだからその場で叱るのは当然です。
後から生徒に注意してもそれはそれで目立ちます。いや、そんな問題じゃないですケド。
子供が可哀相です。










まだまだ続くよ!!

『ある運動会で、女の子がピラミッドを作るような組み体操でバランスを崩しそうになった。先生は危ないからと女の子を支えた。後日、親から「あれはセクハラだ。どういうつもりだ」』


えーと、あなたがどういうつもりなんですかね?
子供が落下して大怪我しても構わないとでもいいたいのでしょうかね。
先生は危ないから支えてあげたのに後からそういう事を言われるなんて夢にも思わなかったでしょう。
恩を仇で返す」とはこの事です。
ホントかわいそうです、子供も先生も・・・。
先生はその生徒に触れちゃダメなんですか?どうしろと?












































え、もう終わりですよ。


まだまだ続くよ!!




大体この言葉が出たら終わりの合図だ(おぃ

しかしまぁこれが本当の話かは定かではないですが、ウソでもなさそうなのが怖いです。

今では全国の教師の半分くらい(以上?)が訴えられた時のために保険書みたいなのをかけてるらしいです。

DVと言われてる裏ではこういう実態もあるとしたら色々疑問が起こりそうですよ。



今回はこれにて。
課題は見送りです~。
夜空に浮かぶのは光り輝いてるものだけじゃない。

UFOだって・・・UFOだって!!




>まほらば~さん
>午後の紅茶は、別にどっちでもいい(ぁ
これだと深夜の紅茶も出そうですよ。たぶん早朝の紅茶とかも・・・(ぇ
>まぁ、虫はもはやトラウマの域に達してるさ~。
この前部屋に蛾が入ってきてそりゃ大変で大変で・・・(聞いてない

>言葉さん
えーと・・・Arkさん?
>さすがにこれだけじゃなんなので・・・
つってもやっぱり気が乗らない・・・
とりあえず
School Days 好評放送中!(ぇ

(´・Д・){なんとかいけるはずさ!}(何を

>アクルさん
>7月の終わり近くには、自分の誕生日が…(ぇ
お祭りだーわっしょいやぁ~わっしょいですよ~
ハッピーバースディ~

>風水嬢さん
>おいしん坊、いい加減にしなさい!とw(もってけ風に) でもバケツでプリンは存在するのですよ、どっかのお店に。だからおk(殴
ナイス関連付けですぜぃ~。確かバケツプリンって値段万単位でしたっけ?一回は食べてみたいかなぁ・・・。
>修学旅行のときバカな奴が網戸なしで窓開けっぱにしていたらムシがわらわらわらわらわらわらわらと・・・でっかい蛾とかに要注意。
虫1「これはチャンス!飛び込め!」
虫2「んー、アタックチャーンス」
こんな具合に会話が繰り広げられてましたよ!(黙れ

>唐さん
>関係ないけど
ナウシカはアニメよりマンガ版の方がおすすめ。
宮崎駿はすごい。

あー、あの毎回貸し出し中になってるあれですか(知るか
新作『崖の上のポニョ』はどんな作品になるんでしょうかねぇ。

>レトロさん
>さぁ、ルールも知らずに見よう見まねでやってみましたよ(ぇ

そういえばルールとかなかった(ぁ
レトロさん中々のセンスじゃないですか~これならこじつけメーカーになれますね!(ぇ
>ブログ再開したから~見るがいいさ~(ぇ
OK、了解シタYO!(黙











自転車でスーッと坂道を降りてたら何かがぶつかってきました。

虫ですよ。

中々大きい虫にぶつかったなぁと思ったのですが、先っぽに毒針のある黄色い虫でした。
ほら、よく穴ぼこチーズのような巣を持っているやつです。

幸いその針が刺さっちゃう事はなかったんですけどね。
















∑(⊃Д`)
















更新しようと思って三日ぐらい経ってしまいましたが気にしない(気にしろ



しかし暑いですね~。

セミの声には暑さ促進効果でもあるんでしょうかね。

何かコラボですよ。暑さと鳴き声のハーモニーですよ。

ていうかコンボですよ。

もうなんかグダダダーン(意味不明






時をかける少女ありましたね~普通に面白かった。


誰にでもありそうな日常とグラフィックのシンプルさ。


主人公のバカさ加減と主人公の思い。




感動したのかな、あれはできたのかな。


いや、できたんでしょう。うんそういう事でもいいや(ぇ
























暑い暑い言ったら余計に暑くなるとかいう人、正直そのまま無言になっても暑いし、気持ちとは裏腹な涼しいとか寒いとか言うのも虚し過ぎます。


でも気の持ちようでどうにかなるって誰かが言ってました。




そんな今日の課題。

「レストラン→事務所」











マック値上げ拡大してますね~・・・どうにか止まって欲しいですです、はい。

忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/