忍者ブログ
ここは、ファインが日常を語るところです。ジャンルは広めです。
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
 ≫ フリーエリア
 ≫ プロフィール
HN:
ファイン
性別:
非公開
自己紹介:
最近は荒川アンダーザブリッジにはまったりとか。
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ 最新CM
(05/24)
(05/23)
(05/13)
(05/06)
(05/06)
 ≫ 最新TB
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥義、コメント返し!(イヤマテヨ

>まほらば~さん
そんな、自分は正直な気持ちを表しただけですよ。ボリュームもあって面白い作品は自分も見習わなきゃならんのです。
小説ですか~そういえば先生からさだまさしの本貸してもらったなぁ・・・。読んでないけど(ぁ

>急流会長
自分も地獄へお供しよう、自分にとってテストは避けられぬ「惨劇」。
副会長ですから会長のお手伝いをするのが務め。なので、今まで頑張っていた会長の分、今更でも働かねばならぬのです。
マイナー協会頑張りましょう~

>yasuさん
ローゼンか~名前は聞いたことあるのよ。
この辺じゃアニメもなかったよ。はは、田舎だぜぃ。
自分で言って悲しくなってきた(ぇ
お役に立てないなんて・・・コメントしてくれるだけでこっちは感謝の気持ちでいっぱいですよ~。


と言うわけで、今日は小説とまほらば(魚子ちゃんの真相)、ローゼンについて話します。

物書きって結構難しいんだよ。

一見したら簡単そうにも捕らえられるかもしれないけど・・・難しいの。

・ストーリーなどの文章構成

・文脈の調整

・内容

これは確実に難しい。

それプラスに人物の特徴をつかんで台詞を考え、物事を進めていかなければならない・・・。

適当に進めたら適当なモンになっちまいます。

小説って魅力的なんです。

夜のピクニックいいね~青春っ。

さて、魚子ちゃんが気に入ってますが、実は初期の頃は棗寄りでした。

まぁ誰よりも白鳥隆士は欠けられぬ存在ですがね。

簡単な話・・・聞きたい人だけメールでね(たぶん誰もおらず

ローゼンは有名だね~内容とか全く知らないけど、名前だけは聞いたことがある。

書店とか目立つ所においてあったりするんだ。

お金に余裕があれば手を出せたりするんだけどね~・・・。

ホント、降って来ないかな~お金。

で、

ワープロ検定無事終了。

落ちたろうな~今回は。

1級は無理だぜ・・・。

1級は無理ですわ・・・。

難しすぎるよ・・・。

速度は、練習のときは余裕だったのに・・・いざ本番にやるとダメダメだった・・・。

本番上手くないと駄目なのに。

筆記の方は、もう勘。

直感です、全て。

学校のテストも来週だし~。

もう色々撃沈しそうです。
PR
コメント感謝ですよ~

>メカカメさん
なるほど、売り上げでPS3が勝ると・・・。
あの発売日当日の大勢の客・・・。
なんで当日に買おうとするのかねぇ?

>yasuさん
激しく同感。値下げといえるのか的に高すぎる。
自分もまだ買いません。というより買えません。
マネーがない・・・。

>まほらばーさん
・・・偽善者って何でしょう?
字からして善い人を装う偽者・・・って事ですよね。
まぁ日頃からちゃらけてる奴がいきなり先生などの前ではマジメ風になる・・・こんな感じ?ん~よく分かりませんね。(自分で言ったくせに!
投稿できなかったとは・・・?むぅ・・・?
メンテナンス期間が数時間あったらしいですが・・・。

>レトロさん
確かに・・・欲張れば両方やりたい。(ぇ
ブーンってやっぱり見た目がブーンな感じだからブーンって名前?

>Arkさん
ウィーーーって何か噴いたw
wwなんて普段使いません。何故かって?さぁ?(マテ
あぅあぅ実践したんですか!
強い精神力・・・!(何
反省文全部にあぅあぅ書いたら+もう一回反省文を取得できそうですね!

この一週間は先生のへんな面をいっぱい見ました。

とある体育のてぃーちゃー。


生徒A「先生、運動靴なくなりました」

てぃーちゃー(以下てぃ)「何でなくなったんだ!まったく・・・お前の靴は臭そうだからすぐ分かるな!」

生徒一同「・・・・・・」

てぃ「・・・お前らには思いやりはないのか。そんなんだから力がないんだぞ」

生徒一同「・・・・・」

てぃ「あ、それは「重い槍」か」

生徒一同「・・・はは、あはははは」(棒読み

なんだか可哀想だよ。(>ω・)


授業が終わってから国語の先生に呼ばれました。

どうやら感想文やら文章が素晴らしいとの事。

文才があるとまで言われちゃいました。

それからという何日間かは「黒板に自分の考えを書け」みたいなのに毎回選ばれて書かされてます。

嬉しいけれどプレッシャーですね、これ。

何か応募してみようやらそういう大会に出てみなさいとか言われるし・・・。

嬉しいけど、それプレッシャーです先生。(2回目

最後に。

マット運動苦手だけど、側転がいつの間にか出来るようになってました。

倒立もいつの間にか少し出来るようになってました。

でも象さんのほうがもっと好きです(意味不明
コメント感謝ですよ~♪

>Arkさん
知恵先生のモデルがいるという噂のゲームですかい?
どれくらい知恵に似てるのか見てみたいのですよ。
A君・・・あれだよ、たぶんガキ大将みたいな子だったんだよ。
まぁどんだけえらそうにしててもちっちゃい子には優しく・・・ね?

>まほらば~さん
まぁ普通に黒髪だったりしたら見分けがつかないからという作者の思惑ってのも実はあったり・・・?
神崎さん達は銀髪だからこそかっこいいのですよ~

>yasuさん
おおぉぉぉどどどうしたたたたyaaaasuささささんんんんん(何
どろだんごはね、あまく見たら駄目なんだよ。
特にね、あのかた~くしたものをこっちに向けて笑いながら投げてくるなんて・・・回避するのが精一杯・・・。


カラオケ行って参りました。

歌った曲はね、ポルノグラフィティばっかり。

後はミスチルの箒星とマイスウィートハートやアンパンマンとかカクレンジャーとかひぐらしとか・・・。

青春アミーゴやTUNAMIもチェリーも・・・色々と。

歌いまくったです。

友人と久々に行ったという事でアニソンはあまり歌いませんでしたが・・・。

ひぐらし

アンパンマン

闘将ダイモス

テルーの唄

ですね。

で、カラオケ最中にちょっとむぅ・・・な感じな会話が。

友人A(以下A)「なぁお前ってポルノグラフィティが何故好きなんだ?俺はちょっと嫌いだな~」

自分「ふーん。なら歌わなきゃいいじゃん

まぁ笑って終わりました。

ここで

「そんな事ないよ!良い曲ばっかりだよ!」

なんて言っても、相手の反応は変わらないと思ったから。

相手の強い意志によってできているポルノ批判を打ち破れる、さらに強い意志を作るには長い時間が必要なのですよ。

さらにそのAが「ポルノグラフィティはあんまりいい曲ないから聴かない方がいいよ」

とかいいやがった訳なのですよ。

B「ん?俺はそんなにポルノ嫌いじゃないよ?いい歌歌ってるじゃん」

ありがとう、B。

・・・・・・簡単な話ですよ。

嫌いならば歌わなければいい。嫌いならば見なければいい。嫌いならば聴かなければいい。

なんでもいえることです。

興味がある人には積極的に「これいいよ!オススメだよ~!」

って誘ってもいいと思うですよ?

自分が嫌いだからといって他人に「見ない方がいい」「絶対やめた方がいいよ」

と『それ』に興味を持つ人に勧めるのは論外。

嫌いなら自分の中で嫌い(苦手)になれば良いのです。

人に吹き込まないで欲しいのですよ。

たまに見た目だけで判断する人もいるわけで・・・。

中身も分からないのに悪く言うなこんにゃろーと思うのも度々です。

魅力が分からないなら読まなければいい。別に強制でも無理やりでもないのだから。

そりゃ人には好き嫌い、向き不向き、なんでもあるです。

自分はあまりゾンビなどグロテスクなモノは苦手です。

でもそれを周囲に「あれはやめた方がいいよ」なんて言いませんですよ。

だって苦手なのは自分なのだから。

他人を巻き添えにして苦手にさせるのもどうかと思いますし。


ふぅ・・・・・・・・・久々に愚痴ってしまいました・・・。

あぅあぅ、Aは許せないのですよ。

ポルノグラフィティを悪く言うんじゃないやい!!(結局それが言いたかったのか

いや、Aだけの事言ってるわけじゃないですけどね・・・。
ひぐらしを悪く言わないでおくれ・・・。そりゃホラー要素高いけどせっかく興味もった貴重な方に「やめたほうがいいよ」だなんて・・・。(知るか

そういえば自分が行ってる所、たまになりチャしてまして入りにくいんですけど・・・。(´・ω・`)どしましょ・・・?(知るか


コメント感謝です~

>Arkさん
楽しまなきゃね~じゃないと色々と疑問が残るものもいっぱい・・・(ぇ
で、何故に溜息を?

>急流会長
実際見たら確かに・・・。うん、黒や茶色だねやっぱり。
どうなんだろうねぇ・・・漫画的描写だけでホントはちゃんとした黒髪や茶髪なのかねぇ・・・うーむ、謎だ。

>まほらば~さん
それ!そこなんですよ!緑髪の人間が生まれてきたなんて話は聞いたことがないです。
たぶんどっかで儀式みたいなものを執り行ったりしてんでしょうかね?
だから園崎の人間はみんな緑で・・・。まぁゲームですから(マテ

>レトロさん
まほらばキャラはカラフルだからね~。
ありえる主要キャラは隆士、灰原、沙夜子さんぐらいかねぇ?
レナの黒髪か~見てみたいね~

>yasuさん
うへぇ・・・ですか。
自分も見たことありますが、うへぇ・・・です。(何
日本人はやっぱり大和撫子なんだから黒髪推薦したい・・・。(聞いてない
yasuさん、良い事言った!!自分が描く自由な世界なんだね、そうだね!



昨日は学校の授業(地域で触れ合おう企画)で自分のグループは保育園に行って参りました。

保育園まで距離があったんで近道しました。

迷った。

絶対ありえなさそうな山道へ続きそうだったから引き返しました。

友達が教えてくれた地図どおりに行ったはずなのに・・・。

おかげで遅刻しちゃった。

疲れました。

後ろから飛びついてくるわタックルされるわで・・・。

痛いよ。キミ!(誰に言ってる

まぁ思ったよりは言う事を聞いてくれたし楽しかったような気もする。

それでもなんであんなに騒ぐんだろう。リアルファイトに発展するわ・・・しかも女子VS女子・・・。もちろん男子VS男子も。

とりあえず自分はロリコンにはなれそうにありません。現実を見ようよ現実を。ね、みんな。(何

どろだんごを久々に作ったんだけど、面白かった。

現役どろだんご作りの子供は上手いね。自分はもう腕が衰えており上手く丸にならない・・・。

さら粉だってあっという間に作っちゃうし・・・。

でもせっかく作った自分のだんごを投げて破壊していくのはどうかと思うよ

何か悲しかったです。守れなくてごめんね、マイどろだんご。

でも何やかんや言っても良い経験になったと思う。

子供は好きだけど別に保育士になろうとは思わなかった(ぁ

コメント感謝!

>Arkさん
バンプオブチキン?あれは結構歌声がすきなんだよっ。
そしてね、ライボルトは悟史なんだよ!さ・と・し!
あ、自分のサファイアの中のライボルトの名前がさとしなのよ(知るか

>レトロさん
ない!それはないですぜレトさん!
コメント返しは結構楽しみながらやってますよ。
この前は英語が赤点ギリギリだったからピンチ・・・レトさん、撃沈しないでおくれよ・・・。

>急流会長
世界史撃沈しなかっただけでも凄い!このままでは自分は全部撃沈しそうなのに!アステカ帝国とインカ帝国書けなかったよ!一生の不覚だよ!
とりあえず・・・頑張ったよ!!

>yasuさん
英語か~英語ってもう・・・・英語なんてー!!!(どうした
大丈夫だよ・・・たぶんyasuさんにないかもしれないけど、撃沈したときは一人じゃない・・・一人じゃないんだよ・・・ガクッ(何


と、テスト終わった。

テスト終わった!!もう駄目だ!

理科は無理・・・なんでイオン式とかそんなのばっかりなの・・・・・・ありえないありえない・・・。でもありえないという事はありえるを否定したいからありえないなんだよっと・・・。

国語もピンチ!やべぇ!英語ドカーン!撃沈!数学なんて・・・はぁ。

皆さんは絶対予習復習やっときましょーね!

雷電みたいになるよ!(ぇ
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 祭り☆ ] All Rights Reserved.
http://raisui.blog.shinobi.jp/