忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2017/06∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント感謝ですよ~♪

>レトロさん
数学死んだ!完全に終わった。
赤点だろうと何だろうと勉強なんて・・・ねぇ。(おぃ
あ~順位めっさ下がりましたわいな(?)

>ふーちゃん
イオン式はね~とにかくめんどいよ~うん。
あとさ~イオン化傾向とかね、色々金属のなんたらかんたらが・・・。
理科、おかげで最悪でした。でも先生に真面目に見られてるからいいや(マテ

>メカカメさん
だよね~古典難しいのは分かりますよ~・・・。三国志とか連続ででてくれれば何とかなる(?)
数学なんてなくなればいいんだ!(黙れ

>yasuさん
そ、そんなに震えるとこ、こここ声がふふ、ふふ震えるよ!(謎
結果なんてくるんじゃない!もう来るな来るな!うあああーーー!
勉強なんてちっともしませんでした。(ぁ

>急流会長
いいなぁそちらの世界史・・・。やりたいな~やりたいなぁ・・・。
でも中々良い点が取れましたですよ、世界史!唯一の救いです!!
戦国とか春愁いいなぁ・・・。孫子兵法とかないのかなぁ・・・。
・・・・・・そうだね、思いっきり遊ばせて貰おう!(何

>Arkさん
おやや、世界史ピンチですね・・・。赤点は取らないようにですよ!
数Aは良かったけどIの方が平均点もなかったという結末に・・・。
テスト中はおねんねしかけましたぜ(マテ


なんかイベントで地域と交流しましょうみたいなのがあるのですがね・・・グループのメンバーの役の立たずさは半端ない!
半端ないとかいうのをパネーとかいうらしいですね。
何かのパネル?って素で女子さんに聞いた自分が恥ずかしい。

でもホントだめだ・・・。アポから何まで全部自分に任せるとはどれだけ使えない奴らだぜ・・・。(言いすぎだ

まぁそんな事は置いといて。

ふーちゃんからバトンまわってきたんで早速~。



○王宮の中であなたが就きたい職業は 王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

―とりあえず将軍とかぐらいがいいねぇ。


○国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
 自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

―自分も出る!兵士の士気を高め、信用を損なわないためにはね。


○姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
 行動に出ますか?諦めますか?

―漫画みたいに上手くいかないので諦めよう(おぃ


○王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

―尊敬されたいかなぁ。王は王らしくいたいもの~。


○騎士団に入りました。
 あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

―不死鳥の騎士団(ハリポタより)


○騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

―そりゃお姫様(殴


○お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?

―空中浮遊庭園ってのにも憧れてるから空に城を構えちゃえ~


○姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

―王子なら戦歴かな。頭脳は軍師として讃えられたいし、美貌なら姫だね。


○飼いたい空想動物は?

―めっさ言う事聞いて頼りになるドラゴン(龍)。


○人間以外で恋愛してみたいのは、
 エルフ?魔族?天界人?妖精?etc…
 (自分が人間以外になるのも可)

―なんとなくエルフだぜー。


○自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

―1人で結構ですにゃ。(にゃ?


○年を取ってやりたいのは、
 姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc…

―ひそひそと裕福に暮らしたい。


○あなたが治めている国で反乱が起きました。

 国民の要求を聞く?武力で抑える?
―武力行使なんてまた反乱が起きるだけ。意見を聞く方がよっぽど効果的。


○国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に…。世継ぎへの遺言は?
―「まぁとりあえずガンバ」

○あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

―だいにほんていk・・・・じゃなくて小さな島ニッポン。

○このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

AKI(NK)さん

裄蒔さん

まほらば~さん

はい次々~。

『』の中に色々と違う単語を入れて回すらしい~。
『ひぐらしのなく頃に』で回ってきたね。
  
1.一番身近にある『ひぐらしのなく頃に』は?

→ゲームに漫画にサウンドトラックに・・・・(たぶん


2.今妄想している『ひぐらしのなく頃に』は?

→機関車トミー。まぁ基本的には魅音。うん魅音。妄想とは違うと思うけどね。


3.最初に出会った『ひぐらしのなく頃に』は?

→ガンガンWINGの綿流し編が無ければ出会わなかっただろう。まほらばに感謝しなくてはならない。もちろん連載当初から読ませてもらってますよ、今の目明しまで。


4.特別な思い入れのある『ひぐらしのなく頃に』は?

→全部。


5.最後にバトンを回したい5人と『』は?

AKIさん『川嶋あい』

裄蒔さん『まほらば』

まほらば~さん『まほらば』


ではでは~。
PR
コメコメ返し~

Arkさん・・・え、そうなの?マジですかぃ・・・。
どうしようかなぁポケモン・・・・あぁ迷いが。
打ち上げがカラオケってのもいいねぇ~w
自分とこの学校はカラオケとか無理らしいですん。
4曲歌えればいい方だよ、たぶん!

yasuさん・・・先輩が怖くないおかげ(?)
興味のない事は、自分は聴く耳持たず、馬の耳に念仏状態です。(ぇ
常に時代を先の行きましょうですよ~

急流会長・・・お~久しぶりです~♪
そうだよね、だって新ポケモン分からないんだもんね・・・。
その辺は、任天堂は旧ユーザーとかの事も考えて欲しかったりするのね。
ヒカリになちゃって・・・カスミさんどうしたんでしょうね・・・。
テスト、落ち着いて挑んでね~

・・・・どうしようかねぇポケモン。
買う気は最初、正直言って全くなかったよ。
けどね・・・。人の影響力って凄いんだよ
色々な人のポケモンやってる話聞いてたら、なんだかやってみたいような気もしてきてね・・・そして友達から「一緒に買おうぜ!」と誘われる始末。

ん~どうしよっかねぇ・・・。

メリープ・・・。(何

話すこともなくなったんで、自分の好きな曲でも言って行こう~(ぇ


1.アゲハ蝶(ポルノ)

2.宙船(TOKIO)

3.テルーの唄(手嶌葵)

4.カルマ(バンプ)

5.青いイナズマ(SMAP)

6.ひぐらしのなく頃に(島みやえい子)

7.月光花(ジャンヌ)

8.小さな恋の歌(モンゴル800)

9.箒星(ミスチル)

10.全力少年(スキマ)

11.青春アミーゴ(しゅうじとあきら)

12.粉雪(レミオロメン)

13.ロビンソン(スピッツ)

14.門出の詩(クレインフライ)


んー、キリがなかったのに今気付いた(ぁ

あまりアニソンはあがってないのに自分でも驚きな、以上雷電でした。

多くのお祝いコメントありがとうございます~♪
ホント自分は幸せものだぁ~

急流会長・・・ありがとうです~そして絵も感謝ですよ~♪
もうなんと言えばいいやら・・・言葉に尽くせませんぜ・・ありがとうと感謝の気持ちを込めて。マイナー協会最高~!

ノエルさん・・・ありがとうですぞノエルさん~♪
また一つ、年をとってしまった・・・・(何
長生きしちゃうよ?しちゃいますよー?

yasuさん・・・おぉ!コメント、そしてお祝いありがとうですよ!!
ダメなわけないじゃないですか!!
大歓迎です!これからもどうぞよろしくですよ~!!

風水嬢さん・・・ありがとうですよ~後80年近く生きるのか~(ぇ
あれですよ。絶対100歳まで生き延びます。
大きな香水を全部こぼしちゃったから凄いにおいがしました・・。たまにいるよね、そういう人。
適量ならいいのに、何でも適度がいいのに!

Arkさん・・・ありがとうですです~小説と曲か~OK。
二つとも貰っちゃうy(ry
自分の画力がUPしているなら絵プレゼントしちゃうし、物書きとしての能力がUPしていれば小説をプレゼントしちゃいますよ~!


ホントにありがとうございました。

他の方にも色々とお祝いの言葉を貰い、さらには小説を書いてくださるといってくれる方や、記念絵をくれた方も・・・。

皆様、これからもよろしくお願いします。

今日の英語の時間、ふと考えてみた(勉強しろよ

実は昔話って「分岐物語」じゃないかって・・・。

金太郎桃太郎浦島太郎

って順に。

考えたのが『桃太郎=金太郎=浦島太郎』という説。

桃はもちろん、山の木になるよね。

金太郎って山で森の動物たちと仲良くして、クマと相撲で勝ったりしてるよね。

山で桃から生まれた金太郎は、すくすくと育ち・・・そして立派な武将へと遂げ、殿様(源頼光)たちと鬼退治へ。(酒呑童子とよばれる鬼を退治したと言われている

で、ここで桃が山で生まれなかったら?

森の川から流れていき、そして下って下って民家(おばあさんとおじいさんの家)まで流れていき、ここで拾われる。

ここで桃太郎フラグ発生。拾われた桃を切ると、中から赤ちゃんが!

おばあさんとおじいさんは桃から生まれたから桃太郎と名づける。立派に成長した桃太郎は鬼が島へ向かい見事、村を救う。

ここでおばあさんに気付かれず拾われなかったら?

はい、浦島太郎フラグ発生。

川から海へと出た大きな桃は、海に住む誰かさんに拾われて中から子供が!桃太郎のときと同じ、すくすく育っていく。

そして亀をいじめていた悪ガキだちを追っ払って、竜宮城へ。

帰ってみたらなんと100年経過しており・・・・そして玉手箱開けちゃっておじいさんになっちゃった。

・・・・何言ってるんだろうね自分はorz

~補足TIPS~

おじいさんが山へ芝刈りに行く事から、金太郎の生まれた事になる山へと芝刈りに行っている。

各物語共通イベント(または出来事)として、「鬼」とする。

浦島太郎フラグ発生時、鬼は金太郎が仕えるとなっていた殿様(源頼光)たちの軍が倒した事にする。



最後まで読んでくれた方、こんな意味不明な文を見てくれてありがとうで
すよ・・・。あなたはこの雷電の思案を阻止する権利があります。

関係ないですがそろそろ、「雷電」の名を捨てる訳じゃないですがどうかしようと思ってます。
コメント感謝ですよ~♪

Arkさん・・・よし、メルアド教えてプレゼンツゲッチューだぜ(オィ
そいならマイHPのプロフィールのとこにもう一度置いときます~。
台風はホントに・・・休みの日に来るから・・・!(ぇ
いや、来ないのが一番ですが。

急流会長・・・新聞社・・・自分も地元のトコに行きました。
ん~・・・まぁ新聞の作り方見せてもらったからいいかな。
自分も正直興味なかt(ry

まほらば~さん・・・う?!ネタバレしちゃってますか?!
大丈夫、あくまでも前回のひぐらしの感想は個人的意見ですから!(コラ
むぁ~な感じですか~・・・むぁ~?(何


・・・・台風きましたね。

初めてですよ、避難勧告なんて出たの・・・。

風は夜はひどく凄かった・・・木々のファッサファッサ揺れる音が凄い轟音で・・・。

停電が一番怖かったですが、とりあえず何もなかったです。

まぁ窓が激しくガタガタ言ってたんで、ちょっと割れるんじゃないかって感じでしたが・・・・あぅあぅ。

九州よりかはおとなしめでしたよ。

それでも台風って来ると、何か不安さがある・・・。

でも停電ならなくてよかった・・・。
コメント感謝!ありがとうございます!

Arkさん・・・いや、違うぜArkさん!!暇潰し編は出題編のラストを飾る作品ですぜ!ホントの外伝は『鬼曝し編』『宵越し編』『猫殺し編』でしょう!自分的に言えば出題編は恐怖・悲劇だったような。
解答編は感動ってところかな。ホラー部分より、悲しさの方が強いのよね。・・・・・誰か体育祭でも運動会でも勝ちましたって人はいないのですか?!

レトロさん・・・簿記は2年生の時に履修しようと思えばできますが、あえてやりません。(ぇ
数学苦手ですから!関数なんて、グラフなんて!
とりあえずハルヒを読みきる!学校でも家でも読む!もちろん授業中m(ry

急流会長・・・へぃ!誕生日ですぜ!まぁ色々忙しそうなので、ここでまた絵の注文したら余計に多忙になるですね・・・。
TOP絵ありがとうございました!
もう完璧ですよぅ!

ふーちゃん・・・寒いね~あー寒い!寒すぎる!!でも昼頃になると、少しポカポカしだすんですよ。そして・・・授業中も寝る(ぁ
ひぐらしが怖いしなんなのかよく分からない?ならしっかり理解するか、見ないかのどちらかですね。そういう人は別に見なくてもいいと思うよ。
何でも万人受けするものなどない。批判もあれば賛成もある。まぁ悪く言うなら見るなよって話ですが。魅力を分かってほしいですがね~・・。

BLACKさん・・・北海道はもう寒いんですか~・・・さすが北国・・・・。
あぁ、仕事いいですねぇ・・・羨ましすぎるぜバイト・・・!!!仕事・・・!!!秋はまぁ「イベント」は多くて少ないですからね。
何で自分とこの学校は禁止なんだろうなぁ。ホント、田舎だなぁ。


最近はグランツーリスモにはまってる訳ですが。しかも1。(古いな

いや~面白いね!かなり面白い!!

あ、聞いてないと?すみませんすみません・・・・・。

まぁ誕生日まであと少しですぜ、自分の(黙ってろ

そしてまた職場体験が9月の終わりごろに・・・。多いよ、職場体験の量!!

すでに3回ぐらいあったような気がする・・・・。

まぁ経験積めばいい事もありますかね。

小さな親切大きなお世話!明日も頑張っていきましょうですよ。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/