忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2017/06∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多くのお祝いコメントありがとうございます~♪
ホント自分は幸せものだぁ~

急流会長・・・ありがとうです~そして絵も感謝ですよ~♪
もうなんと言えばいいやら・・・言葉に尽くせませんぜ・・ありがとうと感謝の気持ちを込めて。マイナー協会最高~!

ノエルさん・・・ありがとうですぞノエルさん~♪
また一つ、年をとってしまった・・・・(何
長生きしちゃうよ?しちゃいますよー?

yasuさん・・・おぉ!コメント、そしてお祝いありがとうですよ!!
ダメなわけないじゃないですか!!
大歓迎です!これからもどうぞよろしくですよ~!!

風水嬢さん・・・ありがとうですよ~後80年近く生きるのか~(ぇ
あれですよ。絶対100歳まで生き延びます。
大きな香水を全部こぼしちゃったから凄いにおいがしました・・。たまにいるよね、そういう人。
適量ならいいのに、何でも適度がいいのに!

Arkさん・・・ありがとうですです~小説と曲か~OK。
二つとも貰っちゃうy(ry
自分の画力がUPしているなら絵プレゼントしちゃうし、物書きとしての能力がUPしていれば小説をプレゼントしちゃいますよ~!


ホントにありがとうございました。

他の方にも色々とお祝いの言葉を貰い、さらには小説を書いてくださるといってくれる方や、記念絵をくれた方も・・・。

皆様、これからもよろしくお願いします。

今日の英語の時間、ふと考えてみた(勉強しろよ

実は昔話って「分岐物語」じゃないかって・・・。

金太郎桃太郎浦島太郎

って順に。

考えたのが『桃太郎=金太郎=浦島太郎』という説。

桃はもちろん、山の木になるよね。

金太郎って山で森の動物たちと仲良くして、クマと相撲で勝ったりしてるよね。

山で桃から生まれた金太郎は、すくすくと育ち・・・そして立派な武将へと遂げ、殿様(源頼光)たちと鬼退治へ。(酒呑童子とよばれる鬼を退治したと言われている

で、ここで桃が山で生まれなかったら?

森の川から流れていき、そして下って下って民家(おばあさんとおじいさんの家)まで流れていき、ここで拾われる。

ここで桃太郎フラグ発生。拾われた桃を切ると、中から赤ちゃんが!

おばあさんとおじいさんは桃から生まれたから桃太郎と名づける。立派に成長した桃太郎は鬼が島へ向かい見事、村を救う。

ここでおばあさんに気付かれず拾われなかったら?

はい、浦島太郎フラグ発生。

川から海へと出た大きな桃は、海に住む誰かさんに拾われて中から子供が!桃太郎のときと同じ、すくすく育っていく。

そして亀をいじめていた悪ガキだちを追っ払って、竜宮城へ。

帰ってみたらなんと100年経過しており・・・・そして玉手箱開けちゃっておじいさんになっちゃった。

・・・・何言ってるんだろうね自分はorz

~補足TIPS~

おじいさんが山へ芝刈りに行く事から、金太郎の生まれた事になる山へと芝刈りに行っている。

各物語共通イベント(または出来事)として、「鬼」とする。

浦島太郎フラグ発生時、鬼は金太郎が仕えるとなっていた殿様(源頼光)たちの軍が倒した事にする。



最後まで読んでくれた方、こんな意味不明な文を見てくれてありがとうで
すよ・・・。あなたはこの雷電の思案を阻止する権利があります。

関係ないですがそろそろ、「雷電」の名を捨てる訳じゃないですがどうかしようと思ってます。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS
す、凄い!!!(何
おーいえーwこちらこそこれからもよろしくです!
マイナー万歳www

副会長が何だかものすごい面白い事を考えていらっしゃる・・・(何
そうか~・・そう考えると面白いかもしれないですねぇ・・。凄い凄い、なんだか凄いよ副会長!(何
私も日々意味不明なことを色々と考えていますがここまでまとまった考えは出てこないなぁ~凄いや!!
私も見習って少しはまともな考え方しよう。(謎
でわでわw
急流会長 URL 2006/09/21(Thu)20:49 #EDIT
無題
にょりぴこ~ノ(本日2回目

その推理力(?)はひぐらしで培いましたね? 
んっふっふっふ~


それはさておきこちらこそこれからもよろしくお願い



しません!!!!(マタンカイ

いや、しますよ?(汗

んでもって 私の誕生日もよろs(ヤメナサイ
Ark 2006/09/21(Thu)20:53 #EDIT
ん~ん?
斬新な説ですね~これは興味深いです~。



でもどっちかって言うと 「フラグ」 って言葉に惹かれるものがあったかな?(ぇ
やっぱり らき☆すた の影響かな~(ぉぃ
でもさ~ 浦島太郎フラグ がスルーされたらどうなったんだろうね?(ぇ
溺死?そして転生して力太郎フラグへ?(何
レトロ 2006/09/22(Fri)20:27 #EDIT
無題
何かが起こった(?
しかしながら、とある方がツッコミしてるけど…なんかこの三連続の構想、ひぐらしのアレが浮んだ。
まさか、元ネタはそれじゃないよね~?(だって、鬼とか…
偶然だったら、面白いやw
あ、誕生日おめでとうね~(最初に言えよ
まほらば~ URL 2006/09/22(Fri)21:54 #EDIT
無題
ぐはおえ!!?

乗り遅れた・・・。
とりあえずおめでっと。
唐(カラカル) 2006/09/23(Sat)10:55 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/